

オークション出品しました!!

毎日少しずつ、過ごしやすくなってきましたね。

でも、やっぱり、昼間は暑い~~!!!
でも、クーラーつけると肌寒かったり。。。
過ごしやすくなるのはもう少し先ですかね。。。

今日はオークションに出品しました。

P82303601.jpg

P72502261.jpg

イヤホンジャックやヘアピンなど、小物をたくさん出品しましたよ。
興味のある方は是非ご覧くださいね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



アート&ライフマーケット2012 in KOBE 無事終了しました!

昨日、アート&ライフマーケット2012 in KOBE 無事、終了しました!!

ホントに楽しい2日間でした。

神戸ということもあるのか、お客様も個性豊かで楽しい方が多く、
すごく楽しくお話をさせていただいたり、アイデアをいただいたり。。。

本当にありがとうございました!!

そして、これまた個性豊かでクオリティが高かった出店者の皆様。
2日間ということもあり、ご近所様とは特にいろんなお話をさせていただきました。
とても刺激になり、勉強になりました。

本当にありがとうございました!!

今までいろんなイベントやフリマに参加してきましたが、
ホントに今回は楽しかった~
(今までのイベントが楽しくなかったわけじゃないですよ。(^_^;))

今日は仕事もお休みだったので、久しぶりに目が覚めるまで寝て、
1日かけてゆっくり、片づけをしました。

9月にもフリマが決まっているので、即、商品の補充準備に入らなきゃ。
でも、いろいろ、アイデアや刺激をもらったので、
他にやりたいことや新しいことにも挑戦したくなってきているので
忙しくなりそう。
とかいいながら、今日は片づけをしながら、今日は一日24時間テレビを見てました。
もちろん、録画したやつです。(#^.^#)
リアルタイムで見る番組だと思いながら、やっぱりどうしても見たくてぇ。
お涙ちょうだいのやらせ的番組だという人もいらっしゃいますが、
私はやっぱり24時間テレビは好き。

で、今はAKB48の前田敦子卒業番組を見ています。
ふふふ、AKBも好きだったりして。
がんばっている人が好きです。

私も頑張ろうって気持ちになるから。

なので、明日も頑張りますよ。

明日も仕事が休みなので、制作予定をたてようかな。
あ、お店ごっこにも補充に行く予定です。
またご報告させていただきますね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


アート&ライフマーケット 2012 in KOBE 1日目

アート&ライフマーケット 2012 in KOBE 1日目終了しました!!

ビルの中、5階という場所にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました!!

他の出展者様たちのレベルもすごく高く、勉強にもなりました。

事前に紹介していたとおり、室内ですので、少しだけレイアウト、がんばってみました。
他の方に比べると、たいしたことありませんが。。。

201208250924000.jpg

携帯のカメラなので、少し見にくいかな?

室内なので、とっても快適なフリマ。
お客様もいろんなところからお見えになっているようで
いろんなお話を聞くことができました。

朝4時起きではりきった甲斐ありです!!
(娘が部活の大会があり、お弁当作らないといけなかったのもあってなんですが。)

明日は準備時間がないので、少しゆっくりできるかな。

でも、疲れが出ないように今日は早めに寝なくちゃだけど、
24時間テレビも見たい~!!
毎年、24時間テレビは見るんです。
好きなんです。
毎年、テレビの前でタオル片手に涙しながら、見るのが好き。
今年は我慢だなぁ。
でも、見えるだけ見ちゃお。(*^。^*)

明日も頑張ります!!

ぜひ、会場に遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


イヤホンジャック完成です!!&虹

毎日、少しずつ過ごしやすくなってきてますが、
やっぱり日中はまだまだ暑いですね。。。

でも、今日は風が気持ちよく、クーラーなしで過ごせました。

いよいよ、週末はフリマです!
少し夏バテ気味なので、体調整えながら、
準備しています!!

最終に仕上がった、「イヤホンジャック」たちです。
P82303601.jpg
こちらはチェーンでぶら下がるタイプ。

こちらは上にピッタリつくタイプ。
なにせ、我が家にはスマホがないので、実際につけてお見せすることができません。。。
いまいちわかりにくいかしら???
P82303651.jpg

これで品物は全部仕上がりました。
あとは、準備するのみ。

明日も仕事なので、体調整えながら、準備します。
(こればっかり。(・_・;))

今日、我が家では雨は降らなかったのですが、
大阪やら、奈良では警報が出るほど、降っていた場所があったみたいで。

我が家から虹が見えましたよ。
P82303571.jpg
直にはもう少しきれいに見えたのですが、
写真におさめるのは難しいですね。

さあ、もう少し頑張ります。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



新作の紹介です!!

今日もまた暑かったですねぇ。

朝晩は少しずつ過ごしやすくなっているような気もしますが、
でも、やっぱりまだクーラーを使わずに過ごせません。。。

今週は仕事がきついのですが、
週末はフリマなので、がんばって仕上げていますよ。

前回のフリマで売れ筋だった「ヘアピン」
P82003531.jpg
チーズケーキに加えて、ロールケーキ、プリンも作ってみました。

こちらも在庫がなくなった「クリームケース」
P82003541.jpg
ピンクとブルーを多めに作りました。

P82003511.jpg
こちらはまだ加工前の写真ですが、追加で作ったタルトたち。
バッグホルダー、ブローチなどに加工する予定です。

あとは、加工したり、値札を作ったり。。。
仕上げの作業に入ります。

お時間がある方はぜひ、フリマ会場にお越しくださいませ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


フリマ準備着々と。。。

来週のフリマに向けて、準備は着々と進んでいます。

今回はデコものから、アクセサリーの小物まで、いろいろとそろえてあります。

それそれの数は少ないのですが、いろいろ見ただけでも楽しんでいただけるように。。。

制作の方は、足りないものを間に合うものだけ、大急ぎで制作しております!!!

室内でのフリマはとても久しぶり。
雨風の心配をしなくていいので、今回は少しディスプレイを
楽しんでみようかと。。。

商品の数を確かめるのにもちょうどいいので、
作業用のバタフライテーブルを広げて、ちょっと
お試しでディスプレイをしてみました~~(*^。^*)

P81603491.jpg

これって、あと何を何個作ろうとか、具体的に
わかるのでとっても便利かも。

実際のディスプレイは少し違うかもしれませんが、
とっても楽しい~~

ヘアピン用の台紙なんかも作っちゃいました!!

今回のフリマは楽しみたいと思ってます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

女子バレーボール、銅メダルおめでとうございます!!!

やりましたね!!

女子バレー!!!

銅メダル!!!!!!

バレーボールはほんとに観るのが好きでずっと見てきました。
すっごくうれしいです!!!

ほんとにメダルが決まった瞬間、泣いてしまいましたぁ~!!!

だって、だって、

ほんとに少しずつ力をつけて、強くなって、
オリンピックでメダルを取れるなんて。。。。

今大会で引退するリベロの佐野選手、
本当のお疲れ様でした。

このオリンピックの後、代表メンバーはガラッと変わりそうですが、
この強さを維持していってほしいです。

銅メダル、本当におめでとうございます!!!

いやあ、今日はいい夢見れそうです。
あ、興奮して眠れないかも???

でも、明日からは一泊でキャンプに出掛けるので、早く寝ないと。

毎年恒例の一族そろってのキャンプ。
お天気が心配ですが、
楽しんできます。。。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


ストラップとブローチを出品しました。

リアルタイムでバレーボールを見ながら、出品しました。

あまりにもブラジルが完璧で強すぎて。。。
日本のいいところが出ることなく、負けてしまいました。。。

次は韓国と3位決定戦!!
今度こそ、がんばってほしいです!!!

で、今はサッカー見てます。
1点入りました。
1-2です。
時間もあるし、がんばってほしいです!!!

さてさて、そんなこんなしながら、
オークション出品しましたよ。

ストラップとブローチです。
10点出品しております。

よろしければ、ご覧くださいませ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

チーズケーキ

毎日少し、過ごしやすくなってきましたね。

クーラーをつけているより、自然の風の方が涼しかったり。。。
朝晩はすごしやすくなりました。

オリンピックもすごいですよね!!
バレーボール、メダル取れたらいいのに。。。
*yoko* バレーボールの経験はないのですが、
子どもの頃から観戦するのは大好き。

準々決勝の中国戦はリアルタイムで観戦。
白熱しました。。。
叫びすぎてのどが痛くなりました。

今日のブラジル戦もリアルタイムで見たい。
でも、時間がとっても微妙。
3時に起きると明日一日ひびくだろうなぁ。
でも見たい。
格闘中です。(^_^;)

さて、制作の方は、パーツを少しずつ制作始めてます。

今日はチーズケーキをご紹介。

まずは出来上がりから。
P71101411.jpg

実はチーズケーキはとっても簡単にできるんですよ。
粘土を適当な高さに伸ばして、お好きなサイズの円でくり抜くだけ。
P80903441.jpg
それを1~2日乾かして、ケーキの大きさにカットするだけ。
中が半乾きなので、断面がリアルなチーズケーキのようになってくれます。
色を付けてないから、チーズみたいに見えますね~
アルプスの少女ハイジのおじいさんが作るチーズみたい。。。

食べたい。。。(・_・;)

これを完全に乾かして、色を付けてから、ソースを使って仕上げていきます。

今まではいちごとブルーベリーバージョンのみでしたが、
今回は他にも作ってみようかな。

色的にもマンゴーか、オレンジがいいかな?

どんなチーズケーキが出来上がるか、お楽しみに。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





イベントのお知らせです!!

ひとつのフリマが終わると、ちょっと気が抜けてしまって、
よく体調を崩してしまいます。。。

今回は続けてフリマがあるので、大丈夫と思っていたけど、
この週末はすこしダウンしてしまいました。

でも、無理はせず、ゆっくり過ごしたので、
明日からはがんばれそうです。


さて、今月のフリマは。

「アート&ライフマーケット2012 in KOBE」

8月25日(土)26日(日)
10:00~17:00

HDC(ハウジング・デザイン・センター)神戸
地下1階・5階

JR神戸駅 南側すぐ

アート&ライフマーケットはサンケイリビングの主催で
いろいろな地域で開催されてきたイベントです。

こちらの会場での開催は今回が初めて。
*yoko* の参加ももちろん初めてです。

P80503431.jpg

仕事で説明会には相棒に行ってもらったので
会場とか、他の出店者の方々の雰囲気はわからないのですが、
とにかく楽しみです!!

*yoko* のブースは5階の26番です。

ブースが限られた大きさですので、小物を主に持っていく予定です。

今月はオーダーもたくさんいただいておりますので、
こちらを優先させながら、足りないものを作っていこうと思っています。

オークションにもまだ出品していますので、
またご覧くださいませ。

今週はストラップを出品予定しております。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

