

ミニミニミニ目玉焼きトースト&拡大鏡

梅雨に入ってからはっきりしないお天気が続きますね。
今日は雨は降らないかと思っていたら、
突然、降り出したり。。。
青空が出たり。。。
ホント、変なお天気でした。

週末のハーバーランドでのフリマのお天気がますます心配です。

今日は姉から頼まれているピアス用の目玉焼きトーストを作りました。

大きさは、あえていろいろ作ってみました。
どのくらいのサイズが1番かわいくなるのかなぁ。

P53013271.jpg

この間作ったトーストと比べるとこんなにミニサイズです!!
P53013281.jpg

これだけミニサイズとなるとホントに最近、見えにくくて。。。(>_<)

で、結局、購入しちゃいました~!!

拡大鏡!

P53013251.jpg

格安だったので、使いやすいような。使いにくいような。。。
でも、くっきり大きく見えるのは、間違いないので
ぜひ使いこないして細かい作業を楽々こなしたいなぁ~(*^。^*)

がんばるぞ。

日曜日、お天気になりますように。。。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






今日はうれしい出会いでした。。。

今日は先日のイベントで一緒に出店したatelier So*Laのそらさんが
教室に遊びに来てくださいました。

いろんなことができるそらさんですが、
粘土は未経験だそうで。。。

委託ショップを経営されていて、ご自身でも
色々制作されています。
ブログをぜひ、ご覧くださいね。
atelier So*La

手先が器用な方なので、きっとコツさえつかめば。
とは思っていましたが、
フルーツタルト用にタルトと
ミニタルト、
それに使えるサイズのいちごとブルーベリーを制作されました。

P52813221.jpg

来週は色を塗って、タルトを仕上げます!!
きっとかわいいタルトが仕上がることと思います。
今から楽しみです。

粘土制作がとっても楽しかったと言ってもらえて、
うれしかったです。

たくさんお話もできて、またいろんな制作意欲がわいてきました。

やっぱり人と人のつながりって大事。

いつも火曜日は *yoko* にとって至福の時間です。。。

今日もありがとうございました。

そらさんの粘土の余りでちょこっとブルーベリーを作りました。
めっちゃ、ちっさめです。
P52813231.jpg

この作業をやってて真剣に思ったのが。。。
ホントに焦点が合わない。。。(T_T)

真剣に拡大鏡を購入しようと思っています。
これからはアクセサリーとか小さいものを
作っていきたいと思ってるので、絶対必要だと思う。。。

日曜日のイベントでお嫁に行ったメロンパンのピアス。
とっても気に入ってくれて、うれしかったです。。。
P52613131.jpg


明日はお仕事。
がんばるぞ。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





Takarazuka Roomer's Magasin 無事終了しました。

Takarazuka Roomer's Magasin 無事終了いたしました。

初めて、ハンドメイド仲間たちで企画した1Dayshopでしたが、
みなさまのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。

2013052609580001.jpg

室内イベントだったので、お日様や風を気にすることもなく、
快適にショップを開くことができました。

企画をしてくれたBon母さん、本当にお疲れ様でした。
このイベントが2回、3回と続くことを祈っています。。。

たくさんお買い物をしてくれたみなさま。
感謝。感謝です。

お手伝いをしてくれたU様、M様。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

やりたいことや作りたいものがまた見えてきました。

まだ参加イベントは続きますので、
並行して、制作の方も頑張りたいと思っています。

6月の2回のイベント参加が終了しましたら、
イベントの参加はしばらくお休みです。

その間に、今開催している大人向けの教室とは別に
お子様を対象とした教室を土日か、夏休み中に開催できるよう、
企画していきたいと思っています。

興味のある方は、またブログをご覧ください。

企画が決まり次第、順次、ブログにてお知らせいたします。


今日は本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



パンストラップ&スイーツピアス

今日も暑い1日でしたね。
このところ、風も強いし、なんだかいろんなものが飛んでるようで。。。

何年かぶりにアレルギーが出てしまいました。。。
くしゃみは出るわ。
目はかゆいわで、気分は気味ですが。

明日はいよいよえびすガーデンでのフリマです!!

新作は続々完成しています!!

今日は明日持って行く新作を紹介いたします!!!

パンのイヤホンジャックたち。
P52512981.jpg
パンのストラップたち。
P52512991.jpg
パンのキーホルダー
P52513001.jpg
パンのチャームです。
P52513011.jpg

とにかく、パンがたくさんです!!(#^.^#)

ぜひぜひ、お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

あと、こんなのも作ってみました。
マルシェバッグです。
P52512911.jpg
ふと短いフランスパンとクロワッサンとイチゴジャムの瓶が。。。
こんな感じでつまっています。。。
P52512951.jpg
ペンダントに仕上げてありますが、中のパンが落ちてしまわないように
きちんとチェーンでとめてありますよ。

ずっと何かしてみたかったマルシェバッグ。
いかがでしょうか。。。

そして、最後にスイーツのピアスたち。
P52513071.jpg
なかなか組み合わせが難しく、まだ少ししか仕上がっていません!!!

でも明日までにもう少し数を増やしたいと思っています~

家のリビングでディスプレイを考えてみました。
P52312901.jpg

明日はこんな感じでみなさまをお迎えしたいと思ます!!

楽しいイベントになるよう、がんばりますので、よろしくお願いします!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






フルーツタルト&パンがたくさん仕上がりました。

今日は暑かった!!
日差しがとってもきつかった!!(>_<)

いよいよ夏本番!

の前に梅雨ですよね。。。
これもまた、うっとおしい季節です。。。

さてさて、パーツの方はニスを塗ったので、
とってもテカテカきらきら仕上がりましたよ。

そんなパーツたちを仕上げ方に応じて仕分けしてみました。

この子たちはピンをつけてブローチに仕上げる予定です。
P52212881.jpg

この子たちは単品でのチャームにしようと思っています。
チャームを単品で販売するのは初めてなのですが、
どんな反応が来るのか、ちょっと楽しみ。ちょっぴり不安。。。
P52212871.jpg

この子たちは3連のストラップ、キーホルダー、イヤホンジャックになりますよ。
この箱、USJのおみやげなんですが、こうやって、
どの子とどの子を組み合わせるか、考える時にとっても便利なんです。
仕分けされている通りに3連になる予定。
(時々、全然違ったりするんだけど。。ね。(^_^;))
P52212851.jpg

ニス仕上げが予定より早く終わったので、これからゆっくり、
仕上げていこうと思っています。

うん、結局、新作として仕上がったのは、パンばっかりですね。

でも、とってもかわいく仕上がってるので、イベント当日、
お楽しみにしてください!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ピアス用のメロンパン&ハートパイ&ドーナツ

今日はまた暑くなりましたね。

今日のちいさな教室はみなさん、お休み。
なんだか、 *yoko* も気が抜けて、
たっぷりお昼寝しちゃいました。

なので、今日はこんな時間でも元気です。(*^。^*)

今日はずっとニス塗り。
これでいよいよ、パーツたちの仕上がりです!!

ピアス用に作ったミニミニミニパーツたち。
こんな感じになりました。。。

ドーナツです。
シュガーをかけて、トッピングは少し、アクセサリーを意識した感じにしてみました。
P52112811.jpg

メロンパンとハートパイはリアルなまま、ミニミニミニサイズにしてあります。
P52112841.jpg

明日はいよいよ加工に入りますが、思った通りに仕上がるか、
ちょっと心配です~!!(>_<)

あと、ブッセを作ったので、ヘアピンにしてみました。
ブッセはとってもお気に入りのパーツです。
アクセントに使うのもとっても好き。
チャームにも使う予定です。(#^.^#)
P52112781.jpg

日曜日のイベントにはたくさん新作を連れていきますので、
お楽しみに遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



シュガーがけクロワッサン&ミニミニジャムカップケーキ

今日は暑くなりましたね。

イベントが近づいてきて、制作も佳境に入ってきました。
とにかく、見てるだけでも楽しくなれるよう、
いろんなものをできるだけたくさん持って行きたいと思っています。

で、今日、制作したのは。。。

デコボールペンとシャーペンです!!

やっと、仕上がりました~~

P52012701.jpg

P52012711.jpg

なかなかかわいい仕上がりです!!
お楽しみにしていてくださいね。

あと、クロワッサンが余ってて。。。
ちょっとさみしいな。と思って、シュガーをかけてみました。
これだけでチャームになりそうです。
P52012661.jpg

最後に紹介は、ミニミニミニカップケーキ。
クリームとジャムをかけてみました。
ブルーはちょっと、ありえない色ですが、
ピアスに加工する予定なので、こんな色もありかな。。と。
いかがでしょうか。
P52012751.jpg

うまく、ピアスに加工できるといいのですが。

がんばります!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ミニミニスイーツ&デニッシュパン

今日はほんとに予報通りの雨となりました。
朝起きた時はすっごくいい天気だったのだけど、
ほんとにお昼ごろには雨が降り出して。。。
明日は仕事なので、予報通り、朝までにやんでほしいな。

さて、今日もピッチを上げて制作しましたよ。

お約束通り、仕上がってきました。
シャーペン、ボールペン用のミニミニスイーツたち。

ひとつひとつ、かわいく仕上がっています。
デコるともっとかわいくなるはずです!!
P51912601.jpg

お次は、フルーツデニッシュパンです。
P51912621.jpg

今回はほんとにパンが多いです。(*^。^*)

在庫がなくなってきたフルーツタルトも追加制作しましたよ。
いつも通りのでっかめのフルーツをのっけたのと
小さめフルーツをたくさんのっけたのを作ってみました。
P51912611.jpg

マグネット、ブローチ、ストラップなどに加工する予定です。

そして最後に、ミニミニミニタルトの紹介です。
この子たちはピアスに加工したいと思っています。
ので、とっても小さいのですが。
P51912651.jpg
無事にピアスになれるのか。
ちょっと心配です。。。
あと、ハートパイ、ドーナツ、カップケーキもピアス用に作っていますが、
間に合うかな。。。


がんばって、制作します!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



パンがいっぱいメモスタンド&トレイのマグネット

今日は風が強かったですが、
家の中では過ごしやすい1日でした。

お買い物を午前中に済ませ、お昼からは娘も塾なので、
集中して、制作しましたよ。(あ、ちょっとだけお昼寝もしましたが)

パンのパーツがたくさんできたので、
そのパンのパーツを使って、メモスタンドとマグネットを作りました。

P51812471.jpg

P51812491.jpg

P51812521.jpg

P51812551.jpg

どれもおいしそうなパンがいっぱいのっかってます!!

メモスタンドは、こんなのも作りました。

P51812441.jpg

P51812451.jpg

ホットケーキバージョンです。
ピンクとブルーの2色あります。
お好みの方をお選びくださいね。

いよいよ、えびすガーデンでのイベントまで1週間となりました。
今日からは制作過程とあわせて、イベントに持って行くものを紹介していきますね。

こちらは定番のハートパイ。
今回はブローチにしてみましたよ。
P51812561.jpg

サイズは約横3cmと少し大きめなので、存在感ありです!!

そして、どうしても今回作らないといけないものが。。。
「シャーペン」と「ボールペン」です。

ここしばらく作ってなくて、毎回フリマでないのか、聞かれていました。(・_・;)
いつも作るパーツより小さめでこれ用にパーツを作る必要があるので、
ついつい作りそびれていたのですが。

今回は、ちゃんと作ってますよ。
それでもあと1週間なので、急がないとっ!
ボールペン、シャーペン、かわいいシャーペンの3種類を
各10本お持ちします!!
(宣言したから、絶対間に合わせます!!)

昨日、娘が沖縄の修学旅行から帰ってきました。
まだ、母の日のプレゼントをもらってなかったのですが、
沖縄で探してきた。と、ちゅら玉を頂きました。
P51812421.jpg
*yoko* は誕生日が7月なので、赤いちゅら玉です。
「高かったんだからぁ」を何回も連発していた娘。
自分の分も買ってきたみたいです。

そういえば、二男も欲しかったけど、高かったから買えなかったと
言っていたような気がします。
二男は律儀におじいちゃんおばあちゃんをはじめ、
家族全員にお土産を買ってきてくれたので、お金足りなかったんだね。。。

娘が行く前に覚えてたら、二男の分も頼んだのに。

なんて思いながら、ちゅら玉は携帯につけました。

赤のちゅら玉の意味は
「やる気を引き出し、情熱をアピール」だそうです。

やる気を出して、がんばります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








たまごロール&マヨコーントースト

今日は仕事でしたが、空き時間を利用して、
たくさん制作しましたよ。

パンばっかりです!!

マヨネーズがたくさん残っているので、
マヨネーズを使ってしまおうと思っていろいろ考えてみました。

そしたら、前の目玉焼きの失敗作が。。。

P51712281.jpg
黄身が全然透けてなくて、かわいくないのでボツにしたやつなんですが。。。
これをこんな風に切ってみました。
P51712291.jpg
で、これをマヨネーズであえると出来上がるのが、

「たまごロール」

P51712301.jpg

思っていた以上の出来上がりです~!(*^。^*)

で、調子にのって、他にもマヨネーズを使ったパンと
いうことでネットで検索していると1番多かったのが

「マヨコーントースト」

早速、コーンを作って、作ってみました!
P51712321.jpg

これもいい出来上がり!!

満足です!!

他にもたくさん仕上がってきてます!

あと1週間、どんどん仕上げていきます。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ハンバーガー&目玉焼きトースト&コーヒーロール

今日はいいお天気ですが、風の強い1日でした。

昨日から娘は沖縄へ修学旅行中。
沖縄はずっと雨予報。
娘たちは楽しんでいるのかなぁ。。。

今日はお仕事が少し残ってましたが、
朝のうちに済ませ、
制作、はりきってがんばりました。

いつもはバランスボールに座って作業しているのですが、
今日はちゃんと椅子に座りました。
この方が集中できるかなって。。。
肩こりも絶好調なのですが、バンテリンを塗ってごまかし、
目薬差し、差し、
昔はまったK-POPを聞きながらテンションあげて
いっぱい作りました!!

まずは、バンズだけ作ったままだったハンバーガー。
P51612261.jpg
なんだか、バランスがとっても難しくて。。。(>_<)
トースト用に作ってあった目玉焼きも使ってみました。

トースト用の目玉焼きをハンバーガーに使ったので、
トーストが少し余ったので、
甘いトーストを作ってみました。
P51612211.jpg
バニラアイス&チョコバナナ、
バニラアイス&いちごベリーソース。

目玉焼きトーストは前に紹介したタイプと
マヨネーズをかけたタイプも作ってみました。
P51612201.jpg
もおおおお。マヨネーズがおいしそう。。。。

そして、こちらは。
コーヒーロール。
P51612151.jpg

こちらはプレーンタイプですが、
なんていうパンになるのかな。。。(^_^;)
P51612171.jpg
実家近くのパン屋さんでこのパン(アイシングはありませんでしたが)が
すっごく好きでよく食べてんだけど。。。
あまぁいんですよね。

このパンの名前を知っている方は、ぜひ、ご一報を。

えびすガーデンでのイベントまであと10日をきりました。
しばらくフリマが続くので、品物の数を維持しながら、
えびすガーデンでは、できるだけ、新作をお持ちできるように
制作を続けています。

みなさまが楽しめるイベントになるよう、がんばります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ちいさな教室&ミニミニミニドーナツ&カップケーキ

今日はまた暑い1日でした。

ベランダから入る風がお昼過ぎまで熱風でした。。。(-_-;)

窓を開ける生活が始まると、高速道路の騒音が
もろ聞こえてきます。テレビの音が聞こえないくらい。。。
また、この季節が始まります。。。

さて、今日はちいさな教室の日でした。

参加者はK様とU様。

今日はみんなそろって、マルシェかごを編みました。

編み物をすると、おしゃべりできないのが残念です。
(編み目を数えるのに、みんな必死なので)

出来上がったのはこちら。
P514120611.jpg

今日は編み物でしたが、いつもチクチクのK様の作品を紹介!
P51412041.jpg

みんな2cm大ほどの大きさなんです!!
すっごくかわいいでしょ!
*yoko* はいちごが一番好き。(#^.^#)

教室ではおしゃべりをしながら、いろんなハンドメイドを楽しんでいます。
時にはおしゃべりがメインになることもありますが。

興味のある方、1度、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


さて、今日の制作は。
目玉焼きを仕上げました。(焼き色をつけました)
P51412081.jpg

こちらはまだくっつけていませんが、接着して、チャームにする予定です。

この目玉焼きトースト、天空の城ラピュタで
登場するということをK様からお聞きしました。
ネットで調べてみると、レシピまであるほど、有名だったんです。
(知らなかった。。。ラピュタ、観たことあるけど。)

そんな風においしそうに仕上がったかな。。。

あと、ミニミニミニサイズのスイーツたちを作りました。

P51412141.jpg

1cm大の大きさです。乾燥するともう少し小さくなります。

イヤリングやピアスを作りたいと思っていたのですが、
今まで作っていたミニミニサイズでも大きすぎることに気が付き。。。

ミニミニミニサイズを制作してみました。

カップケーキ、ドーナツ、メロンパン、ハートパイです。
もう少し種類を増やして、次のイベントに間に合うように作りたいと思っています!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ウインナーロール&ロールパンサンド

今日はほんといいお天気でしたね。

このところ、お天気に恵まれず、
「雨女」と自覚している *yoko* ですが、
こうも続くと何となく、テンションも上がらず。。。

と、いうことで。

今日は五六市に遊びに行ってきましたよ!!

出店もしてみたいと思っている五六市ですが、
まだ見に行ったことがありませんでした。

というのも、 *yoko* はかなりの出不精。。。
おうち大好きなんです。。。

でも最近、一人暮らしを始めた二男のところに行くために
カーナビを購入。
わが家の16年目の愛車イプサムちゃんはナビなどついているはずもなく。。。
出かける時はいつも地図持参だったのですが。
ナビってすごいですよね。

ほんと、どこでも行けちゃうし、
間違っても、ちゃんと正しい道に案内してくれるし。(*^。^*)
(どこまでアナログ人間だったのでしょう。。。(・_・;))

ってことで、今回も車で行けるはずないと思っていた
枚方まで行ってきました~~!!!
思ってたより近くてびっくり!
もうどこでも行けそうです~~(#^.^#)

あ、でも、車降りてから会場まで行くのにちょっと迷いましたが。(^_^;)

ほんと、道のあらゆるところにお店が出てて、
長い道のり、散歩感覚で楽しめる五六市。
楽しかったです!!

で。とってもいい刺激を受けて帰ってきました。

で。午後から早速制作再開!

パンの仕上げをしましたよ。

まだ、ケチャップなど、きちんと乾燥していないのですが、
紹介しちゃいますね。

P51211971.jpg

P51211981.jpg

P51212011.jpg

P51212021.jpg

どれもお気に入りです!!
きちんと乾燥したらもう少し、感じも変わると思いますが、
それもまた後日、紹介しますね!!

今日の五六市見学はほんといい刺激になったなぁ。
あれもこれも作りたくなってきました。

これからはもっといろんな手づくり市を見に行って、
刺激を受けて、もっといろんなものを作っていきたいなぁ。

今日はほんとに楽しい1日でした。


明日もいい1日になりますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


宝塚ガーデンフィールズでのフリマは中止となりました。

お天気が悪かったので、
宝塚ガーデンフィールズでの手作り市は中止となりました。

ガーデンフィールズでの手作り市は
振替がありますので、来月はお天気に恵まれますように。。。

で、今日は1日片づけやら、
たまっていた家事、
残っていたお仕事なんかをこなしていたら、
あっという間に1日が終わっていました。

次のイベントに向けて、
また制作頑張りまぁす!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





真っ白陶器の小物入れ。デコりました。

今日はほんとに暖かい1日でしたね。
汗かいちゃいました。

でも、また週末は雨だとか。
週末のフリマは延期かなぁと思いながら、
26日のイベントへ向けて
ディスプレイを実践しています。

久々の室内イベントなので、かわいくディスプレイしたいな。と思って。

で、思いました。

デコっているものが少ないなって。
最近、作っていないから、当たり前なんですが、
やっぱり、平面を飾るためにも少しデコ商品を作ろうかなって。

で、

今日はお仕事だったんですが、
久しぶりにデコ作品を作ってみました。

いつものシリコンたっぷりではなく、
極力、シリコン少な目で仕上げてみましたよ。

いかがでしょう。

P50911931.jpg

P50911951.jpg

P50911941.jpg

P50911961.jpg

直径8cmくらいの小さめの陶器の小物入れです。

なかなかかわいく仕上がっています。

26日のイベントに持って行きますので、
気になる方は是非、遊びに来てくださいね。

明日はまた雨みたいですね。

お仕事も製作もがんばろうっと。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





ちいさな教室&オークション出品

今日はまた風の強い肌寒い1日になりましたね。

土曜日、また雨みたいなので、
フリマがないことを見越して
オークションに出品しました。

一応、フリマがあったことも考えて、
金曜日までの短期間での出品となっておりますので、
興味のある方はお早めにご覧いただけると幸いです。

さて、今日はちいさな教室の日でした。

チクチクのK様。
粘土のO様。
今日は粘土制作のT様の3人参加でした。

K様はまん丸い羊を制作中。
仕上がったら、また紹介させていただきますね。

O様、T様の作品はこちら。
来週にはニスを塗って仕上げができそうです。
P50711911.jpg

P50711901.jpg

みなさまのおかげでいつも火曜日は楽しく過ごすことができます。
*yoko* ももっといろいろ勉強して、
いろんなものを制作したいなぁと思います。。。
気持ちばかり先走りですが。。。(・_・;)
うん、気持ちはあるんだけど。

なかなか、体が。(^_^;)

連休明け、明日からはお仕事ハードです。
がんばらないと。

あ、おまけみたいになってしまいましたが、
今日はこれだけ。
ホットケーキです。ミニサイズで
シャーペンなどのデコ用に使う予定です。
P50711921.jpg

さ、今日ももう少し、制作頑張りますよ!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はプリンとチーズケーキだよ。

今日でいよいよゴールデンウィークも終わりですね。
*yoko* はいい休日を過ごすことができました。
連休の間、二男が帰ってきてましたが、
今日、帰る時、なんだかちょっとさみしかったなぁ。(T_T)
今まではちょくちょく帰ってきてたけど、
次回の帰宅は未定。
たぶん、夏休みだろうけど、バイトも決まったし、
もしかしたら、帰って来れないかなぁ。
なんて思うと、ちょっと複雑。でした。。。

で、制作の方はというと、
今日はプリンといちごチーズケーキが仕上がりましたよ。

まずはプリン。
P50611591.jpg
今回はいつもよりミニサイズです。
裏にはお花のレースをつけました。
P50611641.jpg
かわいい!!

で、大量生産したのです。
P50611621.jpg
プリン自体はもっと作ったのですが、
シャーペンやボールペンのデコ用によけてあります。
26日のイベントには持って行けるように仕上げます。

あと、いちごのチーズケーキでぱっちんどめを作りました。
P50611631.jpg
こちらは定番となっています。
ヘアピンもぱっちんどめも在庫が少ないので
他にも追加制作する予定です。

そういえば、次の週末もまた雨予報。。。
う~ん、雨女はやっぱり *yoko* なのかな。。。(・_・;)
宝塚ガーデンフィールズでのフリマ、久しぶりなのに。

また予報が変わるといいなぁ。

制作は26日のイベントへ向けて頑張っています!
せっかく企画したイベントなので、
たくさんの方にお越しいただけるとうれしいです。

品物もできるだけたくさん持って行けるように
がんばって制作します!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





まだまだパン。あんぱん&シュガーツイストドーナツ

今日は子どもの日ですね。

いつもより早い時間の更新です。
というのも、今日は主人のお母さんと弟と一緒に晩ごはんします。
ので、先に更新しちゃいます。。。

さ、今日はあんぱんが焼きあがりましたよ。

たっぷりあんこが入ったかじりかけあんぱん。。。
P50511521.jpg

う~ん。でも、なんか物足りない。
けしの実の方があんぱんぽいけど。。。
なんだかちょっとピシッとしないので、
あえて、黒ゴマをかけてみました。
P50511531.jpg
おおお~。いい感じではありませんか???
自己満足っぽいけど、大満足の出来上がりです!!

次はもっとお気に入りのツイストドーナツ!
たっぷり砂糖をまぶして、シュガーツイストドーナツが出来上がりました。
P50511551.jpg
お砂糖なしのシンプルなツイストドーナツも作る予定でしたが、
あんまりかわいいので、全部お砂糖かけちゃいました!!

あ~ん。今日はほんと満足!

あ、それで思い出しました。
今日、買い物に行った時、小銭を全く持っていなかったので
千円札でお釣りをもらいました。
848円。
で、2件目のお店でレジに行くと、
「1848円です」
おおおお。
1件目でもらったお釣りがぴったりだったんです~~。

なんだかきっといいことあるぞ。と思っていましたが、
かわいいあんぱんとツイストドーナツが仕上がることだったのかも。(#^.^#)

う~ん。

今日はいい夢見れそうだわ。

よし、明日もがんばろう。



応援してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




パンがたくさん、焼きあがりました。

ゴールデンウィークも後半。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

*yoko* は今日初めて予定がなく、
久しぶりにまったりと1日を過ごしました。
久しぶりにソファでのお昼寝も。。。(#^.^#)

そんな中、制作中のパンが焼きあがってきました。

3つのクリームのチョココルネ。
P50411441.jpg

シンプルなバターロール。
P50411491.jpg

ツイストドーナツ、クロワッサン、フランスパン。
P50411501.jpg

最後に勢いで作ってみた食パン。
意外にうまくできました。まだ何に加工するか、決めてません。
オープンサンドがいいかな??
P50411471.jpg

さてさて、まだまだゴールデンウィークは続きますね。
*yoko* はずっと家でまったりする予定ですが、
制作は進めたいと思っています!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

