

ティッシュケースとカードスタンド

今日は残ってたシリコンを使って
ポケットティッシュケースとカップケーキのカードスタンドを作りました。

DSC013027.jpg

DSC013047.jpg

まだシリコンが乾いていなくて、ニスを塗っていないので
仕上がりはまた少し違ったイメージになるかと思いますが、
なかなかかわいく仕上がったかな~と思ってます。

ソースなんかはもう少し足した方がまとまるかな。

やっぱり、デコるのは楽しいです。

あ、そうそう
お友達からハートマカロンの注文が来たので
すこしフリマ用に作り足さなくてはいけません~!!

忙しくなりそうです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

オークション出品中です

マイ・オークションをごらんください

★ フリーマーケットのお知らせ ★


12月11日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー



次回のオークション用

次回のオークションの出品用の作品です。

ポケットティッシュケースとめがねケース。
こちらはかわいくデコっていく予定です。

DSC012977.jpg

今回はレースやリボンも使っていく予定です。

そしてこちらは、次回のフリマ用の製作中のハートマカロン。
マカロンを3個つなげてストラップにする予定です。

DSC012987.jpg

大きめのハートはいちごババロアとレモンババロア。
これを土台にしてフルーツを飾っていきたいと思っています。

製作途中の作品が多くなってきています。

ひとつひとつ仕上げていきたいと思いながら、
つい、違うパーツを作ったり、
違う作品作り出したり。。。

まったく、気まぐれな性格です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ただいま、オークションに出品中です。

マイ・オークションをごらんください

★ フリーマーケットのお知らせ ★


12月11日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー


体調不良。。。

24日は1日体調不良でふせっていました。

嘔吐、下痢、発熱。。。

なんか、ウイルスでも入っちゃったのかなぁ。
とにかく、すごくしんどくて寝たきりでした。
といっても、常にトイレには通っていましたが。(^_^;)

25日26日は仕事があったので
あっという間に週末になってしまいました。

ちょうど、ふせった24日は予定がなくて
粘土制作をする予定だったので、
この週末は制作をがんばろうと思っていましたが、
まだ体調は万全ではないみたいで
結局、昼からまたふせっていました。

お昼寝をしたおかげで今は少し元気になりましたが、
もう12月だし、予定ややることが多いので
これ以上、ふせらないようにがんばらなくちゃ、と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ハートマカロン

12月のフリマとオークション用に製作開始です。

今日は今までに作っておいたパーツを形にしてみようと思い、
ハートマカロンのデザインを考えていました。

マーブルマカロンと紫や抹茶色のちょっと大人っぽいマカロンたちです。

なので、マカロンに飾るのは蝶の形のチョコとビーズなど
ちょっとシンプルなデザインにしようかな~と思っています。

DSC012787.jpg

・・・まだぜんぜんデザインは固まっていません。。。(^_^;)

今日は先週注文しておいたテレビボードが届く予定だったので、
朝からまた少しリビングをお掃除してました。

2日留守にしていたから、やることも多くて、
結局、粘土はそんなに触れず。。。

明日こそはゆっくり。
と思ってるけど、祝日ですものね~。
家族みんなが家にいるのでそうは問屋がおろさないでしょうね。。。

でも、がんばるぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

大掃除

うちのマンションは、9月から改装工事が始まっています。

私が住んでいる部屋の工事は来年になってからなのですが、
その前に粗大ゴミをマンションもちで処分していただけるということで
どうしようかな、と思いながら、
今日、あれこれいじってたら、

大掃除になってしまいました。。。

ずっと使ってなかったけど、もしかしたら、また使うかも。
と置いておいた娘の勉強机。
ロフトベッドの下にずっとしまってあったのですが、
これも思い切って処分。

玄関においてあるスチールラックも
さびがすごく気になってきてたので、
こちらも思い切って処分。

そうして見渡してたら、あれもこれも。。。

実際に処分してもらえるのは来年になってからなんですが、
処分しようと決めたものは
とりあえず、解体できるものは解体して、ベランダへ。

それにあわせて新しいスチールラックもネットで注文。

そんなこんなしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今日は娘の誕生日なので、娘のリクエストどおりに
晩ごはんのメニューはハンバーグ。
ケーキはいちごがいっぱいのったやつ。

明日から一泊で実家に帰る予定もあって、
バタバタの金曜日でした。

来週になったら、少し粘土制作できるかな。。。

3LDKのマンションなので、
いつも気にしながら、モノを減らして、シンプル生活を目指しています。
最近読んだ
シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
にも少し影響されています。

いつも読んだ本に影響される *yoko* です。

でも、最低限必要なものだけに囲まれて
自分のために時間を使える。ってやっぱり理想。
あこがれちゃいます。

さて、先ほども書きましたが、
明日から一泊で実家に帰りますので、
ブログの更新は月曜日以降になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ぱすてる*あ*ら*も~ど、開店いたしました

お待たせいたしました。
ショップ、開店いたしました。



*yoko* の出品としましては今回はスイーツデコのものばかりです。

DSC012247.jpg
DSC012177.jpg
DSC012007.jpg
DSC012027.jpg

フォトフレームはかわいいのが揃ってます。(*^_^*)
プレゼントにいかがでしょうか。

まだまだ商品はアップしていく予定です。

そのほかにもこんなものはないの?
なんて、ご意見、ご要望もおまちしておりますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


オークション&おなべ

今日はオークション出品無料日なので、
数点オークションに出店いたしました~!

小物トレイやバッグホルダーなど。。。

ぜひ、ご覧くださいませ。

マイ・オークションをごらんください

ショップの方は水曜日にアップ予定です。
遊びに来てくださいね。




さて、話は変わって、タイトルの「おなべ」ですが、
今日はわが家に友達が集まって、もつ鍋をやりました。
家の近くにとってもおいしいお肉屋さんがあります。
お肉はお高くてとても手が届きませんが、
モツくらいなら。。。(^_^;)

このモツがホントにおいしいのなんのって!
ここのモツを食べるとスーパーのモツは食べられなくなります~~!!

お野菜もいっぱい食べられるしね。
もつ鍋は最高~!!

いっぱいおしゃべりもしたし、楽しい時間を過ごすことができました。

さ~、明日からまたがんばるぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

宝塚ガーデンフィールズ

今日は宝塚ガーデンフィールズでのフリマです。

朝からべた曇りのお天気。
曇りなのか、黄砂の影響なのか。。。
寒さはさほど感じませんでしたが、
ベストコンディションという感じではありませんでした。。。

商品のほうは少し少なめ。
こじんまりとした感じに収まりました。

11117.jpg

ちょっと、ボケちゃってますね~(^_^;)
デジカメを持っていくのを忘れてしまって、
携帯で撮ったからかな~??
・・・私の腕・・・?

写真はもう少し勉強したいなぁと思いながら、
なかなか腕の上がらない *yoko* です。

デコ商品の売り上げを伸ばすには、
子どもがたくさん来てくれるといいのですが、
今日は少し子どもが少なかったかな。。。

金額の高い、大人狙いのものもそんなに売れなかったので
売り上げはそんなに伸びませんでした。

今年最後のフリマになると思っていたのですが、
急遽、来月も同じ場所に出店することになりましたので
また忙しくなりそうです。

来週あけにはショップ、ボックス、オークションと
商品をアップしていきますので、
ご覧いただけると嬉しいです。

来月のフリマに向けて、クリスマス商品も少し制作予定です。
スイーツデコリースとスイーツツリーを
数点作成中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フォトスタンド★クリップ

DSC011467.jpg

たまってきたパーツをフォトスタンドをデコってみました。

小さいパーツは木製のクリップに。。。

DSC011477.jpg

DSC011487.jpg

DSC011497.jpg

DSC011507.jpg

ニス仕上げの関係で明日のフリマには全部持っていくことはできませんが、
仕上がったものからショップ、オークションにアップしていく予定です。

今日は黄砂や雨という天気でしたが、
明日は黄砂はまだ残るものの、天気はいいみたいなので
フリマの準備は着々と進んでおります。

黄砂の具合によって人出も変わるかな?
たくさんの人が来てくれるといいのだけど。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


★ フリーマーケットのお知らせ ★


11月13日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー


ニスで仕上げ

今日はニスを塗って作品の仕上げをしました。

土曜日のフリマに持って行く予定です。
その後、ショップにも出品予定です。

DSC011417.jpg

DSC011437.jpg

DSC011447.jpg

やっぱりニスを塗ると「てかてか」がかわいい~!

次からはレジンを使って「てかてか」をやりたいと思っています。
早くレジンを使ってみたいのだけど、
フリマが終わるまでガマンガマン。
きっと、フリマの準備を忘れて、レジンを使った作品を作る続けてしまいそうなので。。。


明日からはビニールに入れたりと、フリマの用意を始めます。

お天気もいいみたいだし、今年最後のフリマなので、
気合入れて頑張ります~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

★ フリーマーケットのお知らせ ★


11月13日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー


いろいろデコりました。

昨日今日と何かとバタバタしておりました。

合間の時間に少しずつデコったものを紹介しますね。

まず、こちら。

DSC011367.jpg

ピンクのプラケースをピンクでデコりました!

そしてこちらは、

DSC011377.jpg

ポケットティッシュケースです。
フルーツタルトをポイントにして、デコってみました。

最後は、作ってみたかったヘアクリップ。

DSC011387.jpg

ひたすらデコるのは楽しいです~!
家事しないでずっとデコだけやれたら、いいのになぁ。。。(^_^;)

どれもまだにス仕上げがまだなので、もう少し違った質感に仕上がると思います。
土曜日のフリマに向けての制作なので、
形にするのは、これくらいにして明日からは仕上げに入りたいと思います!

 ↓ ランキングに参加しています ↓
   ★ぽちっとお願いします★
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
      にほんブログ村


★ フリーマーケットのお知らせ ★


11月13日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー


シリコンでデコ

今日は予定では、ゆっくり時間を使っていろんな物をデコるつもりでしたが、
朝から長男と大ゲンカ。

なので、午前中で精も根も尽き果ててしまいました。

子育てっていろいろ大変。。。

小さい頃と違って手がかからなくなると
気がかりなことが増えてきて
衝突することもしばしば。

なんとか、気を持ち直して夕方から少しデコりました。

まだニスも塗ってなかったり、完成ではありませんが、
ちょこっと紹介しますね。

DSC011267.jpg

ずっとやってみたかったスプーンのデコ。
シリコンのクリームとソースがポイントです。
ボールチェーンをつけてバッグチャームに仕上げる予定です。

アップ。

DSC011277.jpg

ニスを塗るともっと光沢が出て、かわいくなるはず。
です。

こちらは試作のリングホルダー。

DSC011317.jpg

うう~ん。
予定ではもうちょっとかわいくなるはず。だったのだけど。。。
意外にシリコンクリームが絞りにくかったです。
この木のリングホルダー、まだたくさんあるので明日もやってみようかな。

DSC011327.jpg

こちらはマグネットクリップ。
元はこんな感じ。

DSC011337.jpg

ボンドとシリコンクリームでパーツをくっつけてみました。

他にも小皿などをデコりましたが、
そちらの紹介はまた明日。

明日は、今日デコったものをニスで仕上げていきます!
今日明日で仕上がったものは来週のフリマに持って行きます。

そのあと、オークションとショップに出品予定です。

↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


★ フリーマーケットのお知らせ ★


11月13日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー

フルーツタルトのバッグホルダー完成

今日は暖かい1日でした。
午前中は家にいないといけなかったので久しぶりに
ゆっくりと制作できました。

で、

仕上げたフルーツタルトでバッグホルダーを仕上げました。

DSC011087.jpg

吊り下げ用にチェーンもついていますので、
バッグチャームにもなります。

DSC011177.jpg

バッグホルダーとして使う時はこんな感じ。

DSC011247.jpg

残ったタルトたちはマグネットフックなどに仕上げる予定です。

週末はシリコンを絞って小物トレイや小物ケースなどを
デコっていきたいと思っています。

でも、この週末は息子たちが模試やオープンハイスクールやらで
登校日なので、お弁当を作らなきゃ。
お弁当作りを休まなきゃ、週末って感じしないなぁ。

来週のフリーマーケットに向けて、ラストスパートです。


★ フリーマーケットのお知らせ ★

11月13日(土)宝塚ガーデンフィールズ

開催時間 10:30から16:30まで


by テンプレート★ハッピー


フルーツいっぱい、タルト

前々から作っていたフルーツパーツをたくさん使って、
フルーツいっぱいのタルトを作りました。

ニスをたっぷり塗ってあるので、てかり具合がまたかわいい!!

DSC011024.jpg

この子たちは、バッグハンガーになる予定です。

こちらは初めて作ったリアルなカットバナナ。

DSC011054.jpg

いかがでしょうか。

バナナに見えるかな?

パーツは少しずつ増えていってるのであとは
いろんなものにデコっていきたいと思っています。

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

