

オークション終了&ちいさな教室

日曜日に終了しましたオークション、たくさんのご入札、ありがとうございました。

入金確認後、順次、発送しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。


さて、ブログの更新も久しぶりとなります。。。

何をしていたかというと、本人もわからないくらい、バタバタしておりました。。。(・_・;)

フリマの後は、毎回そうなのですが、
次の制作に取り掛かるまでの時間がかかってしまうのです。

そんな中、今日のちいさな教室には
いつもたくさんオーダーしてくださるS様が遊びに来てくださいました。

作りたいものは、
「大きめの分厚~いハートのホットケーキ」
「バターも分厚くて大きめ」
というものでした。

いつもは色つきの粘土を使用しているというS様。
白の粘土に色を練りこむのは初めてということで
その作業でかなりお疲れの様子でした。

でも、とってもかわいいハートのホットケーキができましたよ。
PA3006021.jpg
ネコのホットケーキも作りました。

次回の教室で色塗り&シロップをかけて仕上げていきます。

粘土を触っている時間より、おしゃべりの時間の方が
長かったかもしれないくらい、たくさんお話しできました。

楽しい時間をありがとうございました。

次の教室を楽しみにしていますね。

久しぶりに粘土に触れて、*yoko* にも少しエンジンがかかってきましたよ。
オーダー品から始めて、作りたいものを作っていきますよぉ~

応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




今日は小さな教室の日でしたが。。。

今日は朝から雨。

警報が出たり、解除されたり、
朝からあわただしい感じでした。

今日はちいさな教室の日でしたが、予約がなかったので、
同じマンションのマスコット作りのお手伝いをしました。

少年野球部のお母さんで、
週末の大会までに子どもたちにマスコットを作ってあげるそう。

野球部のマークと背番号を野球のボールに
アップリケしてあげるというとってもかわいいマスコットです。

PA2305971.jpg
向かって左が *yoko* がお手伝いしたもので、右がお母さん作です。

もともと、アップリケをするのは大好きな *yoko*
マークを切り抜いて、ちくちくアップリケ。

すごく楽しい!!

なかなかアップリケをする機会がないので、ほんと楽しかったです。。。
羊毛フェルトと合わせて、冬の間にアップリケもやりたいな。

それにしても、
こんなかわいいマスコットを作ってもらえる子どもたちは幸せですよねぇ。

野球部のお母さんたちはとっても熱心。
ここの野球部は今までにも何度か、卒団アルバムのカバー作りを
お手伝いさせてもらっています。

今年ももう少ししたら、お手伝いする予定。

いつも楽しいお手伝いができて、うれしい限りです。


小さな教室はこんな風にハンドメイドのお手伝いをするのも
目的のひとつなので、何かご相談があれば、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







ガレージセール無事終了&ありがとうセール

昨日、ふれあいフェスタのガレージセール、無事終了しました。

思ったより、お天気がよく、日差しがきびしかったですが、
たくさんのお客様に来ていただき、
たくさんお買い上げいただき、

本当にありがとうございました!!

PA2105531.jpg
ガレージセールは最初のお客様の勢いがすごいので
だいぶ時間がたってからの写真なんですが。。。

何回も見に来てくれて、何度も買ってくれた女の子。
「ホントにおいしそう!」と言ってくださったお客様。
「見ているだけで癒されますね」と笑顔のお母さま。

今回はほんとにたくさんの方に出会えたことをホントにうれしく思います。

そして今回 *yoko* が一番楽しみにしていた「出会い」
いつも、オーダーしてくださるS様。
かわいい息子さん(とってもかわいいワンちゃんです。。。)と一緒に
遊びに来てくださりました。

そしてまたたくさんお買い上げいただき、
またまたオーダーまでいただき、本当にありがとうございます。

いつもより1時間長いフェスタとなりましたが、
あっという間に終わってしまいました。

これで今年のフリマはすべて終了となります。

さて、

今年最後のフリマが終了し、感謝の気持ちも込めて、
オークション100円スタートをさせていただきます!!
スイーツたっぷりのデコ小物が主となります。
興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。

冬の間は制作に力を入れたいと思っています。
やりたいことはたくさんあるので、
できることから挑戦していきたいと思っています!!

冬の間は「ちいさな教室」も開催予定です。

興味ある方はぜひ、ご参加くださいませ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



宝塚ふれあいフェスタ★ガレージセール

いよいよ明日は宝塚ふれあいフェスタのガレージセールです。

この1週間、仕事が忙しく、羊毛フェルトは結局、
作品を増やすことができませんでしたが、
少しだけですが、ある分だけ持っていきます。

家の不用品も少しだけ。

粘土作品が主になります。

少しお値段を下げる商品もありますので、
たくさんお買い上げいただけると嬉しいです。

さてさて、とりあえずの準備も終わったし、
明日の朝も早いので、
今日は早く寝なくちゃ。。。

明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ちいさな教室★今日は羊毛フェルト

今日は「ちいさな教室」でした。

初めての生徒さんでした。

羊毛フェルトでハムスターを作っていただきました。

初めてでバタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。

こたつでワイワイおしゃべりしながら、
時にはおしゃべりに気を取られて、針を手に刺したりしながら。。。(^_^;)

フェルトは同じものを同時に作ってても
その人の個性というか、違うものが出来上がるのが楽しいです。

*yoko* はまだまだフェルトについては教えるほどの知識も技もないのですが、
みんなでワイワイ楽しみたいという方がいらっしゃれば、
一緒に作っていきたいと思います。

こちらは *yoko* が作ったものです。
ハムスター
PA1605461.jpg

耳かきシリーズ★くまさん
PA1605501.jpg

ひよこのヘアピン
PA1605481.jpg

フリマでも少し数を増やして持っていけるようにもっと頑張って制作したいと思います。

台風の影響で週末のお天気がちょっと心配になってきました。(・_・;)
台風一過でいいお天気になるように、お祈りしたいと思います。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



フルーツタルト&小さいパーツ

今日は粘土制作の追い込みです。

時間の許す限りのパーツを仕上げました。

まずは在庫がなくなっていた「フルーツタルト」

PA1505411.jpg

マグネットとストラップに仕上げます。

そして続きの小さいパーツたち。

PA1505451.jpg

ホットケーキ、カップケーキ、ガトーショコラ、プリンなど。。。

全部、えんぴつ用のパーツです。

明日、ニス仕上げして、粘土の制作はひとまず、終了です。

明日以降、羊毛フェルトを急ピッチで仕上げていきたいと思っています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



えんぴつ用に。小さいパーツたち。。。

行事の多い2学期。
なにやら、毎日忙しい日々を過ごしています。。。

今年最後のフリマが来週と迫ってきました。

今日はオーダーのロールケーキとえんぴつにつける小さなパーツたちを作りました。

PA1405331.jpg

大きい方がオーダー品で、小さい方がえんぴつのパーツになります。

前に作っていたパーツを使って、ソフトクリームを作りました。
この子も小さいです。
PA1405391.jpg

まだまだたくさん小さいパーツたちを作っていますよ。
また、随時紹介していきますね。

あとは数が少なくなったクリームケースのピンクバージョンを追加制作しました。
PA1405401.jpg

また、台風がやってきていますね。
週末のお天気が少し心配です。
晴れるように祈りながら、フリマの準備をしたいと思っています。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



羊毛フェルト★アルパカさん

日に日に秋らしくなってきていますね。

さて、粘土を乾燥させている間に羊毛フェルトをしていました。

作りたいものはいろいろあるのだけど、
なんといってもまだまだへたくそなので、
小さいものをすこしずつ。。。

アルパカさんを作りました。

PA1005281.jpg

あはは~

最初にアルパカと聞かないとわからないかもです。。。

しかも作れば作るほど、違うものになっていくような。。。
(左が最初に作ったもの。2番目。3番目。)
だんだん大きくなってるし。(・_・;)

まあまあ、まだまだ練習。練習。。。

でも、この子たちもガレージセールに持っていきますね。
もう少し、羊毛フェルトの作品を増やしたいのですが、
あとどれくらい増やせるかなぁ。

あ、3つとも、耳かきに先についていますよ。
飾っててもかわいいと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



小さい物作ってます。。。

3連休も終わりましたね。

お天気もよかったし、お出かけなどされたのでしょうか。
我が家はというと、ほんとにみなそれぞれ。

*yoko* は1日目は買い物やら、片づけやら。
衣替えしてました。
2日目は娘のバスケの試合を見に行ってきました。
そして最終日今日はお仕事。

普段と変わりない生活でした。ね。。。(^_^;)

そんな今日、娘が誕生日プレゼントをくれました。

そう、今日は *yoko* の誕生日。。。
ではありません!!
*yoko* の誕生日は7月です。
ずっと、そのうちにと先延ばしにされていた誕生日プレゼントをもらいました。

PA0805231.jpg

セブンイレブンのスイーツです。
バースディと書いてあるので、あ、と気が付いたんだとか。。。

歳をとるのはもうめでたい年齢ではないのですが、
やっぱり、プレゼントをもらうのはうれしいですね。

すごくおいしかったです。(#^.^#)

ありがとう。

で、本題。制作の方はといいますと。

少しずつですが、進んでいますよ。

いつもオーダーをしてくださるS様。
今回もオーダーをいただきました。

早速、制作しています。
ロールケーキです。

PA0805251.jpg

オーダー分と合わせて、小さいロールケーキも作りました。

小さいスイーツをえんぴつやクリップなどにつける様に
たくさん作っています。

21日のフリマはガレージセールなので、子どもたちがたくさん来ると予想し、
子どもたちがおこづかいで買える低価格なものを
数増やして持っていく予定です。

さてさて、あとどれくらい制作できるかわかりませんが、
がんばって作っていきますよ!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日は久しぶりのオフ。買い物に行ってきました。

今日は久しぶりに買い物に出かけました。

100均でかわいいのを見つけました。

PA0405191.jpg

「タワートレイ」

PA0405201.jpg

「おおお。かわいいですぅ」
100円でこれはお買い得ですよね~
久しぶりにいいモノ見つけた感じですぅ。。。

こちらはずっと探してたハート型クリップ。
スイーツで飾るつもりです。 
PA0405221.jpg

こちらは100均ではありませんが、
かわいいシャーペンを買ってきました。
PA0405181.jpg
こちらもスイーツで飾るつもりです。
今までのシャーペンはシンプルなものばかりでしたが、
今回は子どもさん向けにかわいいのを選んできました。

制作の方もやっと始めました。

21日のフリマまでにタルトを中心に制作します。
小さいスイーツをたくさん目に作って、クリップなど
小物を増やそうと思っています。

何かと忙しい2学期ですが、がんばって制作します!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はお片づけ。。。

今日は一気に寒くなりましたね。

仕事終わって、午後からは長袖で過ごしました。

さて、フリマの次の日は恒例の。

おかたづけ!

ディスプレイ小物やラックの片づけはもちろん、
品物の在庫確認もかねて、
家の大掃除が恒例の*yoko* です。

在庫を見ながら、お客様のことを思い出したり、
次のイベントまでに何を作ろうか考えます。

定番品の追加制作、
新しく作りたいものなど
いろいろ考えるのはとても楽しい時間です。

10月のフリマは近くの河川敷でのガレージセールに参加します。
ハンドメイドのフリマではないので、
どれくらいのものを持っていくかはまだ決めていませんが、
お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね。

このフリマが終わると、今のところ、しばらくフリマの予定はありません。
次は来年の春になるかな?
寒い時期の屋外のフリマはとっても寒いので(当たり前?)
屋内でいいイベントがあるとうれしいのですが。

イベント情報があれば、ぜひ、お知らせくださいね。

さて、明日はお仕事休みで、二男の体育会です。
高校最後の体育会なので、見に行こうと思っています。

もう少し片づけも残ってるんですけどね。。。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

