

アンバーとアイボリーのシリコン、発見!

近くのホームセンターでシリコンが安かったので、買いに行きました。

すると、今までなかったアンバーとアイボリーのシリコンを見つけました。

じゃ~ん!

DSC016001.jpg

DSC016011.jpg

搾り出してみないと実際の色は分かりませんが、
活躍できそうな予感。。。

近々、パフェを作りたいな、と思っていたので、
チョコパフェを作りたい!!

がんばって、パーツ作りをすすめなきゃ~!!

オークション出品中です
マイ・オークションをごらんください

ランキングにも参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




リアルなラズベリー&パーツ整理

今日も寒かったですね~!!

って、毎日言っていますが。。。

今日はリアルなラズベリーを作ってみました。
うまくいくか、分からなかったので
とりあえず、ふたつだけ。

DSC015971.jpg

できは最高。
思っていた以上にリアルに出来上がりました。

なので、明日、大量生産しようと思っていますよ~!!

そして、ラズベリーの制作の待ち時間(ボンドの乾く間)に
少しずつ残っているパーツの整理をしました。
バラバラにケースに入れてあったので、
紙コップを使って、整理してみましたよ~!

DSC015961.jpg

他にも丸カンなどの金属パーツも整理しました。
なかなか整理整頓ができないので
気がつけば、バラバラになってしまいます。。。

その度に整理。
この時間が1番無駄な時間だなぁ。。。

でも、すぐ散らかっちゃうんだな。これが。

*yoko* の永遠のテーマのひとつです。

整理整頓。

どんなことも整理整頓が苦手なので、
スイーツデコのことも少しずつ整理して
ブログにアップしていこうと思っています。

材料、作り方なども自分なりに整理していくつもりです。

1月も終わりなので、今月作ったスイーツでこの作品の写真も整理して
HPにアップしますので、完了したら、またお知らせいたしますね。

では、まだまだオークション出品中なのでぜひご覧くださいね。

マイ・オークションをごらんください

ランキングにも参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



フルーツタルト★モデナのホイップクリーム

今日は一段と風が冷たくて寒かったです~!!

今までクリームはすべてシリコンを使っていたのですが、
1度樹脂粘土でクリームをやりたいなって思ってました。

ちょうど、以前購入したモデナペーストがあったので、
これでやってみようと挑戦したのですが。

あえなく、失敗。。。

モデナペーストはすごくやわらかすぎて、
フルーツをトッピングするのも難しかった上、
クリーム粘土が固まる前にグニャッと。。。

ならば、モデナペーストを硬くすればいいんだ。ということで
モデナソフトを足して、まぜまぜ。

ホイップの形を維持するまでにかなりモデナソフトを足して
混ぜ混ぜしました~!

で、

やっとモデナホイップが出来上がったので、
早速、タルトをデコってみました!!

いかがでしょうか。
DSC015891.jpg
角度を変えて。。。
DSC015901.jpg

こんなチョコプレートも作ってみました。
DSC015911.jpg
ちょっと、インクののりが悪いかな。

これからは kirakira★sweets のネームプレートを
作品につけていきたいと思ってます。

まだまだオークション出品中です。

興味のある方は、ぜひご覧くださいませ。
マイ・オークションをごらんください

★ランキングにも参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







オークション出品しましたぁ~!

なんとか間に合って、オークション出品しましたよ~!

マンションの改装工事が始まったので、
ベランダの物を片づけなくてはいけないので
今日はベランダの片づけをしていました。

お給料日なので、銀行へ行ったりしていたら、
時間があっという間にたってしまい、
出品できないかも。なんて思ってましたが、
夕方やっと、出品できました。

3点だけですが、とってもかわいい木製トレイです。

DSC015811.jpg
DSC015851.jpg
丸いトレイが2個、四角のトレイが1個。

丸いトレイには2色のマカロンを。
四角のトレイにはミルフィーユをのせました。

こちらがアップ写真。
DSC015821.jpg
DSC015831.jpg
DSC015871.jpg

出品を終えて、制作も開始しましたよ~!

作りたいものがいっぱいでどれから作ろうか、
迷いながら作ってまぁす!

次回のオークション出品もお楽しみしてくださいね。

★★★オークション出品中★★★
マイ・オークションをごらんください

★★★ランキングにも参加しています★★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



北海道のおみやげ

長男が修学旅行から帰ってきました~!

北海道へスキー。

なぜ、わざわざ北海道まで行ってスキー?

という疑問はぬぐえませんが、
行った本人は楽しかったそうで。

まあ、いいか。

今の修学旅行は荷物も先に現地へ宅配便。

おみやげも事前に注文。

本人が帰ってくる日に届くというもの。

便利になりましたね~!(*^_^*)

事前注文の含み、息子も買ってきたので、

じゃん!
DSC015631.jpg

大量のキャラメルたち。

いろんな味があります~!

おいしかったです~!

二男も来年同じ所に行くのでまた来年も食べられますね。。。(*^_^*)

そういえば、
今日は年賀はがきの当選番号の発表がありました~!

早速、見てみましたが、

結果は。。。

切手シート3枚。

(^_^;)

総枚数が50枚ほどなので、
こんなもんでしょうか。。。ね。

たまにはびっくりするくらいのものが当たってもいいのにねぇ。

ま、今年も1年マイペースでってことかしらね。

今日はすっかり、作業をサボってしました。。。

また明日からがんばります!!

★★★オークション出品中★★★
マイ・オークションをごらんください
★新作は火曜日出品予定です★

★★★ランキングにも参加しています★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


★★ポチッとお願いします★★

木製の小物トレイ

寒い日が続きますねぇ。
ここ3日ほどは午前中ぽかぽか暖かくて、
午後からグッと寒くなる日が続いています。

さて、次のオークション出品に向けて制作中です。

この間購入した木製のトレイ。
スイーツをのっけてみましたよ。

5.jpg
こっちは丸型のトレイです。
マカロンで飾ってみました。

アップはこちら。
7.jpg

6.jpg
やっぱり、*yoko* はシンプルな仕上がりが好きです~!(*^_^*)

8.jpg
こちらの四角型のトレイにはいちごのミルフィーユ、
シュークリーム、チョコのマドレーヌをのせてみました。

でも実はまだこちらは固定しておりません。
9.jpg
どんな風に固定するか、まだ思案中だったりします。。。(^_^;)

このところ、毎週のように無料出品ディがあるので、
また来週の無料出品ディに向けて、仕上げていきます。。。


★★★オークション出品中★★★
マイ・オークションをごらんください

★★ランキングにも参加しています★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします~!

ハルちゃん、行方不明!!

大変です!

今日、ハルちゃんがいなくなってしまいました~!

ハルちゃんはわが家のインコ。

でも、いなくなったのはインコのハルちゃんではなく。。。

DSC014561.jpg
このフェルトで作ったハルちゃんなんですが。。。

私のフェルト処女作で携帯につけて、耐久度をみていたのですが。。。
1ヶ月もたたないのに、いなくなってしまいました。。。
糸でとめているから切れたとかではなく、マルカンの隙間から
はずれてしまったんだとは思いますが。。。

結構、気に入ってたのでショック。(ToT)

今日はお仕事があって外をウロウロしてたから、
その時落としたんだろうな。

できるだけ、気にしてたつもりなんだけど。

ショック。


で、ついでにこちらが本家本元のハルちゃんです。
4.jpg
ちょっとぼけていますね。。。

ハルクインという種類でブルーがとってもきれいな子なんです。

今度はもっとかわいくハルちゃん作ろうっと。

★★★オークション出品中★★★
マイ・オークションをごらんください

★★★ランキングにも参加してます★★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ちょっと大掃除。制作場所。

今日は思い立って、ちょこっと掃除をしました。
スイーツデコやってると細かいものが増えて、
制作している間にごちゃごちゃと物がまた増えて、
すっごくちらかっちゃうんです~(>_<)

リビングの隅で制作しているので
ちらかるとリビングが落ち着かなくなるし。。。

で、ちょっと片づけしました。

こちらはパーツを置いてあるスチールラックです。
だいぶ、すっきりしたかな。
31.jpg

そして、この机でいつも制作しています。
ふふ、この机。

そうです。

学校の机なんですよ~!

小ぶりで小回りきくから、リビングでもそんなに邪魔にならないんです。

いつもはこの場所から動かして、
テレビのまん前で製作しております。
11.jpg

またがんばって制作しますよ~!!

★★★オークション出品中です★★★
マイ・オークションをごらんください

★★★ランキングにも参加しています★★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ポチッとお願いします~

7点オークション出品しました!

オークションに追加出品しました~!

今回は小物トレイを主に出品しています。

カギ置き様に玄関に置いたり、
アクセサリー置きとしてお部屋に置くのもいい感じですよ~!
写真はデコ部分のアップになります~!

DSC015151.jpg

DSC015251.jpg

DSC015291.jpg

こちらは木製のクリップです。
3色3個セットです。
DSC015231.jpg

今日は1日オークション出品作業に追われていましたぁ。

せっかくの無料出品ディなので、
その他にも読み終わった本や毛糸なんかも出品しています。
興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。

マイ・オークションをごらんください

★★★ランキングにも参加しています★★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


★★★ポチッとお願いします★★★

寒い!つららができたよ。

寒い日が続いていますね。

雪が降り積もることはなかったですが、
今日、外に出てみると、
窓の下につららが!

いつも結露がすごくて外に結露が流れているのですが、
今日はそこになんとつららができてたんです~!!

じゃん!

DSC015121.jpg

雪も降らないのに、つららはできるんですね~(*^_^*)

今日はお仕事の方の新年会があったのであまり作業は進んでいません。

マドレーヌやシュークリームの色付けを少しやりました。

まだまだ色付けするものはあるので、明日も引き続き色つけ作業やります。


★☆★オークションまだまだ出品中★☆★
      マイ・オークションをごらんください
    明日、追加出品予定です!!

★☆★ランキングに参加しています★☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


★ポチッとお願いします★

★ブルーベリー★

今日はずっと製作していました。

作りかけでおいてあったミルフィーユの仕上げとか、
果物も色付けしました。

どうでしょう。

ブルーベリーです。
DSC015051.jpg

なかなかリアルに出来上がったのではないでしょうか~(*^_^*)

いちごにも色付けしたのですが、こちらはちょっと思ったように出来上がりませんでした。。。
DSC015071.jpg

もうちょっとグラデーションがきれいにいくとよかったのだけど。。。

次はもっとうまくいくようにがんばりまぁす!


★☆★オークション出品中です★☆★
マイ・オークションをごらんください

次回は18日追加出品予定です

★☆★ランキングに参加しています★☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ポチッとお願いします!!


ブログテンプレート変更

ブログのテンプレートを変更しました。

愛称も決まったし、心機一転ということで。。。

ブルーとお星様のイメージのテンプレートです。

これからも kirakira★sweets をよろしくお願いいたします。


★★まだまだ出品中★★
マイ・オークションをごらんください

★☆★ランキングに参加しています★☆★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



名称決定!kirakira★sweets です。

前々から考えていたのですが、やっと決めました。

スイーツの愛称。

kirakira★sweets 

今から10年も前になりますが、
子供たちの成長をつづった家族新聞を作っていたのですが、
そのタイトルが「きらきら」でした。

その後、HPやら、ブログでもずっと使ってきたので、
やっぱり、今回も「きらきら」ははずせないなぁ、と思いました。

その「きらきら」にスイーツをくっつけただけではありますが、
なかなか気に入っています。

これから作るスイーツデコにはこの愛称を入れていきたいな、と思っています。

ということで、これからもよろしくお願いします。

 kirakira★sweets

で~す!!

★★まだまだ出品中★★
マイ・オークションをごらんください

18日に追加出品の予定です!
お楽しみに。

★★ランキングに参加しています★★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ナチュラルキッチン

今日はお店ごっこに品物を納品してきました。

の、ついでに、ちょっと足をのばして、
「ナチュラルキッチン」へ行ってきました。

数ある100円ショップの中でも
かわいく、センスのいい商品が多いので、
デコの材料としてもよく使わせていただいております。

今日、購入してきたのはこちら。
DSC014991.jpg

木のトレイは最近、他の100円ショップでは扱ってないので、
少し多めに購入しました。

スイーツをトッピングして小物トレイにしたいと思っています。

DSC015011.jpg
こちらのハンガー。
一目惚れです。。。
ハンガーの木の所にデコちゃう予定です。

DSC015021.jpg
こちらは、スプーンとフォークに分けて、チャームとして使う予定です。

楽しみ★

お昼からはストラップ用のマカロンを作りました。
まだまだ続くパーツ作り。
がんばります!

オークション、明日終了です。
ぜひご覧くださいね。
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







次回お店ごっこに納入します。

次回、お店ごっこにもっていく予定の作品たちです。

まずは時計です。
こちらは、キャンドゥの時計にスイーツをのせました。
DSC014901.jpg

こちらは、クリームケース。ブルーです。
DSC014921.jpg

マグネット付きのクリップです。
マグネットとしても、クリップとしても使える優れものです~!
DSC014941.jpg

今回、このブログの紹介をしたカードを作成し、
お店ごっこに持って行こうと思っています。
お店ごっこのお客様がブログに遊びに来てくれると嬉しいなぁ。。。

さて、こちらは次回、オークションに出品しようと思っている小物トレイ。
まだ、ニスを塗ってなかったりするので、仕上がりとは違う感じになるかと思いますが、
いかがでしょうか。
DSC014981.jpg
DSC014971.jpg
2点ともマカロンとカップケーキは固定してありますが、
タルトだけは固定せず、動かせるようにしてあります。

ニスを塗るだけで完成ですので、来週あたりオークションに出品予定です。

ただいま出品中はこちらから。
マイ・オークションをごらんください

ランキングにも参加しています~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ポチッ、ポチッとお願いします!!

バレンタインなので。。。

去年の後半、カップケーキ用のアルミカップが見つからず、
カップケーキを作れずにいましたが、

バレンタインシーズン突入ということで
ただいま、100円ショップでは
色とりどり、かわいいアルミカップがたくさん見つかります~!

*yoko* もたっぷり、買い込んできました~~!

去年からのお気に入りのいちご柄はもちろん、
今年は去年よりもっとかわいいアルミカップたち。。。

カップケーキを作るのが楽しみです。

カップケーキを作るのにおすすめなのが、この粘土です。
値段もお安いし、出来上がったカップケーキの質感がすごく好き。





一度お試しあれ。

まだまだオークション出品中。ご覧くださいませ。
マイ・オークションをごらんください

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


オークションに出品しました!

今日も寒かったですね~!

今日はちょうど、前回出品したオークションが終了したので、
また新たに出品しましたよ~!!

ペンケース、時計、バッグホルダー、フォトフレームなどです。

DSC014671.jpg

DSC014761.jpg

DSC014811.jpg

DSC014441.jpg

DSC011881.jpg

DSC011931.jpg

低価格からの出品ですので、ぜひご覧くださいませ。

マイ・オークションをごらんください

今日、落札していただいた方も入金確認出来次第、
品物発送いたします。

気に入っていただけるとうれしいです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





フルーツパーツ作り&お店ごっこ

今日は午前中、お店ごっこに行ってきました。

お店ごっことは、BOX型フリーマーケットで
*yoko* もボックスをひとつ借りていています。

今日は商品を少し足してきました。

009.jpg

*yoko* のボックスはこんな感じです。

阪急伊丹駅前モールに出店しています。

お近くの方はぜひ、遊びに行ってくださいませ。


さて、お昼からはフルーツのパーツ作り。

みかんにメロン、いちごなどを作りました。

DSC014631.jpg

まだまだ種類も数も少ないので、3連休はパーツ作りに励みますよ~!


ただいま、オークションに出品中です

マイ・オークションをごらんください

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

復活!デコりました。

一晩寝たら、復活!

ホントに風邪だったのかしら??

と思うくらい、見事に元気になりました。

ので、残っているスイーツを使って、いろいろデコってみました。

まずはこちら。

DSC014581.jpg

クリームケースにたっぷりのホイップクリームをのせました。
ピンクとブルーの2種類。

そして、時計にもデコってみましたよ~

DSC014621.jpg

DSC014611.jpg

DSC014601.jpg

ホイップクリームが固まれば、ニスを塗って出来上がりとなります~

再来週あたり、オークションに出品予定です!!

スイーツのパーツが少なくなってきたので、
しばらくはパーツ作りにも精を出さなくちゃいけないです~~

がんばるぞっ


オークション出品中です!!

マイ・オークションをごらんください

ランキングに参加しています!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

風邪

朝起きた時からどうものどが痛いなぁ、と思ってました。

午後から寒気も出てきて、
夕方にはとうとう発熱。。。

この冬、2度目の発熱。

めったにないことです。。。

元気がとりえなのに。。。

日ごろの運動不足がたたっているのかも。。。
体力なくなってるのかなぁ。
免疫力も・・・?

とにかく今日は薬を飲んで早く寝ます。

明日には復活したいから!!

というわけで今日はこれだけです。

おやすみなさい!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

始まりましたね!  

2011年。

昨日の夜遅く、実家から帰ってきました。
お正月はそりゃあ、のんびり過ごしてきました。

充電完了です。

今年もがんばりますっ!!

早速ですが、
オークションに出品しました!!

DSC014321.jpg

DSC014421.jpg

ピンクとブルーの小物入れです。
たくさんスイーツをのせました。

DSC014511.jpg

DSC014541.jpg

ポケットティッシュケースにスイーツをたっぷりのせました。

この4点と他2点、出品しております。

マイ・オークションをごらんください

そして、おまけ!

年末年始の間にやっとはじめて
羊毛フェルトを始めました~~~!(*^_^*)

ホントに初心者なので
まずは丸を作ってみようと、
作ったのがこれ。

DSC014561.jpg

モデルはわが家のセキセイインコのハルちゃんです。

しばらくは粘土と平行しながら、
羊毛フェルトの作品も作っていこうと思っています~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

