

ハンバーガーのイヤホンジャック

今日も暑い1日でしたね。

今日は家の片づけをしました。
作業場も少し。。。

作業場は特にすぐ散らかってしまいます。
集中して制作すればするほど、散らかって。。。
もう少しきちんときれいにしながら作業できないものか
いつも頭を悩ませます。。。

ダイエットと整理整頓。。。
永遠のテーマかもしれません。。。(^_^;)

そんなこんなで、作業はさほど進んでいないのですが、
今日、ご紹介するのは、

ハンバーガーのイヤホンジャックです。

P63014621.jpg

P63014641.jpg

P63014631.jpg

K様のリクエストオーダー品です。
今までのイヤホンジャックはチェーンでぶら下がるタイプでしたが、
それだと、スマホを扱う時にじゃまになるらしく。
スポッとはまってしまうタイプのイヤホンジャックになっています。

*yoko* はまだガラケーなので、
スマホのことはよくわかりません。
ですが、ぶら下がるとじゃまに感じる方もいらっしゃるのですね~。

他のパンでもこのタイプのイヤホンジャックを作ろうかな。
そういえば、フリマでもパンのマグネットが欲しいとリクエストも頂いていました。。。

最近、パンばかり作っていますが、
リクエストにお応えするためにももっと作らないといけませんね~(*^。^*)

お菓子ふぃーるどさんからリクエストオーダーいただいた
トーストシリーズももう少し数を増やして制作して、
選んでいただけるようにしたいと思っています。

お仕事4連休中ですが、明日は奈良の息子宅へ
出張家政婦しに行ってきます!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



サンドイッチをいろいろ。。。

今日は久しぶりに夏!って感じの1日でしたね。
暑かったです。
でも、風があるからか、家の中では比較的過ごしやすかったかな。

今日は午前中に買い物を済ませ、
午後から制作するはずが。。。
なんだか、なんだか、予定通りにいかない日でした。。(-_-;)

買い物も買い忘れがあったり、2度手間、3度手間。。。
こんな日もあるさ。と思いながらも気分は

あ、でも、お菓子ふぃーるどさんのタルトだけはちゃんと買いに行ってきました!!
今日は初めてのチョコシフォンケーキも。
食べるのが楽しみです!!!

そんなこんなで制作は進んでないのですが、
仕上がったものを少し紹介します。

サンドイッチです。

P62914571.jpg

P62914591.jpg

3段重ねです。
レタス、キュウリ、トマト、ハム、チーズ、目玉焼き。。。
たくさんはさんでありますよ~
大きさはちょっと大きめかなぁ。
存在感ありです。
こちらはもう何パターンか、作りたいな。と思っています。

P62914601.jpg

こちらはオーソドックスなサンドイッチです。
たまごサンド、トマトキュウリ、ハムチーズの3種類。
ひとつひとつではさみしいので、3つまとめて、かごに入れて、
マグネットにしたいなぁ。と思っています。

かご。

そう。

かごを編みたいと思って、紙のクラフトテープを
購入してもうだいぶ経ちます。。。(-_-;)

うまくできたら、また紹介しますね。
。。。できるかな。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


焼きそばパン

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね。

今日の仕事が終わったら、*yoko* は晴れて4連休!!
予定が一つ延期になったのですが、
1日は奈良で一人暮らしの息子のところに配給に行く予定です。
明日はいっぱい買い物に行かなくちゃ。

制作もがんばりますよ。

今日、紹介するのは。

「焼きそばパン」

ずっと作ってみたかったのだけど、どう作ればうまくいくのか。。。
いろいろ試して、出来上がりました!!

P62814481.jpg

キャベツと紅しょうががアクセントになっています!!
ソースの絡み具合もなかなかいい出来に仕上がったと思っています~(*^。^*)

こちらも大きさはちょうど1円玉に乗るくらいです。

基本のロールパンはほとんど同じ大きさなので、
どのパンも同じ大きさになるわけです。。。

ちょっとだけ、アップ。(ちょっとぼけてますが。。。(^_^;))
P62814491.jpg

時間が許す限り、思いつくまま、作りたいパンを作っています。
まだまだ作りたいものがたくさんあります!

あ、
今日、粒状ペップなるものを購入しました。
これを使って、作りたいものがあって。。。
また出来上がったら、紹介しますね。
ペップと一緒にけしの実も手に入れました。
次のあんぱんはけしの実バージョンで作ろうかな。。。

せっかくの4連休。
実のあるものにしたいと思います!!

がんばるぞ。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


今日のパンはハムロール。

今日は1日雨でしたね。
すごい降りでお仕事大変でした。。。(>_<)
夕方まで仕事だったので、制作時間はなかったのでが、
ちょこっと、急に思いついてあるものを作りました。
また出来上がったら、紹介したいと思います。

で、今日紹介するのは。。。

ハムロール。

です。

P62614461.jpg

上にはマヨネーズであえた玉子がのっていますよ。
パンの間から少し見えるハムもおいしそうです!!

これからも作りたいと思ったパンをどんどん作っていきます!!

明日は何のパンを作ろうかな~


毎日が楽しみです。


みなさまも楽しみにしていただけるとうれしいです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





フィッシュバーガーが出来上がりました!

今日は風のある過ごしやすい1日でしたね。
けっこう湿度はあったような気はしますが。。。

今日はちいさな教室でした。

I様、U様、K様の3人が参加してくださいました。

I様は羊毛フェルトと以前作ったきのこのストラップの修復。
U様はパンの色つけ。
K様はおしゃべりメインで。

またまた楽しく1日を過ごすことができました。

興味ある方はいつでもご参加くださいね。

ちいさな教室はいつでもwelcomeです~(#^.^#)


さて、今日、ご紹介するのは。。。

フィッシュバーガーです!!

P62514441.jpg

自分でいうのもなんですが、なかなかの仕上がりです~(#^.^#)

たっぷりのキャベツとたっぷりかかったタルタルソースがおいしそう!!

P62514391.jpg

いかがでしょうか。


今日はK様からハンバーガーのイヤフォンジャックをオーダーいただきましたので、
それから仕上げていきたいと思います!!

明日は1日お仕事なので、制作時間はないかと思いますが、
ブログは更新できたら、したいと思っています。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


コロッケパン

今日は思った以上に早く雨があがったので、午後からも過ごしやすかったです。

昨日、息子に腰の皮をはがしてもらったので
(変な言い方ですが。。。)
今日はなんとか、腰の痛みがなくなりました。

腰の皮をはがすというのは、腰痛持ちの主人が
カイロの先生に教えてもらった応急処置方法なので
ホントに効くんですよ~
(めっちゃ痛いんですけどね。(^_^;))

さてさて、今日はコロッケパンが仕上がりましたよ。

P62414331.jpg

大きさは1円玉と同じくらいです。(#^.^#)

まだまだいろんなパンを制作中です!!

明日は何のパンを紹介できるかな~

お楽しみに!!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


たまごロール&プレッツェル

今日は午後から雨が降ったり、すっきりとしないお天気でした。

昨日の寝る前から怪しかったのだけど。。。
今日は朝から腰に激痛。(T_T)

最近、あまり腰痛なかったから油断してました。
朝からバンテリン塗り塗りしてみたけど、
一向に良くならずぅ。。。
今日はおとなしく1日過ごしました。

休みながらですが、制作も頑張りましたよ。

久しぶりに作ったたまごロール。

P62314161.jpg
今回もおいしそうに出来がりました!

P62314181.jpg
大きさはちょうど1円玉と同じくらいです。

あと、前に作っていたプレッツェルに色をつけました。
P62314221.jpg

初めて作ったプレッツェル。
何に加工しようかな。。。

食パンにもレタスとベーコン、目玉焼きものっけてみました。
朝ごはんによさそうなオープンサンドです。

P62314211.jpg

まだまだ色々と作ってみたいものをどんどん作っていきます!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




食パンにハンバーグはさんでみました。。。

雨もあがって、今日はすごしやすい1日でした。

午前中は娘と一緒に買い物に行ってから
フリマ友達がたくさん出店しているので、
宝塚ガーデンフィールに遊びに行ってきましたよ。

絶対外せない、お菓子ふぃーるずさんで
今日はタルトばっかりを購入しました。
もう、お菓子ふぃーるずさんのタルトは最高!
4種類買って、娘と半分ずつ、全部味見しちゃいました。

ほんと、おいしかったぁ。。。

7月のガーデンフィールズでお菓子ふぃーるずさんも
夏休みということなので、次回も絶対買いに行こうと思ってます。

いつも一緒に出店しているbon et bon さんは
今日は娘さんと出店していました。
娘同士久しぶりに顔を合わせて、恥ずかしそうでした。(*^。^*)

今日は全体的にお店の数が少なかったのと、
娘が午後から塾があったので、長居は出来ずに
早々に引き揚げてきました。

みなさん、がんばっている姿を見て、
*yoko* も負けていられないと、今日仕上げたのはこちら。

P62214151.jpg

いろんなパンの本を見てて、すごく作りたいと思った1品です。
食パンにハンバーグ、レタス、キュウリ、トマトを挟んでみました!!

結構かわいく仕上がったでしょ?

まだまだお惣菜パン系を作っていく予定です!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ハンバーガー&コッペパン

今日は雨でしたね。

午前中、仕事の間はあまり降らなかったからラッキーでした。(#^.^#)

でも、夕方からは本降りとなっています。
台風も近づいているとか。。。
週末のお天気が心配です。。。

さて、今日は、娘のお友達から頼まれていたハンバーガーを仕上げました。

P61914081.jpg

ハンバーガーははさむものを変えたり、
まだまだ色々制作する予定です!!

そしてこちらは。。。

コッペパン。

P61914121.jpg

すでに開いています。
お惣菜パンに加工する予定。

何をはさむかは、出来上がってからのお楽しみ!!

食パンもたくさん作っています。

作ってみたいお惣菜パンがたくさんあるので、
まだまだパーツ作りを続けます!!


お子様対象のちいさな教室も生徒さん募集中です!
お問い合わせ、ご予約は こちら まで






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


目玉焼きトーストのピアス!

今日は雨降らなかったですね。

でも、明日は本降りだとか。
お仕事、やだなぁ。。。

さてさて、
今日のちいさな教室はそらさんが参加してくれました。

いつも、そらさんの作業は丁寧で感心させられます。
今日も先週形成したパンの色つけと
フルーツタルトをマグネットに仕上げました。

フルーツマグネットはお持ち帰りして、
娘さんに自慢するのだとか。

来週はパンが仕上がりそうです。

*yoko* の方はそんなそらさんの横で
少し作業をしましたよ。

仕上がったのは姉から頼まれていたピアスです。

P61814031.jpg

小さめの丸カンとチェーンがやっと手に入りました。
なかなかかわいく仕上がったと思います。。。

そして継続して作っているパーツですが、
今日はトマトです。

P61814071.jpg

ハンバーガーやサンドイッチに挟むので、リアルな加工は半分だけです。(^_^;)

加工パンをいろいろ作っていきたいな。

ひとつやりたいことも見つかったし。

この夏休みが充実したものがありますように。

がんばります。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




食パンとクロワッサン!

今日は風があって、気温のわりには過ごしやすい1日でした。

この間、テレビで宮崎駿&ジプリ作品の裏側というのを観ました。
宮崎駿さんはすべて自分の中から作品のヒントを得て、
その作品だけを見つめて、制作に打ち込む。。。
湧き出てくるもの。。。
そうゆうのが才能というんだろうなぁとつくづく思いました。
やっぱり天才なんですね。

残念ながら、凡人の *yoko* には湧き出てくるものはありません。。。(T_T)
なので、普段から資料集めには精を出しています。

今はコンスタンスに図書館でお菓子作りやパン作りの本を借りたり、
気に入った本は購入したりしています。

で、この間、アマゾンで数冊、パン関係の本を購入しました。

その1冊がこれ。
P61713961.jpg
本の状態は良いということで、古本で購入したのですが、
購入手続きをした後で、連絡があり、
中の書き込みを見逃していたので、
今回は代金は無料で本を送って下さるということでした。

今まで、アマゾンで古本を購入して、キャンセルされたことは
ありましたが、このパターンは初めて。

とってもお得な気分です。(#^.^#)
資料として、十分に活用させていただきます!!

あ、書き込みはこんな感じ。。。
P61713971.jpg
書き込みにあるページ数もかなりあるのですが。
本当にパンを作るお仕事をされている方が勉強されたんだなぁと
感じる書き込みばかりです。

*yoko* もしっかり勉強させていただきます!!

で、早速作ってみたのが、苦手なクロワッサンです。
P61714011.jpg

本を見ながら、じっくり形成してみました。
ちょっとは上手になったかな。。。(*^。^*)

パンやら、なんやら、とにかくパーツ作りの毎日です。
週末、作った食パンが失敗だったので、
今日、また改めて作りました。
今度はうまくいきそうです。。。

P61713981.jpg

四角の食パンと山食も作ってみました。

さあて、明日は何を作ろうかな。

オークション終了しました。
ご入札ありがとうございました。

入金確認次第、順次発送させていただきます。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 


プレッツェル、作ってみました。

今日は久しぶりに雨が降りましたね!

この週末はほんとに予定のない久しぶりの週末です。

「何を作ろうか」
いろいろ考えてると、なんだか食欲ばかりが進みます。(^_^;)

今日は、初めて、プレッツェルを作りました。

どうやって作ったらいいのか、見よう、見まねで。。。

P61513921.jpg

アップ!

P61513931.jpg

なんだか、それ何り見えますよね~?!
乾燥させて、色つけするのが楽しみです!!

そして、こちらはすけるくんで作ったフルーツたち。

P61513951.jpg

ミニミニシリーズに使う小さいフルーツパーツの在庫が少なくなってきてるので
まだまだ作らなくちゃいけません。

日にちがたつともっと透けてきます!
すけるくんは乾燥して透けるまでにとっても日にちがかかります~(>_<)

でもその分、仕上がりが楽しみです。。。

しばらくはまだまだパーツ作りが続きそうです。

娘にリクエストされたハンバーガーも多めに作る予定です。
いろんな種類のハンバーガーも作りたいなぁ。。。

夏の間、フリマはお休みなので、
オークションを中心に販売させていただきます。。。

期間限定でネットショップもしてみたいな。とも思っています。

どれだけできるかわかりませんが、
がんばります!!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


髪を切りました。

今日は久々のオフ!だったのですが。

朝、伸びた髪にアイロンを当ててたら、

「暑い!!!」

ありえない暑さに急きょ、美容院探し。

*yoko* はいつも縮毛矯正をするので、
キャンペーン中とか、初回オフとかの美容院を探して
お安く縮毛矯正をします。
(行きつけの美容院はありません。。。)

長さもかなり切りましたよ。

午後から娘の授業参観に行ったのですが、
娘は大笑い。
「なんで、そんなに切るかなぁ~」と。

だって、暑いからですよね。

これでまた1年過ごします。(*^。^*)


そんなこんなで結局今日も制作はなしですが。。。

週末は製作を進めたいなぁと思っています。



お子様対象のちいさな教室も生徒さん募集中です!
お問い合わせ、ご予約は こちら まで







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


オークション出品&ちいさな教室

今日は台風の影響でしょうか。
午前中は雨が降ったり、
とにかく風が強かったですね。

明日のお仕事がちょっと心配ぃ~~(>_<)

で、今日は。。。

久々にオークションに出品しましたよ~!
パンのストラップを出品しております。
ちょっと数は少なめですが。。。

ご覧いただけると嬉しいです!!

P61113781.jpg

そして、ちいさな教室の方も。。。

パンを作りました!

そらさんとU様が参加してくれました。

フランスパン、
メロンパン、
デニッシュパン、
クロワッサンなど

時間の許す限り、制作しましたよ。

基本の粘土は同じなので、
手法を変えるだけで
いろんなパンが作れます。

*yoko* も一番苦手なクロワッサンに
そらさんも苦戦!

なかなか思い通りに仕上がらず、
練習あるのみ!ということになりました。

奥が深いぞ! 粘土制作!!

*yoko* もただいま、資料を集めています。

作りたいもの、たくさんあります。



こんなのは?

なんて意見もあれば、ぜひ教えてくださいね!



お子様対象のちいさな教室も生徒さん募集中です!
お問い合わせ、ご予約は こちら まで



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




お子様対象★夏休みのちいさな教室

夏季の間にお子様を対象とした「ちいさな教室」を開催いたします。

詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

開催日時
7月13日(土)
7月20日(土)
7月27日(土)28日(日)
8月3日(土)
8月10日(土)
8月24日(土)25日(土)
時間10:00~13:00 14:00~17:00
1クラス定員4名

場所 *yoko* 自宅にて(宝塚市安倉北)


デココース
対象年齢幼稚園児から(幼稚園児は保護者の付き添いをお願いします)

お好きなパーツを選んで、ビスケットキーホルダーを作ります。おひとり¥500

お好きなパーツを選んで、パフェを制作します。おひとり¥1000

※粘土制作はありません。出来上がったパーツを組み立てる作業となります。

粘土制作&デココース
対象年齢小学生以上(低学年の方は保護者の付き添いをお願いします)

自分で制作したスイーツパーツを使って、フォトスタンドを制作します。おひとり¥1000

※樹脂粘土に色をつけてスイーツパーツを制作し、フォトスタンドに飾り付けます。ニス仕上げは行いませんので、必要な方はご自分でお願いします。


粘土制作コース
※2日間で完成となります。1週間以上間隔をあけて2日間ご予約下さい。
対象年齢小学生低学年以上(低学年の方は保護者の付き添いをお願いします)

樹脂粘土を使って、自分でスイーツを制作します。おひとり¥1000

樹脂粘土を使って、自分でパンを制作します。おひとり¥1000

※制作内容はご希望のお聞きの上、決定いたします。1日目、粘土形成。2日目、色つけ、組み合わせて仕上げます。出来上がったパーツはチャームなどに加工可能です。(パーツ代別料金)

予約優先。順番に受付けます。
先着順に受け付けて、枠が埋まり次第、締切りますので、
お早目にご予約下さい。
※ご希望に添えない場合もございますので、ご了承くださいませ。

お問い合わせ、ご予約は こちら まで

毎週火曜日はいつもどおり「ちいさな教室」を開催しております。

みなさまのご参加をお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



宝塚ガーデンフィールズフリマ終了しました

宝塚ガーデンフィールズでのフリマ、おかげさまで無事終了しました!

少し暑かったですが、
緩やかに時間が流れる中、楽しく1日を過ごすことができました。

2013060815370011.jpg

3週間続けてのフリマで、追加制作もしないままだったので、
なんだか、ちょっとさみしい感じのディスプレイとなりましたが。。。

お手に取っていただいたみなさま、ありがとうございました。

なかなか自分の作品に自信が持てない *yoko* ですが、
みなさまのお言葉に最近は少しずつ、自信が持てるようになってきました。

時々、既製のパーツを組み合わせているだけだと思われている方がいらっしゃって、
「パーツひとつひとつ全て手作りです」というと、
本当に驚いて、「すごいですね!」と言ってくださいます。

みなさまのひとことひとことが励みとなり、勉強になります。

ずっと制作を続けていけるのもみなさまのおかげだなぁと、
つくづく実感している今日この頃です。

夏の間は、フリマなどのイベントはお休みさせていただきますが、
制作はもちろん、
オークションへの出品、
ちいさな教室も充実させていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



明日は宝塚ガーデンフィールズ手づくり市です。

明日はいよいよ宝塚ガーデンフィールズの手づくり市です。

お天気もいいみたいだし、とっても楽しみです。

お近くの方はぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております!!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日は久しぶりににぎやかな教室でした

今日も梅雨とは思えない暑い1日でしたね。

今日のちいさな教室は。。。

先週に引き続き、そらさん。
お久しぶりのO様、T様。
U様はお仕事帰りにお茶を飲みに寄ってくれました。

久しぶりに大勢でにぎやかな教室となりました。

粘土制作がとっても気に入ってくれたそらさん。
こんなフルーツタルトを仕上げました。
P60413421.jpg
焼き目のつけ方もフルーツの盛り方も
なんだかとっても優しい感じに仕上がっています。

来週はニスをぬり、小さいタルトはマグネットに仕上げる予定です。

仕上がりが今から楽しみ。

O様もT様もニス仕上げをして、バッグチャームを仕上げました。
(がっ、写真を撮るのを忘れてて。。。残念!!)

また機会があれば、紹介しますね。

おふたりともお仕事が忙しいのに来て下さり、ありがとうございました。

そらさん、また来週もよろしくお願いいたします。

*yoko* 個人としましては、
パーツの整理をしたり、
夏の教室について考えたり、
まだ、土曜日の宝塚ガーデンフィールズでのフリマが
残ってはいるのですが、
完全に充電期間に突入しています。。。(^_^;)

ガーデンフィールズではお買い物の方に力を入れようかなぁ。
出店者数は多いみたいなので、
いろいろ刺激を受けて、次につなげていきたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね!!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日は奈良でした。

今日は朝から一人暮らしをしている二男のいる奈良へ行ってきました。

どうせなら、顔を見たいと思って、9時に出発。
10時頃到着。
無事に顔を見ることができました。
散髪してました。(#^.^#)

扇風機など、頼まれたものを置いて帰るつもりでしたが、
どうやら、二男、お疲れ気味のようで。。。

「掃除しとこうか?」の問いに
「頼むわ。」

よっしゃと張り切って始めたものの、
洗濯機は洗濯物であふれ、
流しは洗い物がたっぷり、
部屋中ホコリだらけ。。。

これは手ごわい。

作業を進めれば進めるほど、
あれもないじゃん。
これもないじゃん。

ということで買い物にも出かけ、
出たり、入ったりの押しかけ女房みたいでした。(^_^;)

でも、まあ、本人は楽しく頑張ってるみたいなので、
学業に支障が出ないように
手伝えることは手伝いたいと思ってます。
(金銭的にはあまりお手伝いできないし。。。(^_^;))

で、結局、なんだかんだと家に戻って来れたのが4時過ぎでした。

休む間もなく、今度は家の家事。

当然と言えば、当然なんですが、
最近、こんなに1日中家事してることなかったなぁ。

うん。

今日はよく眠れそうです。
(いつもよく寝ますが。。。)

明日はちいさな教室です。

また楽しいことあるかなぁ。

楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ハーバーマーケット終了しました!!

何度か、雨がパラパラしましたが、
何とか無事にハーバーマーケット終了いたしました!!

P60213341.jpg

引き込み型のディスプレイとなったので、
お客様も奥までのぞくのはちょっと勇気がいったかな。。。

P60213371.jpg

テーブルの上はこんな感じ。
すごい乱雑。。。(^_^;)
このところは置く形のディスプレイを実践していますが、
やっぱりつる方が見やすいかなぁ。。
いろいろ考えるのも楽しい作業のひとつですね。

久しぶりの再会もありました。
こっこ庵さん。
以前、クチュリエール展でお隣でした。
今日も差し入れのお菓子を頂いたり、お買い上げいただいたり、
ありがとうございました。
こうゆう出会いや再会もフリマの楽しみのひとつですね。

もうひとり。
学生時代の後輩も娘さんを連れて、遊びに来てくれました。
うちの娘と同い年なのですが、すらっとした美人さんでした。
うちの娘は部活で連れていけなかったのが、残念でした。
後輩は学生時代より男前になってました。(女の子ですけどね)(#^.^#)

またゆっくり会える時間が作れたらいいですね。。。

そしてお隣さんの親子さんとも楽しくお話しさせていただきました。
お母様のかわいい布小物と息子さんが作るレジンのアクセサリー。
すごくかわいくて、自分と娘用のお土産とさせていただきました。(*^。^*)

P60213401.jpg

プレッツェルの方は本物をレジンで固めたものです。
*yoko* もやってみたいと思いながら、なかなか手が出ないレジン。
こうやって見ると、やっぱりやってみたいけど、な。(どうかな・・・)

いろんな出会いがあって、ほんとに楽しい1日でした。

来週の宝塚ガーデンフィールズもお天気だといいな。。。

楽しい出会いがあるといいな。


今日はゆっくり休んでまた次に備えます。。。


今日は本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



明日はハーバーマーケットです

今日ははっきりしないお天気でしたね。
*yoko* はちょっと体調優れず、明日のためにも
ゆっくりまったり過ごし、体調維持に努めました。

明日はいよいよ楽しみにしていたハーバーマーケットです!!

雨女の *yoko* はあんまり楽しみにしてしまうと
雨が降ってしまうんじゃないかと思い、
それなりにさりげなく、毎日、天気予報を見ていました。

明日は晴天!とはいかないようですが、
とりあえず、雨の心配もないようなので、安心しました。

16回目となるハーバーマーケットですが、
*yoko* は初めての参加となります。
いつものパートナー、Bon et Bonの文美さんとの出店です。

新作は作れませんでしたが、ピアスは少し数を増やして持って行こうと思っています。

また、リビングで明日のディスプレイの練習をしました。

P60113311.jpg

今回は2人での出店なので、テーブルひとつです。
この頃、このディスプレイの練習をするので、
持って行くものをベストの数持っていけて、無駄がなくなったように思います。
できるだけ、荷物を少なく移動できるように心がけています。
目標はひとりで電車移動でもできるように!です。
なかなかどうして難しいのですが。ね。。。(T_T)

ま、それはさておき、明日のハーバーマーケット。
他にもたくさんのお店が出てるので、
またたくさん、刺激も頂けそうです!!

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね!!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

