

今日はお片づけ&教室のご案内

今日はちいさな教室でしたが、みなさま、お休みだったので、
お天気もいいし、部屋の模様替えをしました。

イベント前で家の中が散らかりがちだったので、すっきり片づけができました。(#^.^#)


イベントの度に、お問い合わせいただく「ちいさな教室」ですが、
今のところ、火曜日のみの開催で、午前、午後、お好きな時間に来ていただき、
作りたいものを作っていただき、材料分の代金を頂く形を取らせていただいております。

平日の開催ですので、大人向けの教室となっておりますが、
お子様の教室も土曜日、日曜日、長期お休みなどを使って、ご相談の上、対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はにぎやかな小さな教室でした。

今日は入れ代わり立ち代わり、4人の方が教室に参加してくださいました。

午前中はT様。
ホットドックを作りました。
次回、完成できそうです。

午後からは、来週のイベントのチラシ配りをbon母さんとしていただけるということで
感謝、感謝です!!

ありがとうございます。

そして、午後からはそらさん、久しぶりのK様、U様。
そらさんがおいしいパンを買ってきてくれたので、美味しいランチとなりました!!
宝塚南口にあるパン屋さんのパンなのですが、なかなかのお味でした。
今日は美味しいもの食べすぎました~~

そらさんは前から作っていたパンをストラップに仕上げてお持ち帰りしましたよ。
きっと、また娘さんにねだられるのでしょうね!
本当に小さいものが好きなそらさん。
飾る用のミニチュアパンをうれしそうに眺めていました。

そしてそして、お久しぶりのK様は前に作っていたパンの色つけ。
次回、ニスを塗ったら、完成となりそうです。

U様はおしゃべりのみの参加となりました。(^_^;)

今日はほんとに楽しい教室となりました。
ご参加いただいた皆様。
ありがとうございました。

さてさて、*yoko* もルーマーズに向けて、制作追い込みです!!

今日はマグネットを紹介しますね。

PA2825171.jpg

前回のイベントで何度も聞かれた「パンのマグネット」
前回まではタルトやケーキのマグネットしか作ってなかったので
今回ははりきって、作りましたよ。

まだまだ仕上げていきますので、当日、ぜひ、見に来てくださいね!!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


今日はちいさな教室でした

台風が来ているそうで、風が強く、蒸し暑い1日でした。

今日の教室には午前中T様。午後からそらさんが参加予定でしたが、
そらさんはイベントが目白押しで、制作時間が足りないらしく、お休みとなりました。

なので、T様には少しゆっくりめに制作していただけました。
制作していただいたのは、パン。
ホットドックのパーツとメロンパンを作りました。
PA0823961.jpg

いつもT様とはおしゃべりの方が弾んでしまいがちですが、今日はしっかり制作。
次回が楽しみです。


さて、イベントも近くなり、*yoko* の方の制作も進んでいます。

パンがたくさん、焼きあがりましたよ。
PA0823951.jpg

これからいろんなパンに加工していきます。

今回のイベントは作品数は少し少なめになってしまいそうですが、
皆様に楽しんでいただけるように仕上げていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


今日はちいさな教室でした。

今日のちいさな教室には2名ご参加いただきました。

そらさんとU様。

そらさんは何やら、ミニチュアに興味があるようで本持参で
小さなパーツをたくさん作りだしました。
何が仕上がるのか楽しみですね。(*^。^*)

U様は今まで作ったパンのパーツでストラップを作り上げましたよ。

このふたりが集まる時はとっても笑いの絶えない教室となります。
今日もとっても楽しく時間が過ごすことができました。

そんな二人の横で*yoko* はパンのパーツ作り。

今日のはチョココルネとバターロール。

イベントまであと1ヶ月。

がんばって仕上げていきますよ。

PA0123121.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はちいさな教室でした。

最近、ちいさな教室の時のアップばかりになってしまっています。。。

実は、夏休みの間にちょっと、興味のある資格の勉強を始めました。

粘土とは全く関係ない分野の資格なんですが、
2か月ほど、その資格の勉強をしていました。
まだ、資格取得には時間がかかりますが、みなさんにお知らせできるようになったら、
またお知らせしたいと思っています。

今日の教室は、午前中にT様。
結局おしゃべりがメインになってしまいました。(^_^;)
次回はきっちり、パンを作りましょうね!!

P92422531.jpg

お菓子ふぃーるどさんのお姉さんに作って頂いたお店の看板。
せっかく作っていただいたのに、それからフリマの機会がなく、
しばらく、予定もないので、教室開催時に玄関先に飾らせていただくことにしました。

かわいいですよねぇ。(*^。^*)

で、その看板を使えるフリマは今年は11月3日だけの予定です。
そのまま、冬休みに入り、来年は3月か4月のあいあいパークあたりから再開できたら。。
と思っています。

今年は皆様にお会いできる機会がとても少ないのですが、
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね!!

イベントの詳細はこちらをご覧くださいね。
Roomer's magasin

で、今日は午後からのそらさんが体調不良でお休みだったので、
イベントに向けて制作を開始しました!!

今回はパンをメインに作りたいと思っています。
P92422581.jpg

コッペパンがたくさん。焼きそばパンやコロッケパンなどに加工しますよ。

久しぶりに粘土をこねるのは楽しい!!
どんどん作っていきたいと思います!!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

