

イベントに向けて、制作急ピッチ!

今日も暑かったですね。
ホントに夏にもどってみたい。
思わず、クーラーに手が行くくらいですが、今日も自然の風だけで
汗をかきかき、制作頑張りました。

ただ今、わが家のダイニングテーブルはこんな感じ。
PA1023971.jpg

一気に仕上げていきたいので、今日から週末までテーブル使用禁止です!(^_^;)

ただいま、おうちを片づけ中ということもあって、物を減らすことを基本としています。
ので、
パーツなども基本、在庫を使って、数を減らす予定です。

週末まで、パーツ作りをがんばって、今回はビーズなどをあしらって、
かわいいストラップを持って行けたら、と思っています。

PA1023991.jpg
PA1023981.jpg

がんばります!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



羊毛フェルト★アルパカさん

日に日に秋らしくなってきていますね。

さて、粘土を乾燥させている間に羊毛フェルトをしていました。

作りたいものはいろいろあるのだけど、
なんといってもまだまだへたくそなので、
小さいものをすこしずつ。。。

アルパカさんを作りました。

PA1005281.jpg

あはは~

最初にアルパカと聞かないとわからないかもです。。。

しかも作れば作るほど、違うものになっていくような。。。
(左が最初に作ったもの。2番目。3番目。)
だんだん大きくなってるし。(・_・;)

まあまあ、まだまだ練習。練習。。。

でも、この子たちもガレージセールに持っていきますね。
もう少し、羊毛フェルトの作品を増やしたいのですが、
あとどれくらい増やせるかなぁ。

あ、3つとも、耳かきに先についていますよ。
飾っててもかわいいと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



また羊毛フェルト作りました。

今日は初めての教室の日でしたが、
ほとんど、宣伝もしていなかったので、生徒さんはゼロでした。
なので、今日はオフとして過ごしました。

が、急きょ、午後にお仕事が入って、細切れ時間で
スイーツたちをアクセサリー加工して、
羊毛フェルトを作りました。

新しく作ったのはこれ。
P92505081.jpg
羊毛フェルトの定番ともいえる、クルミのハリネズミ。
でも、洋クルミの殻は手に入らなかったので、鬼クルミの殻を使っています。

そして、この間作ったものを加工しましたよ。
P92505021.jpg
小鳥に何か刺さってますね。
小鳥を耳かきにつけてみました。

ピンクのくまさんはヘアピンに。
P92505031.jpg

そして、ひよこさんは。。。
P92505041.jpg
数が増えましたよ~(*^。^*)

明日からは仕事があるので、
そろそろフリマの準備にかからなくては。。。

羊毛フェルトは少しお預けかなぁ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ひよこ&ピンクくま&小鳥

急に秋らしくなってきましたね。

昨日は娘の体育会で昼間は日差しがきつかったですが、
それでも、やっぱり、季節は進んでるなぁと実感する今日この頃です。

今日はフリマに向けて、羊毛フェルトに挑戦しました。
以前から作ってみたいな。と思っていた小さいものから。。。

P92304961.jpg

オーソドックスですが、「ひよこ」
とっても小さいです。
ストラップにしようと思っています。

ヘアピン用に作ったのが、「ピンクくま」
ピンクのくまさんカップケーキがすごくかわいく出来上がったので、
羊毛フェルトでもとりあえず、ピンクで作ってみました。
もう少し小さくてもいいかなぁと思いますが、
なかなかかわいく仕上がりました。

最後は、「小鳥」
ナチュラルっぽい色のフェルトで作ってみました。

どれも色を変えるだけで雰囲気が変わるものばかりなので、
フリマまでにできる範囲で仕上げていこうと思ってます。

仕上がっているスイーツたちもストラップやブローチなどに
加工していきます。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ヘアピン作りました!!

今日は変な天気でしたねぇ。

雨は降らないっていう天気予報を信じて出かけたのに。。。
まあ、あっちでもこっちでも外へ出るたびに雨に降られてしまいました。。。

買い物に、図書館、今日はたくさん用事を済ませました。

お昼からは、
昨日作ったボール球で早速、ヘアピンを作りました。

P90404461.jpg

かわいすぎるのが苦手な中学生の娘も「これはかわいい!!」と絶賛してくれました。
自分がつけるとなると、また微妙みたいなのですが。。。(^_^;)

そして今日は火曜日。
9月から火曜日はお仕事がすべてオフ!!
お仕事が全くない日は土日と火曜日!!

なので、できたら、火曜日に自宅で教室を開きたいなぁ。とひそかに思っていたことが
現実にできるかも。。
ということで、まだ全然何も決まっていないのに、漠然と教室の案内チラシを作ってみました。

P90404471.jpg

教室をやるのはきっと大変。
*yoko* の思い描く教室というのは、
すごくオープンな感じで、
みんな自分の作りたいものを作っていて、
ハンドメイドをみんなで共感できるような空間だったらいいなぁ。。。
*yoko* は時折、わからないところを教えてあげるだけで、
材料と空間を提供している。。。感じ。。。

そんなアバウトじゃ無理!!って怒られそうだけど。理想だなぁ。

なんて、空想していたら1日終わっちゃいました。(^_^;)

でも、楽しかった。

空想で終わらせないために、教室、進めていきたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

