

お店ごっこ

7月いっぱい「お店ごっこ」の阪急伊丹駅前モールに出店します!!

お店ごっこは気軽にいつでも誰でもできるBOX型フリーマーケットなんです。

とりあえず、お試しで1ヶ月間だけの予定ですが、
お近くにご用の際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

スイーツのストラップやコースターなんかを出品しようかと思っています。

今日はその準備をしていました。
専用の値札なんかがあるので、それをつけたり、ね。。。
スペースが限られているから、何を出すのかも悩みどころなんです。。。

ショップの方もどんどんアップしていきますので、またご覧くださいね。




やっぱり雨。。。

今日はやっぱり雨でフリマは中止。

残念です。。。

7月はレンタルボックスを借りる予定があるので
そちらでがんばらないと。

週末は少し商品の整理をして、
月初めにはショップの方にも商品アップをしていきますので
ご期待くださいね。


くまさん。。。

ずっと作ってみたかったくまさんのカップケーキ。

お顔のバランスがすごく難しい。。。
苦手の焦げ目もなんだか、不自然。。。

とりあえず試作品ですが、どんなもんでしょうか???

DSC003811.jpg

なんて、試作品を作っている場合じゃないんですけどね。

土曜日はいよいよフリマなんですが、
やっぱり今日の予報も雨。

パッケージなんかも準備もやっていますが、
雨予報だと、ちょっとテンション下がり気味。。。

なんとか晴れてくれるのを祈るばかりです。。。

フリマの準備

26日のフリマに向けて、パッケージ作成をしました。。。

DSC003771.jpg

DSC003781.jpg

DSC003791.jpg

やっぱり、パッケージするとかわいいですよね~ 

なかなかお気に入りです。。。

でも、心配なのがお天気。

今のところ、雨の予報なんですよね。。。

今までフリマで雨にあったことはないのですが、
時期が時期だし、ちょっと心配です。。。


カード立て。。。

今日は前に作っておいたカップケーキの土台に
ホイップクリームで飾りをつけて、カード立てをしあげました~!

DSC003721.jpg

おっきいのと、

DSC003731.jpg

ちいさいの。。。

DSC003711.jpg

こんな風にカードや写真を飾ってくださいね~!!

DSC003751.jpg

次回のフリマに出品予定です。

数があるので、ショップの方にもまたアップしますね。。。

お久しぶりです。。。

ブログ更新をすっかり怠っていました。。。

お休みしていた間に作りためたものの紹介です。

DSC003601.jpg

この間、作ったコーンにアイスをのせてみました。
結構大きいアイスクリームになっています。。。

DSC003591.jpg

かわいいリボンのお店を見つけたのでいろんなリボンを購入しました。
で、早速作ってみたリボンです。
ストラップのパーツとして使おうと思っています。。。

DSC003611.jpg

こちらはとってもシンプルなティッシュケース。
この間作ったネックストラップと同じ生地を使っています。

ベーシックでシンプルなものばかりですが、
やっぱりこうゆうのを作るのが楽しいなぁ、と思う今日この頃の *yoko* でした。


スイーツをちょこっと。。。

今日はスイーツパーツを少し作りました。

ちっちゃいジャムクッキー。
お花型で作ってみました。

DSC003531.jpg

アイスボックスクッキーとウエハースのクリームサンド。
アクセントパーツにするつもりです。

DSC003541.jpg

アイスクリームのコーン。
初めてコーンアイスに挑戦します。。。
コーンの出来はなかなか。。。ですよね。。。

DSC003551.jpg

今日はこの他にも久しぶりに布シールを作りました。
小さいはぎれがすごくたくさんたまってきてるので
こうゆう作業も少しずつこなさなきゃね。。。

*yoko* は意外とこうゆう単純作業がすき。。。

色あわせとか、柄あわせとか、、、けっこう苦手です。。。
脳みそが単純に出来てるんです。たぶん。。。(~_~;)

6月のフリマは26日。

それに向けても少しがんばらなくちゃ。。。


ネックストラップ

今日からネックストラップの制作を開始しました。

かわいい柄の綿麻を使っています。

DSC003491.jpg

もともとパッチワーク調に柄の切り替えしがあるのでそれを活かしました。

ちょこっとだけ、レースをあしらって。。。

DSC003511.jpg

DSC003501.jpg

先が寂しいのでワンポイントに何かつける予定です。

 
今日はショップに商品をアップしています。

スイーツデコを10点ほど。。。

キーホルダーとストラップです。

興味ある方はご覧くださいね。。。

大忙し。。。

今日は朝から大忙しでした。

まず、娘が修学旅行に行くので朝6時に家を出てお見送り。

家のことを済ませてから、
キャンプ場の予約電話。

これがまたつながらない、つながらない。。。(~_~;)
結局、*yoko*は30分ほどで断念して、妹と母に託しました。
(1時間半かかってやっとつながって、キャンプ場の予約は無事とれました)

いつもより遅めにいつものスーパーへ行くと
恐ろしいくらいの込み具合。。。
いつもの倍時間をかけてお買い物。

帰ってきたらすぐにお昼ごはんをかき込み、
息子たち高校の文化祭へ。。。

長男たち2年生は展示。
長男のクラスはピタゴラスイッチ。
短時間で仕上げたにしてはなかなかのできでしたよ。(親ばか?)

二男たち1年生は合唱コンテスト。
息子たちの通う高校は演劇科があります。
合唱コンテストで演劇科が1番になるのは例年のこと。
知ってはいたけれど、やっぱり演劇科は発声もぜんぜん違うし、
ちょっとしたステージを観たみたいでした。

息子のクラスもなかなか良かったのだけど。。。

結果は明日出るらしいです。

ちなみに明日は3年生の劇。
知り合いはいないので見に行きませんが。(~_~;)

それから、ダスキンのミーティングへ。
途中で雨に降られてしまい、コンビニでビニール傘を購入。(~_~;)
ああ、無駄遣い。。。(>_<)

そんなこんなで家に帰ってきたのは6時半。

疲れました。

ショップの商品アップは明日の予定です。

今日はその前にオークションに少し出品しています。(無料出品ディだったので)

DSC002771.jpg

カップケーキなどを少し出品中です。

よろしければ、ご覧くださいね。

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

