

ルーマーズマガサン終了しました。

今日は久々のイベントとなる、ルーマーズマガサンでした。

雨降りの中、たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!!

DSC_01071.jpg

2回目となるルーマーズマガサンですが、
本当に今回もいろんな方にご来場いただき、楽しい時間を過ごすことができました。


ポスティングしたチラシの*yoko* の写真を見て、
「この子がどうしても来たいと言うので」と娘さんと一緒に来てくださったお母さん。
うれしかったです。。。
こうゆうお言葉がとても心に響きます。。。

また次、がんばろうと思えます。(#^.^#)

といっても、今回でまた冬休みに突入の*yoko* 。。。
冬の間にどうしても取得したい資格の勉強をしたいと思っています。

そのあと、また春あたり。。。
どこかで出店できたらいいなと思っています。

教室は冬の間も続けますので、興味のある方はぜひ、遊びに来てくださいませ。

今日もお客様にお話ししましたが、火曜日の教室は時間的にも
どうしても大人向けのものとなりますので、
こどもさんの教室希望の方は、お問い合わせください。

土曜日、日曜日で対応させていただきたいと思います。


今日はアトリエ ティンクルで素敵な肉球のキーホルダーを購入しました。

お色違いでいくつか並んでいた肉球のキーホルダー。
ふっと、目に留まったのがこれです。
PB0325561.jpg

写真でこのガラスの素敵さが伝わるでしょうか。。。
気に入ったのは、2つのブルーの色が微妙に違うところ。
お聞きしたところによると、下の方のブルーはラメが入っていて、
光の当たり具合で虹色に見えるのだとか。

も、この説明聞いたとたんに、これだと思って、購入しちゃいました。

いつもどおり、お菓子ふぃーるどさんでケーキも購入し、満足。


このイベントの開催にあたって、主催者のban母さん、
お忙しい中、チラシ印刷をしてくださるAaさん。。。
その他、出店者の皆々様。
会場のえびすガーデン様。

感謝です。

ありがとうございました。


このイベントが3回、4回と回数を重ねていけるように期待しています。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





宝塚ガーデンフィールズフリマ終了しました

宝塚ガーデンフィールズでのフリマ、おかげさまで無事終了しました!

少し暑かったですが、
緩やかに時間が流れる中、楽しく1日を過ごすことができました。

2013060815370011.jpg

3週間続けてのフリマで、追加制作もしないままだったので、
なんだか、ちょっとさみしい感じのディスプレイとなりましたが。。。

お手に取っていただいたみなさま、ありがとうございました。

なかなか自分の作品に自信が持てない *yoko* ですが、
みなさまのお言葉に最近は少しずつ、自信が持てるようになってきました。

時々、既製のパーツを組み合わせているだけだと思われている方がいらっしゃって、
「パーツひとつひとつ全て手作りです」というと、
本当に驚いて、「すごいですね!」と言ってくださいます。

みなさまのひとことひとことが励みとなり、勉強になります。

ずっと制作を続けていけるのもみなさまのおかげだなぁと、
つくづく実感している今日この頃です。

夏の間は、フリマなどのイベントはお休みさせていただきますが、
制作はもちろん、
オークションへの出品、
ちいさな教室も充実させていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



明日は宝塚ガーデンフィールズ手づくり市です。

明日はいよいよ宝塚ガーデンフィールズの手づくり市です。

お天気もいいみたいだし、とっても楽しみです。

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ハーバーマーケット終了しました!!

何度か、雨がパラパラしましたが、
何とか無事にハーバーマーケット終了いたしました!!

P60213341.jpg

引き込み型のディスプレイとなったので、
お客様も奥までのぞくのはちょっと勇気がいったかな。。。

P60213371.jpg

テーブルの上はこんな感じ。
すごい乱雑。。。(^_^;)
このところは置く形のディスプレイを実践していますが、
やっぱりつる方が見やすいかなぁ。。
いろいろ考えるのも楽しい作業のひとつですね。

久しぶりの再会もありました。
こっこ庵さん。
以前、クチュリエール展でお隣でした。
今日も差し入れのお菓子を頂いたり、お買い上げいただいたり、
ありがとうございました。
こうゆう出会いや再会もフリマの楽しみのひとつですね。

もうひとり。
学生時代の後輩も娘さんを連れて、遊びに来てくれました。
うちの娘と同い年なのですが、すらっとした美人さんでした。
うちの娘は部活で連れていけなかったのが、残念でした。
後輩は学生時代より男前になってました。(女の子ですけどね)(#^.^#)

またゆっくり会える時間が作れたらいいですね。。。

そしてお隣さんの親子さんとも楽しくお話しさせていただきました。
お母様のかわいい布小物と息子さんが作るレジンのアクセサリー。
すごくかわいくて、自分と娘用のお土産とさせていただきました。(*^。^*)

P60213401.jpg

プレッツェルの方は本物をレジンで固めたものです。
*yoko* もやってみたいと思いながら、なかなか手が出ないレジン。
こうやって見ると、やっぱりやってみたいけど、な。(どうかな・・・)

いろんな出会いがあって、ほんとに楽しい1日でした。

来週の宝塚ガーデンフィールズもお天気だといいな。。。

楽しい出会いがあるといいな。


今日はゆっくり休んでまた次に備えます。。。


今日は本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



Takarazuka Roomer's Magasin 無事終了しました。

Takarazuka Roomer's Magasin 無事終了いたしました。

初めて、ハンドメイド仲間たちで企画した1Dayshopでしたが、
みなさまのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。

2013052609580001.jpg

室内イベントだったので、お日様や風を気にすることもなく、
快適にショップを開くことができました。

企画をしてくれたBon母さん、本当にお疲れ様でした。
このイベントが2回、3回と続くことを祈っています。。。

たくさんお買い物をしてくれたみなさま。
感謝。感謝です。

お手伝いをしてくれたU様、M様。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

やりたいことや作りたいものがまた見えてきました。

まだ参加イベントは続きますので、
並行して、制作の方も頑張りたいと思っています。

6月の2回のイベント参加が終了しましたら、
イベントの参加はしばらくお休みです。

その間に、今開催している大人向けの教室とは別に
お子様を対象とした教室を土日か、夏休み中に開催できるよう、
企画していきたいと思っています。

興味のある方は、またブログをご覧ください。

企画が決まり次第、順次、ブログにてお知らせいたします。


今日は本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

