

どんどん仕上がっています!!

今週は忙しい毎日を送っています。

今日は二男の高校の卒業式でした。

お天気も良く、厳かに式を終えました。
とうとう二男も高校卒業です。

そして、明日はお引っ越し。

どんどん忙しくなってきました。

忙しすぎて、さみしいとかいう感情はまだわきませんが、
とりあえず、目の前のことをひとつひとつこなしていくぞ。(#^.^#)

忙しい中、フリマに持っていく作品は出来上がってきています。

ストラップ。
P22809541.jpg

今回はチェーンで揺れるタイプばかり作っていますよ。(#^.^#)

こちらは、キーホルダー。
前に試しに編んだマルシェかごをつけてみました。
P22809531.jpg

つけているスーいつもベーシックなものをつけて
シンプルに仕上げてみましたよ。

そして、イヤホンジャック。
P22809521.jpg

イヤホンジャックはまだまだ数が少ないので
増やす予定ですが、さてさて、あとどれくらい追加制作できるかな。。。

2週間続けてのフリマなので、
体調を1番に考えて体力保持でがんばります。

(といつも宣言して、体調を崩す *yoko* なのですが。。。)

今回こそは!

がんばろう!!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




キーホルダーがたくさん仕上がりました!!

今日はちいさな教室の日でした。

I様が参加してくださいました。
前回は粘土制作でしたが、今回はチクチクに挑戦です!

I様がチクチクしている間、
いつもどおり、お口はずっと動かしながら、
*yoko* はフリマ用に制作しましたよ。

今回は小さいパーツをたくさん作ったので、
3連のストラップを作ろうと思っていたのですが、
なんとなく、キーホルダーの方がいいかも。。。
と思って、
急きょ、キーホルダーに仕上げてみました。

P22609391.jpg

P22609421.jpg

こちらはバッグチャームになります。
P22609441.jpg

パーツはたくさん仕上がっているので、まだまだどんどん仕上げていきます!!


あ、これはおまけ。

P22609511.jpg

アンパンマンのペロペロチョコ。
お友達からの頂き物ですが、
わが家はただいま、アンパンマンブーム。

おおうけしました。(#^.^#)

子どもたちが小さい頃、何となく見ていたアンパンマンですが、
その長い歴史と内容におもしろいやら、考えさせられるやら。。。

今のアンパンマンはお顔はほんとに真ん丸なんですが、
初期の頃はかなりの横長。

キャラクターのネーミングももうストレートで面白い面白い。

みなさまも機会があれば、一度ごらんあれ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スイーツのヘアゴム&いちごのカップケーキ

今日は朝からすごい雪でした。

積もるような雪ではなかったけど、
風も強かったので吹雪のようでした。。。

午前中は降ったり、やんだり。
洗濯ものも入れたり、出したり。(-_-;)

午後にはやっと晴れましたけど。

今日も製作、がんばっています。

右腕が腱鞘炎気味なので、ちょっとつらい。。。

そんな中、仕上がったのが。。。

スイーツたっぷりのヘアゴム。
P22409361.jpg

ハートの土台にシリコンをしぼり、
ドーナツ、アイスクリーム、マカロンなどを
たっぷり飾り付けています。

これは、フリマでのサービス品。
とってもお買い得なので、人気商品です。

今日もニス塗りを主にパーツを仕上げていたのですが、
そんな中、数が少ないことに気が付いて
追加制作したのが、いちごのカップケーキ。
P22409381.jpg

シンプルだけど、とってもかわいい。(#^.^#)
鉛筆につける予定です。

さ、まだまだがんばって制作しますよ。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





いちごのバウムクーヘン

最近、家の近くでメジロをよく見かけます。

すごくかわいい。

きれいな緑に、名前の通り黒めに白ぶちのおめめ。
も、かわいすぎる。

子どもの頃、家で飼っていました。
父親が好きで、山にとりもちを使ってよく取りに行ったものです。
今は確か、飼うのに許可がいるんですよね。

この時期にメジロを見かけるとよく思い出します。。。

さてさて、今日はニス塗りに精を出しております。

なので、紹介するものが少ないのですが。

いちごのバウムクーヘン
P22309321.jpg

いつも行くスーパーで見かけました。
「あら、かわいい」と
しばし、立ち止まって観察して帰ってきてから作ってみましたよ。

この時期はいちごの商品がよく出回りますよね。
また参考になるのもがあれば、作ってみたいな。

このままではシンプルなので、カットして、ストラップに加工したいと思っています。
P22309341.jpg

こんな感じで。

今日はこれから長男のお友達のお母さんたちと飲み会です。

楽しみ。

さて、子どもたちのご飯を作って出かけましょう。(#^.^#)


では。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





カップケーキ&ハートパイ

今日はまた寒かったですね。

今年の冬はホントに寒いですよね。
3月に入ったら、少しは暖かくなってくれるといいな。

今日はお仕事でしたが、早く終わったので
少しだけですが、パーツを仕上げましたよ。

まずはハートパイ。
これはとっても久しぶりに作りました。
今回は簡単にできる方法を見つけたので多めに作りました。
P22209271.jpg
P22209281.jpg

そして、こちらはカップケーキ。
P22209311.jpg

これはハーティソフトを使ってみたのですが、
乾燥させてみると、カップケーキとは程遠い質感で。。。
どうしたものかと、ずっとジャムの瓶の中で眠っていたのですが。。。

ワックスペーパーと紙ナフキンで包んでみたら。。。

あらら。

結構、かわいくなったと思いませんか?(自己満足??)

十分カップケーキに見えますよね???

本人は気に入ってます。(#^.^#)

もう来週はフリマ。

この週末、がんばって仕上げていきますよ~!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



いちごのクレープ&ブッセ&フルーツシャルロット

今日も寒い1日でした。

買い物に行った以外はずっと家で制作しておりました。

パーツの仕上げもそろそろ終わりにして、
ストラップなどに加工していこうと思っています。

そんな中、今日仕上がったのはこちら。

フルーツシャルロットとブッセ。
P22109241.jpg
フルーツシャルロットはどのイベントでも人気があります。
大中小と作りました。
写真はいちばん大きいサイズ。マグネットに加工します。
中小はストラップやチャーム用に。。。

ブッセは2度目の挑戦ですが、
今回はとってもかわいく仕上がったので、満足。(*^。^*)

そして、久しぶりに作ったいちごのクレープです。
いちごソースといちごがたくさんのっています。
P22109251.jpg
バナナがのったチョコムースのケーキもしっとりと仕上がりました。
リボンをつけてストラップにしようかな。。。

まだまだ、どんどん仕上がっていく予定。

3月3日のフリマまでにどれだけ出来上がるか、

がんばりまぁす!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



フルーツソースのムースケーキ

今日はちいさな教室の日でしたが、
朝からみぞれのような雪が降り、とっても寒いということで
お休みとなりました。

ならば、と

がんばって制作しましたよ。

フリマが近づき、制作速度を急にあげると、
制作机があり得ないくらい散らかってきます。(^_^;)

制作空間も日々、狭くなり。。。
でも片づけるとまた1からになるのでそのまま作業を続けると。

お見せできませんが、とっても悲惨な状態です。

そんな状態の中で今日はフルーツソースのムースケーキを作りました。

P21909201.jpg
P21909221.jpg
P21909211.jpg

とりあえず、パーツをどんどん仕上げていきます!!

まだまだ仕上げたいパーツがたくさんです。

明日は1日お仕事なのですが、制作時間がとれるといいな。

お天気だといいな。

もう洗濯物が乾かないから。。。(^_^;)


がんばります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



オーダー★クラッシュゼリータルト

昨日、寝る前に腰に塗ったバンテリンが効いたのか、
今日は普通に動けるくらいに腰の痛みがなくなりました。

おそるべし、バンテリン。

今日も塗って寝ようっと。(*^。^*)

さてさて、今日は1日制作に励みましたよ。

そして仕上がったのが、クラッシュゼリータルトたち。

P21709051.jpg
P21709071.jpg

いかがですか。
前に作ったのものを気に入ってくれたそうで
今回オーダーしていただきました。

これでオーダー品はほぼ出来上がりました!!

あとは、ニスで仕上げます!!(^o^)

オーダー品を作るついでに大きめのいちごモンブランを作りました。
P21709091.jpg

どんな風に加工しようかな~(#^.^#)

まだまだ仕上げたいパーツはたくさん!


がんばりまぁす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





オーダー品★いちごのタルト&モンブラン

今日はまたまた寒かったですね!!(>_<)

ほんとに身に刺さるような風の冷たさに
ただただ震えるばかり。

用事は午前中に済ませて、午後はずっと制作しました。

なかなかいい調子で作業は進んでいたのですが、
2、3日前から気になっていた腰の痛みが。。。

半端なく痛い。。。(T_T)

ちょっとした動きにも痛みが。。。

う~ん。これはちょっとやばいかも。。。


でもでも、がんばりましたよ!!

オーダー品もだいぶ仕上がってきました。
P21608991.jpg

S様、もう少し待っててね~!!

そういえば、今日、ブルーベリーを作り足すのを忘れていたのに気付き、
急きょ、作りましたよ。

P21609001.jpg

大きさはね。

実はこんなに小さいんです。。。

P21609011.jpg

最近、作るパーツがどんどん小さくなってきてるので、
フルーツもどんどん小さくなっていってます。

いつまで視力がついていくのか、ちょっと心配だけど、
今日は順調に作れました。

明日は、オーダー品の残りのクラッシュゼリーのタルトを作ります。

さてさて、今日のうちにクラッシュゼリーを作っておこうかな。


では。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いちごがいっぱい色づきました!!

今日はお仕事もあり、制作は少しだけ。

たくさん作ったいちごの色塗りをしました。

何せたくさんの量なので、小さいいちごの色をつけるのはこんな感じ。

P21308931.jpg

P21308941.jpg

大きめのいちごはひとつひとつ色を塗ります。

いちごが仕上がったら、スイーツをひとつひとつ仕上げていきます!

が、

明日明後日は仕事が忙しいので、
また週末になりそう。


二男のお引っ越しの準備も少しずつ忙しくなってきました。
いろいろと手続きとか、いっぱいあって、大変。

とりあえず、目の前のことからひとつずつ片づけていきます。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日は焼き色をつけました。

今日は参加者がいらっしゃらなかったので
ちいさな教室はお休みです。

なので、今日は作りためたおかしの焼き色をつけましたよ。

P21208871.jpg

ハートパイ、
クグロフ、
しぼりクッキーなど。

焼き色をつけるだけでぐんとおいしそうになりますよね。(#^.^#)

P21208891.jpg

連休の間もいろいろ作っていましたよ。
ムースのケーキとモンブラン。
P21208901.jpg

プリンとコーヒー。
P21208911.jpg

コーヒーは初めて作ってみたのですが、いかがでしょうか。
P21208921.jpg

あ、昨日は1日いちごを作っていました!!
たぶん、500個くらい作ったかな。もっとあるかも。。。
とにかく、いちごがないと作業が進まないので、たくさん作りました。

オーダー品と合わせて、仕上げにかかっていきたいと思っています。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



オーダー品など、たくさん制作中!!

今日はまた寒かったです!!

この冬2回目の雪景色でした。

もう、寒い。寒い。(>_<)


いつもたくさんオーダーをしてくださるS様から
またたくさんのオーダーを頂きました。

なので、ただいま、オーダー品を制作中です。

P20808831.jpg

P20808841.jpg

P20808851.jpg

P20808861.jpg

まるで彩りの悪いお弁当のように黄土色の土台ばかりです。。。

でも、土台がないと、スイーツは作れません!!(当たり前ですが。)

明日から4連休なので、いちごなどフルーツも追加制作して、
オーダー品仕上げていきたいと思います!!

ふと気が付くと、フリマまであと3週間!

おおおお。

あと少しじゃん!!

作りたいものが多くて、頭はいっぱいなんですが、
手が追い付いてないなぁ。

でも、できるだけ、たくさんの種類をフリマに持っていけるよう、
がんばります!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はちいさな教室でした。

今日はまた寒くなりましたね!!(>_<)

明日の朝、起きた時に雪が積もっていないのを祈るばかりです。。。

明日はお仕事で丹波篠山まで行きます。
向こうは積もってるかなぁ。。。
心配です。

さて、今日はちいさな教室でした。

いつも羊毛フェルトをされるK様が参加してくださいました。

でも、今日は、
手よりお口が動いて。。。(^_^;)

お茶をしている時間の方が長かったかも。。。

まあ、まあ、
そんなことが許されるのも小さな教室だからこそ。

ということで。(許してね)

小さな教室というネーミングはすごく気に入っているのですが、
4月くらいから内容も少し変えていきたいと思ってるので
もしかしたら、ネーミングも少し変わるかも?

まだ思案中ですけど、ね。

春に向けて、参加させていただくフリマもどんどん決まってきました。

この春は、二男のお引っ越しもあるので、
無理のない範囲で、がんばりたいと思っています。

今年は、同じものをたくさん作るのではなく、
種類を多めに、違うものをたくさん作りたいと思っています。

うん。

がんばるぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



パンがのった木製トレイ

昨日は娘のバスケの試合で結局1日応援してました。

山の上の中学校まで2往復上って。
おしりの筋肉が筋肉痛です。(^_^;)

そして、今日は節分ですね。
巻き寿司についていた鬼のお面がたくさんあったので、
子どもたちは3人ともお面をつけて、豆まきしました。

そういえば、節分にみんなそろっているのは久しぶりかも。

わが家の豆まきは昔からかなり派手。
子どもたちが小さい頃は後の掃除がかなり大変でした。(>_<)

マンションに住むようになってからは前のように派手にまけないのもあって
子どもの年齢とともにかなりおとなしくなってきています。

今日は小袋の豆だったので袋ごと、まく。まく!!
食べる頃にはかなりクラッシュされてました。(^_^;)

久しぶりに楽しい豆まきでした。

さて、制作の方は、小さいパーツをこまごま作っていたので、
お見せできるものは、あまりなく。。。

これだけですが。

パンののった木製トレイ。
P20308801.jpg

P20308811.jpg

パンばかりなので地味といえば地味な感じですが。
シンプル。と、いうことで。

時間があれば、もう少しパンの種類も増やして、木製トレイも
増やしたいですが。


がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





フルーツがのったカラフルムースケーキのストラップ

今日は雨が降ってきましたね。

夕方、バイト終わりの二男と長男と次男のスマホを
受け取りにソフトバンクへ行ってきました。
なんだかんだと時間がかかり、家に帰ったのは8時近く。
疲れたぁ。。。

さて、午後の空いている時間に、
前に紹介したムースケーキをストラップに仕上がましたよ。

ゆらゆら揺れる感じにしたかったので。

こんな感じ。

クローバーのチャームとパールをつけました。
P20108741.jpg

つるすとこんな感じになります。
P20108791.jpg

思っていた以上にかわいく仕上がりました。(#^.^#)

満足。(*^。^*)


さあ、週末ですね。
3月のフリマに向けて、
がんばっていきますよ。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

