

まだまだパン、作ってます。

ゴールデンウィーク、前半終わりましたね。

今日は娘のピアノのライブがありました。
発表会とは違って、ベース、ドラム、サックスに
あわせて、ジャズ系の音楽を演奏します。

娘も練習時間の割にはまあまあの仕上げで
受験のため、今回で1年ほど、お休みするので
いい締めくくりになったな、と思っていたのですが、
その後に弾いた高2年の女の子の演奏がこれまたすごくて。
ライブ終了後も娘とその話で盛り上がりました。

早速、今もyoutubeでその曲を探し、聴きながら、ブログ書いてます。

久々にいいもの聞けたなぁとなんだか、いい気分です。

ということで、今日は製作はできなかったのですが、
昨日までに作ったものを紹介しますね。

またまた「パン」です。

コロンとかわいいチョココルネ。
P42811391.jpg

今回はちょっと太短いフランスパン。
P42811421.jpg

なんだか手当たり次第に作ってるみたいです。。。

そろそろ、スイーツのパーツを作り始めないと、
イベントに間に合いませんね~。

ゴールデンウィーク後半は予定がないので、
がんばって制作していきたいと思います!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



小さなパン作ってます。。。

今日は雨が降ったり、氷が降ったり。。。
虹が出たり、晴れたり。
忙しいお天気でしたね。

さて、いよいよGWですが、
みなさまのご予定はいかがですか?

*yoko* は自分の予定より
娘の予定に振り回されそうです。。。(^_^;)

そんな中、制作の方はといいますと。

パン作ってます。

この間のフリマで
若いカップル(ご夫婦だったのかも?)の男性の方が
「ハンバーガーとかあれば、俺も買うのに」と
おっしゃったのが、ずっと気になっていました。

何となく、フリマの時は子ども用にとアイテムを
考えたりはしますが、男性用ってあんまり意識したことなかったな。と。

パンは前回から少しだけ、(簡単そうなのだけ)
作り始めていますが、今回は種類を増やして制作中です。

まだ色も付けてない形成だけの状態ですが、
まずはデニッシュパン。
いつもの四角いタイプと丸いのを作ってみました。
P42611341.jpg

P42611351.jpg

P42611331.jpg

P42611321.jpg

最後はいちばんお気に入りのツイストドーナツ。
何となく作ってみたら、すっごいかわいく仕上がって。(*^。^*)
色をつけて仕上げるのが楽しみです。
P42611371.jpg

他にもまだまだ制作中です。
来週がとても忙しいので、ガーデンフィールズには
間に合わないかもですが、
えびすガーデンでのフリマには持って行けるように
仕上げていきます!!



応援してくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



オークション出品しました!!

フリマが終わると、相も変わらず、
放心状態に陥ってしまう *yoko* です。。。(^_^;)

今日のちいさな教室は生徒さんの都合で急きょお休みとなりました。

なら、制作を!

と思ったのですが、まだまだ放心状態から抜け出せず。。。(-_-;)

本を読んだり、お昼寝したり。。。
まったりと1日過ごしました。

でも、オークション出品はしましたよ~!

興味のある方は是非、ご覧くださいね!!

今回イチオシのゆらゆらマカロンのイヤホンジャック。
P42311061.jpg

P42311031.jpg

P42311201.jpg

写真のものはすべてオークション出品中です!

チェックしてみてくださいね。

最近、今更なんですが、YouTubeにはまっています。
ふとテレビを見てて、懐かしいな。と思った曲を探したのがきっかけなんですが、
なんだか、ずっと検索してみてます。。。

バックミュージックのつもりが映像をついつい見てしまって。(^_^;)
結局、作業は進みません。(>_<)

ほんと、なんでも探せますよね。
すごい時代になったもんです~(*^。^*)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



宝塚花と緑のフェスティバルフリーマーケット終了

地元でのフリーマーケット、無事終了しました!

結局、2日とも出店することができました。(#^.^#)

2日目は風が強かったうえに、時折、パラパラと雨が降ってきて。。。

(>_<)

すごく寒くてばたばたしたフリマになりましたが、
わざわざ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

あまりの寒さに肩が凝ってしまい、
今日は首が回らなくなってしまい。。。

すっかりお疲れ気味ではありますが。

次のフリマに向けて頑張りまぁす!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はちいさな教室の日でした。

先週は入学式のため、お休みをいただきましたので、
今日は2週間ぶりのちいさな教室の日でした。

今日の参加はO様、T様のおふたり。

O様はクッキーやドーナツ、クレープなど、
ベースとなるパーツを作りました。
呑み込みの早く、とても器用な方なので、
いろんな手法を身につけていただけたら、いいなと思います。

T様は、前回粘土をしたのですが、
今日は羊毛フェルトでインコを制作されました。
粘土より黙々と作業される方がお好きなようです。
まんまるいインコをいろんな色でたくさん作りたいそうです。

いろんなお話をしながらの作業はやっぱり楽しいです。
この教室をやってて良かったな。と思う瞬間ですね。

まだまだ至らない点も多いですが、
興味ある方はまたぜひ、お越しくださいませ。


久しぶりに*yoko* も羊毛フェルトをやりたいな。
難しいことは苦手なので、T様と同じように
丸をベースにいろいろ作りたいと思っています。

でも、明日からはお仕事だぁ。
2日間お休みでおうちでうだうだ過ごしていたので
ちょっと体を動かさないと!!

がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



あいあいパークでのフリマ、終了しました。

午前中くらいはもつかと思っていたお天気ですが、
荷物を下ろした時点で雨が降り出しました。

開催前の雨の降りだしというのもあって、
今日は建物の中での開催ということになりました。

場所は狭めでしたが、
雨風をしのげるだけでもうれしい限りです。

お客様も午前中を中心にたくさん来てくださいました。

午後からは他の出展者の方とたくさんお話できたし、
ゆっくりとした時間を過ごせました。

のぞきに見てくれたお友達、
手に取って「かわいい!」「おいしそう」と言ってくださったお客様。

本当にありがとうございました。

201304061353001.jpg

雨の中での開催も考えて、デコものなどを持って行かずに
荷物をコンパクトにまとめたので、
机の上はちょっとさみしい感じになりましたが。。。

201304061353002.jpg

明日はお花見は無理なのですが、
姉妹、いとこたちと集まることにしたので、
フリマの方はやっぱりお休みです。

思ったより、雨の降りだしも早かったし、
それほどの雨風でもなかったので、
明日はぜひ、早く雨が止んで、
たくさんのお客様が来られますように。。。

*yoko* の次回のフリマの予定は
4月21日(日)の宝塚花と緑のフェスティバルのガレージセールです。

会場 武庫川河川敷公園 (末広中央公園北側)
    AM  9:00~PM 4:30

この日は家の不用品の方が多いかもしれませんが、
様子を見て、ストラップなども持って行くつもりですので、
またお時間のある方は、遊びに来てくださいね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いよいよ明日はあいあいパークでのフリマです。

今日はまた本当に暖かい1日でした。

宝塚ではもう桜は散り始めています。
今日、桜吹雪がとってもきれかったです。(#^.^#)

週末の爆弾低気圧で桜は全部散ってしまうのかな。。。
来週は入学式が多いから、まだ残っていたらいいのにね。

さてさて、
いよいよ明日はあいあいパークでのフリマです。
お天気が崩れるのは間違いなさそうなので、
商品も限定して、少なめに持っていくつもりです。

ストラップ、
キーホルダー、
イヤホンジャックなど。

小さいものを持っていきます。

今日、仕上げたものはこちらです。。。

P40510351.jpg

P40510361.jpg

P40510391.jpg

P40510411.jpg

P40510431.jpg

どこか同じようで少し違う。。。
そんなパーツの組み合わせが楽しめるように
たくさん仕上げていますので、
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ゆらゆらミニミニマカロンのチャーム

今日はとても暖かい1日でした。
お仕事中は暑いくらいでした。

でも、やっぱり、週末のお天気は。。。

雨。

しかも、春の嵐。。。

心配ですが、準備は進めておりますよ。

今日はミニミニマカロンのチャームを作りました。

P40410311.jpg

P40410341.jpg

P40410331.jpg

マカロンの大きさは1cmくらい。
ゆらゆらするので、すごくかわいいですよ。(*^。^*)

カニカンをつけたチャームに仕上げています。

ストラップにするか。
キーホルダーか。。。

チャームのままでもいいかな。。。

お客様に決めていただいてもいいかな。。。

なんだか、迷っちゃいます。。。(^_^;)


イベント当日、どうなったか、確かめに来てくださいね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



長めのゆらゆらイヤホンジャック

今日はお天気持ち直しましたが、風の強い1日でした。

仕事で三田、丹波篠山まで行きました。
こちらはまだ桜は8分咲きくらいでした。
武庫川沿いの河川敷にたくさんの桜の木が並んでいて
満開の時にはすごくきれいな桜並木になります。。。
今年も満開は見れずでしたが、
なかなかきれいな桜並木でした。(#^.^#)

娘を眼科に連れて行ったりと、なかなか制作の時間は
とれませんでしたが、仕上がったイヤホンジャックを紹介します。

長めのチェーンでゆらゆらかわいく仕上げています。
P40310271.jpg

P40310281.jpg

P40310301.jpg

ひとつひとつのパーツが自己主張しながらもまとまっている。。。

ような。

感じに仕上がっていると自負しております。(*^。^*)

お天気はやっぱり不安なままですが、
たくさん種類を持っていけるようにまだまだ仕上げていきますね!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


イヤホンジャック&ストラップ

今日はまた春らしい1日でした。

桜は満開。

通勤途中の道端でつくしを見つけました。
2年通っている道ですが、いつも自転車なので、
今まで気が付きませんでした。

土曜日のフリマに向けて、急ピッチで制作中ですが、
どうやら、お天気は雨みたいで。。。
あいあいパークでのフリマはこのところ、お天気に恵まれないな。。。

いやいや、まだ日にちがあるから、お天気が好転することを
祈りましょう!!

ただいま、パーツを組立て中です。

今日は、イヤホンジャックとストラップの紹介です。

P40110211.jpg

P40110221.jpg

P40110241.jpg

P40110251.jpg

両方ともチェーンをつけてゆらゆら揺れるタイプに仕上げています。

イヤホンジャックはもう少し長めのタイプも作ろうかな。。。

パーツはまだまだたくさん作ってあるので、
仕上げられるだけ仕上げていきます!!

土曜日、お天気になりますように。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

