

オークション出品しました!!

今日は台風の影響か、風が強く、幾分過ごしやすかったです。
が、やっぱり、お昼すぎると風は熱風となり。。。
暑かったです。。。。

今日は娘をUSJへ連れて行ったついでに
ナチュラルキッチンに寄ってきました~!

やはり、ついつい手がのびてしまうものが多い!!!
今日はデコに使うものというより
写真撮影に使える小さなお皿などを購入してきました。

P73103371.jpg

まだまだ写真撮影が苦手な *yoko* なので、
小物でごまかそうと。。。??
いやいや、少しでもかわいく撮影できたら、いいなぁ。と。
でも、やっぱり写真を撮るのは難しいです。。。

そして、そして。

今日は1か月ぶりにオークションに出品しましたよ!!

デコ小物10点となります。

明日以降、ストラップなどを出品する予定です。

ぜひ、ぜひ、ご覧下さいませ。

そしてお気に入りがあれば、ご入札くださいませ。

P73002551.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


お店ごっこ納品してきました!!

毎日暑い日が続きます。

そして、熱い熱いオリンピックも始まりましたね~!!
テレビはひたすら、オリンピック。
でも、かじりついてみているわけにもいかないので、
結構いいシーンを見逃してしまったりしています。。。
ま、何度も放送してくれますけど。
やっぱりせっかくだからその瞬間を見たいな。なんて。

さてさて、今日はお店ごっこに納品してきました。

2012073010300001.jpg

総入れ替えしてきましたので、ぜひ、足を運んでみてくださいませ。

今日は片づけばかりで制作はなし。
せっかくお仕事休みですが、家の散らかりようを見ていると、
いたしかたないです。。。

明日もお仕事は休み。
娘とお友達をUSJへ連れて行ってきます。
送り迎えだけですが。

明日はオークションに出品する予定です。
フリマやお店ごっこに来られない遠方の方に
見ていただけるとうれしいです。
あ、もちろん、お近くの方も見てくださいませ。

8月に入ったら、すぐに次のフリマの準備です。
がんばります!!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フリマ、無事終了!!

三木さんさんまつりでのフリマ、無事終了しました。

暑い中、遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました。

やっぱり夏の外でのフリマは暑かったです。
夏場はやはり室内のフリマか、制作に励むのがいいかもしれません。。。

お客様はお祭りということもあって、
子どもさんがお小遣いをもって、たくさん来てくださいました。

売れ筋もヘアピンやえんぴつなど、お小遣いで買いやすいものでした。
ヘアピンはもう少し作っていってもよかったかも。

お隣様はかわいいハンドメイドの布小物のお店。
いろんなお店が並んで、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

そのまま、昨日は実家にお泊り。
今日のお昼過ぎに帰ってきました。

帰ってきてからは片づけ。
この時間になってようやく落ち着きました。

明日はお店ごっこに納品に行ってきます。
ストラップや小物など、総入れ替えする予定です。

この頃、お店ごっこの商品、全然変わらないじゃない。
とお思いだった方、ぜひ、足を運んでくださいませ。

ずっとお休みしていたオークションにも出品しますので、
興味のある方はまたご覧いただけると嬉しいです。

さて、8月は神戸でのフリマとなります。
こちらも初めての出店となりますので
どんなものを作ろうか、ちょっと悩みどころではありますが、
ペースを崩さないように制作を続けていきたいと思っております。

でも、おうちの片づけ、模様替えもしたいと
うずうずしていますので、こちらも少し、ブログで紹介していけたら、
と思っています。

あまりの暑さに日陰から出ることができず、
フリマの写真を全くとりませんでしたので、
今日は写真なし。

ちょっとさみしいですが、ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

バームクーヘン&イヤホンジャック

今日もほんとに暑かったです!!

いよいよ明日がフリマ本番です!!

出店準備、がんばっています。

最後に仕上がったバームクーヘンのストラップを紹介します。
P72702491.jpg
こちらも定番人気商品です。
リボンよりレース使いの方が人気だったので今回はレースのみで作ってみました。
やっぱり、かわいい!!

そして今回初めて作ってみました。
「イヤホンジャック」
P72702521.jpg
小さいパーツをイヤホンジャックパーツにくっつけただけですが。。。

*yoko* はまだ普通の携帯を使ってますが、
スマートフォンはストラップをつけるところがないそうで。。。
今回少しだけですが作ってみました。

さあ、いよいよです~~

明日は朝も早いので、早めに就寝しなくちゃ。と思ってますが、
まだまだ準備できてませぇ~ん!!!!!

いまからがんばります!!

明日、ご近所にお住いの方、ぜひ遊びに来てくださいね!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ストラップがたくさん!!

今日も暑かったです~!!
(毎日、こればっかり・・・)

今日は仕事も小刻みにあって、すごくバタバタしました。
息子と娘の塾を忘れてて晩ごはんが間に合いませんでした。(^_^;)

フリマ前日の明日も仕事なので、
最後までバタバタしそうです。。。

そうは言いながらもちゃんと品物は仕上がっております。

今回おすすめのひとつ!!
木製のクリップなんですが、とってもかわいく出来上がりました!!
P72602361.jpg

裏はこんな感じです。
P72602421.jpg

そして、いろんな種類のストラップたちです!!
P72602441.jpg

他にも定番のロールケーキやチーズケーキのストラップも仕上げています。
 
さあ、明日は万全の支度をして、土曜日のフリマに臨みます!!

お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいませ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ブローチ&ヘアピン&クリームケース

今日も暑かったですね。
ほんとに「暑い」という言葉以外出てこないくらい暑かった。

今日は娘の懇談があったりとまたバタバタ。

作業は少しずつですが、進んでいますよ。
(フリマは週末だけど???)

今日はフリマに持っていく出来上がったものを紹介しますね。

まずはブローチ。
P72502221.jpg
以前紹介したフルーツタルトとメロンパンのブローチです。
かばんや帽子などのアクセントにいかがでしょうか。

次はヘアピン。
P72502261.jpg
チーズケーキ、ブッセ、ホットケーキ、カップケーキなど。。。
なかなかかわいく仕上がっていると思います。。。

ヘアゴム。
シリコンを使っています。
思っていた以上にかわいく出来上がりました。
P72502351.jpg

そして、クリームケース。
P72502291.jpg
こちらは人気の商品です。
いろんな種類をたくさん集めるとかわいいです。

最後にカップケーキのマグネットです。
P72502321.jpg
シリコンを使ったものはいつも好評いただいています。
やっぱりあの手触り、感触がとっても人気です。

明日はストラップを紹介したいと思っています。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

タルトのちいさい額他たくさん!!

今日は仕事でした。

午後から二男の懇談。
2年続けての受験です。
長男の時はわからないことばかりでしたが、
二男の場合は大学も絞っているので、
あとは勉強してもらうのみ!!
がんばって、早く合格決めてね~~!!

なので、作業時間は少なかったのですが、
昨日は紹介できなかったので、
少し紹介しますね。

今回、お気に入りなのがミニ額。
今回はタルトをのせてみました。
まずはオレンジタルト。
P72302161.jpg

フルーツタルト。
P72302181.jpg

ラズベリータルト。
P723021711.jpg

今回は3種類だけですが、すごく気に入ったので、
シリーズでもっといろいろ作ろうかな。と思っています。

陶器の小物入れ。
ふたは木製です。
P72302051.jpg

玄関に置いて、印鑑入れなんかにどうでしょうか?

そしてこちらは前にも紹介したスライド式のブリキ缶。
クグロフ、ホットケーキ、ブッセがのっています。
P72302101.jpg

フリマまでは貼ったり、デコったり、ニスぬったり。。。
仕上げばかりです!

仕上がったものはフリマまで順に紹介していきますね。

フリマ当日はとても暑くなりそうです。
少し体力に自信がないのですが、
体力維持してがんばります!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

タルトタルトタルト、タルトがいっぱい

今日も雨が急に降り出して、やっぱり変な天気でした。。。

フリマ1週間前となり、28日の天気予報が出ました。
今のところ、晴れ!!
でも、予想気温34℃。。。
う~ん、夏ですからね。
体力保持してがんばりましょう!!

フリマ1週間前なので、そろそろ整理整頓しながらの作業となりました。
ついつい、あっちにもこっちにも手を出して、
間に合わないってことが多い *yoko* なので、
確実にフリマに持っていきたいものから仕上げていきます。

今回のデコものはシリコンたっぷりではなく、
レースや布を使ったものが多くなっています。
前に紹介したメモスタンドもふたつ増やしました。

P72102031.jpg
バナナタルトとフルーツタルトバージョンです!!

そして今日は大きめのタルトを作りましたよ!
P72102021.jpg
ガラス瓶のふたにデコろうと思っています。
フルーツタルトとフルーツシャルロット。

ブローチになるタルトたちとは大きさが全然違います。。。
フルーツを盛るのが大変でした。

明日は貴重な最期のお休み。
がんばって仕上げていきますよ~~

ここでお知らせ。

8月25日、26日
サンケイリビング様主催の
「アート&ライフマーケット2012 IN KOBE 」の出店が決まりました!

初めての参加となるフリマなのですが、
室内でのフリマですので、8月でも暑さは大丈夫なはず。です。。。

8月に入ってから説明会がありますので、
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

今日もデコりました!!

今日は雨が降ったり、やんだり。。。
また梅雨にもどったようなお天気でした。

今日も仕事があって、
いろいろ用事もあったので、
制作時間は少しだけ。

なので、仕上がったものも少しだけです。

昨日、デコったのが楽しかったので
今日もデコりましたよ!!

小さい小物入れです。
綿麻の生地とレースで仕上げてみました。
P72001951.jpg

こちらはレースとスイーツでシンプルに仕上げた小物トレイ。
P72001971.jpg

そしてスライド式のブリキ缶。
P72002011.jpg

どれもスイーツにはまだニスをぬってないので
仕上がりはまた違った感じになるかと思います。

デコる配置を考えている時は悩みますが、
こうやって出来上がるとやっぱり楽しいです。。。

週末は最後の仕上げと思って、がんばっていきます~~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

コームキーホルダー&メモスタンド

明日から雨ということで、
今日は少し暑さがましでしたね。
といっても、やっぱり暑いのは暑いのですが。。。

あ、そういえば、今日、電気代の明細がポストに入っていたのですが、
去年と比べて、-30.4%!!
節電、がんばれてるのかも???

気持ち、リモコンに手がのびやすくなりました。(^_^;)

さて、今日は仕事はお休みだったので、作業進みましたよ。
フリマも近いので、日頃からためていたデコる素材の箱を開けてみると、
あるよ、あるよ。。
買ったままの素材たち。。

デコパーツが少ないので大きいものは無理なので、
小さい素材をデコってみました。

チョココームのキーホルダーです。
P71901911.jpg
多めに作っていたブッセとチーズケーキをのせてみました。

そしてこちらがメモスタンドです。
P71901921.jpg
同じくこちらもチーズケーキとマカロンです。

なかなかシンプルでかわいいと思います。(自画自賛・・・)

あと、数種類、小物をデコれたらいいな。と思っています。

来週は仕事が忙しい週なので、この週末が勝負かな。
がんばって仕上げていきます!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ピンクのマカロン&ミルフィーユ

今日も暑かったですね!!

今日は仕事が長かったのですが、
その分、気持ちが切れることなく、
制作にもはげめましたよ。

出来上がったスイーツのニス塗なんかもしながら、
今日はシリコンを使いました!!

今回のフリマにはデコ作品はほとんどないです!!
なので、シリコンを使うのもちょこっとだけなんですが。。。

定番のマカロンとミルフィーユのピンクバージョンを作ってみました。
あ、チョコバージョンも少し。

P71801901.jpg

あと、こんな小さなカップケーキも少しだけ。。。

P71701831.jpg

白いナプキンにのっているのは、パッチンどめに、
カップケーキのみはチャームのみで販売しようかな?
と思っています。

梅雨はあけましたが、夏祭りのフリマなので、
やっぱりお天気は心配です。
あと10日になりました。

まだまだ頑張って仕上げていきます!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

まだまだ増えてます!フルーツタルト&クグロフ

三連休も終わって、週末からは夏休み!!

*yoko* の仕事は土日は休みですが、
祝日もお盆も休みなしなので、
夏休みはお昼ご飯が一つの悩み。。。

今年も忙しくなるかなぁ。。。

さてさて、
制作の方は進んでますよ。
でも、ちょっとペースは遅いかも。。。
まだまだ仕上げたいものはたくさんあるので、
がんばって仕上げていきたいです!!

さて、今日ご紹介するのは、
またまたのフルーツタルト。
フルーツ盛りが少しずつ違います。
P71701801.jpg

こちらは初紹介のクグロフ。
P71701811.jpg

タルトはバッチ。
クグロフはストラップか、キーホルダーに仕上げようと思っています。

明日からはシリコンを使っていきたいと思っています。
がんばりますよ~!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

クリームサンドビスケット

今日も暑かったですね。
我が家では風が吹いていて、湿気も少なかったので
今日は快適に過ごせました。。。

制作も少しずつ進んでいますよ。
今日は地味な作業が多く、ご紹介できる写真は少ないのですが。。。

以前に作って好評だった「クリームサンドビスケット」

P71501741.jpg

今回はブルーベリーバージョンも作ってみました。
*yoko* 的には気に入っていますが、いかがでしょうか?

こちらはストラップか、キーホルダーになりますので、
ヒートンもすでに仕込んであります。。。
この段階でヒートンを仕込む方が頑丈に出来上がると思っていますので。
・・・たぶん・・・

少し大きいので迷っていますが、数個、パッチンどめにしてみようかと思案中です。

さて、三連休もあと1日。
でも、明日は仕事なので、また忙しくなりそうです~~

がんばります~~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ちょっと大きめ。フルーツタルトたち。。。

今日も蒸し暑かったですね~!!

年のせいか、年々、暑さが身にしみ、耐えるのが大変になってきています。。。

ちょこっと除湿を入れたりして、なんとか、過ごしていますが、
節電の夏を乗り越えられるのか。。。
ちょっと心配です。。。

さて、
制作の方はというと。

今日もタルト作り。

バッチにする予定の大きさ、500円玉くらいかな?
のタルトたちです。
P71401681.jpg

ニスはまだなので、ニスを塗るともっとかわいく仕上がりますよ。

こちらは昨日紹介した小さいデニッシュパンたち。
ニスはまだですが、仕上げてみました。
奥のタルトは今日紹介した大きめタルトたちです。
(大きさの違いを見てくださいね)
P71401721.jpg

まだまだ仕上げていく子たちがいっぱいいるので
明日も作っていきますよ~~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ブルーベリーチーズケーキ&デニッシュパン&ブッセ

今日は制作途中のものも含めて、紹介しますね。

まずは出来上がりのものから。

ブルーベリーチーズケーキです!!
P71301591.jpg

とろっとたれているブルーベリージャムがポイントです。
これもヘアピンに仕上げる予定です。

次はブッセ。
初めての挑戦です。
P71301571.jpg

こちらも小さいのでヘアピンか、マグネットにしようかな。。。

最後はデニッシュパンです。
パンはまだ挑戦し始めたばかりなので、どんな風に仕上がるか心配ですが。。。
とりあえず、いろいろなフルーツをのっけてみました。
P71301561.jpg

とりあえず、のっけてみただけなので、仕上がりは違った感じになるかもしれませんが。。。

こちらもヘアピンか、マグネットに仕上げようと思います。

今回は小さいパーツが多いので、小物が多くなりそうです。

まだまだ仕上げていくパーツはたくさんあるので、
ピッチを上げていきたいです~~!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

いちごがのったチーズケーキ&ホットケーキ

今日は仕事でした。
雨が降ったり、やんだりでバタバタしました。

でも、空いた時間でチーズケーキを作りましたよ。
いちごといちごソースとホイップクリームがのったチーズケーキ。

いかがでしょう。
P71101411.jpg

1円玉にのるサイズ。
チーズケーキのみと白いナプキンにのったタイプがあります。

この子たちもヘアピンに仕上げる予定です。

で、こちらがヘアピンに仕上がったホットケーキたちです。。。
P71101491.jpg

シンプルな方がかわいいかなと思って、
バターとシロップのみで仕上げています。

明日は仕事が休みなので、部屋の大掃除と模様替えを
やってしまうつもりです。

スイーツはどの子を仕上げましょうか。。。

チーズケーキはブルーベリーがのったのも作りたいし、
他にも仕上げを待っている子たちがたくさんいます。

がんばって、仕上げていきます!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

シャルロットケーキ大中小

今日はお仕事もお休みで。
作業は進んだはずなのですが。

地味な作業ばかりでお見せする写真もないので、
シャルロットをご紹介しようかと。。。

今回、シャルロットはたくさん作っています。
マグネット用、
クリームケース用、
ストラップ用、
キーホルダー用、
ヘアピン用。。。

シャルロット大中小です。
P71001381.jpg
ヘアピン用の小サイズはまだニスを塗ってないのでちょっと地味。
10円玉に乗るサイズです。

どれもフルーツたっぷり!!
とってもおいしそうです。(*^。^*)

まだまだ地味な作業は続きますが、少しずつ形になっていくのは楽しい。

明日はどんなスイーツを紹介できるかな。

寝るまで、もう少し作業続けます。。。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ホットケーキ

今日は仕事もあったので、制作はほんの少しだけ。

ホットケーキを作りました。
シロップをたっぷりかけてみました。
バターとシロップのシンプルなホットケーキです。

P70901341.jpg

大きさはというと。。。
1円玉と比べるとこれくらい。

P70901371.jpg

小さいんです!!!

この子たちはヘアピンに仕上げる予定です。
ニスを塗るともっとかわいくなりますよ。

出来上がりはまた後日アップしますね!!

明日は仕事がお休みなので、制作頑張ります~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



ロールケーキとメロンパン

ご無沙汰しております。

その間も少しずつ、制作は続けておりました。

そんな中、オークションですごく気に入ったアンティークのガラスケースと
収納棚を落札しちゃいました~!!!
少し前から出来上がった作品などを収納するガラスケースをずっと探していたのですが、
なかなか気に入ったものと予算が合致せずにいました。
やっと見つけたガラスケース。
同じ出品者様のオークションの中にこれまたすごく気に入った収納棚を発見!
見事2点とも落札することができました~!!!
で、作業場の模様替え&大掃除を始めてしまい。。。
ちょっとサボってしまっていました。
またきちんと片付きましたら、写真にて紹介させていただきますね。

で、本題。
今日紹介するのは「ロールケーキ」と「メロンパン」です。

ロールケーキは今まで作ってきたタイプとは違って、
P70801251.jpg
こんな感じのロールケーキを作りました。
プレーンとストロベリーの2つの味になっております。

そして、「メロンパン」は。。。
P70801281.jpg
結構リアル~!!!

メロンパンはバッチに仕上げています。
かばんやポーチにつけるとかわいいですよ。

ロールケーキはストラップに仕上げる予定です。

28日のフリマまであと、3週間!
しっかり仕上げていきます~!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

