スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はマルシェdeソリオに遊びに行ってきました。

台風も温帯低気圧になって、午前中は蒸し暑いながらも日差しもありました。

午後からは雨予報だったので、朝一番に
マルシェdeソリオに遊びに行ってきました。

atelier sora さん、
お菓子ふぃーるどさんが出店されています。

駐車場からのエレベーターを降りて道なり、
sora さん、今回はとってもいい場所で出店されていました。
久しぶりなので、お邪魔になるかなと思いながら、長らくおしゃべりしてしまいました。(^_^;)

また9月の教室でお会いできるのを楽しみにしています。

お菓子ふぃーるどさんは前回と同じ場所での出店でした。
今日はいつも出店を手伝っているお姉さまに素敵なプレゼントを頂きました。

P83119881.jpg

フリマの時に使えるお店の看板です!!

お姉さまはイラストを描いたりするのが得意だそうで今回お言葉に甘えて
kira ★ kira の看板を描いていただきました!!

かわいいイラストまで入れていただいて、
シンプルかつかわいい!! コンセプトにぴったりです!!

本当にありがとうございました。

しばらくフリマの予定がないので、
火曜日の教室の時に玄関にさげようかな~と思っています!(#^.^#)

今日はなんだかいろいろ予定もこなして、とってもいい1日でした。

もちろん、その締めくくりはお菓子ふぃーるどさんの抹茶のマフィンで。


ああ、幸せ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

今日は教室をお休みして。。。

今日はちいさな教室をお休みさせていただきました。

なぜかというと。。。

いつもお世話になっているbon et bonの文美さん、
フリマで知り合ったお菓子ふぃーるどさん、
最近、教室に来ていただいているT様とわが家でランチをしてたのです~!!(*^。^*)

みんな持ち寄りでのランチです。

P82719231.jpg

*yoko* はミネストローネ、
文美さんはおこわとサンドイッチ、
T様はチキンカツ。

そして、デザートはもちろん、お菓子ふぃーるどさん!!

P82719291.jpg

抹茶のフィナンシェとピンクグレープフルーツのゼリー!!

どれもおいしかったぁ!!!

そして、どこまでしゃべるのかというくらいのおしゃべり。

T様は用事があり、3時半に帰られましたが、
あとは6時頃まで、しゃべる、しゃべる!!

ほんと、楽しい時間でした。


さあ、明日からは3連チャンで仕事。
がんばらなくちゃ!!

教室の方も、9月はお休みなしで開催いたしますので、
ぜひ、ご参加くださいね!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





今日はちいさな教室。

このところ、小さな教室の内容のアップばかりとなっていますが。。。

今日は午前中、T様。
マカロンをシリコンで仕上げました。
来週はニスで完全に仕上げて、ストラップにする予定です。
写真はその仕上がりを紹介しますね。

そして、午後から、ちいさな教室初の男性の生徒さんが来てくれました!!

わが家がお世話になっている保険屋さんなんですが、
今日はお仕事抜きで完全に生徒さんとして遊びに来てくれました。(#^.^#)

そして、そのM氏が作りたいと言ったのがなんと。

「パンダ」

まさかの *yoko* が苦手とする動物もの。
実際、作ったことないし、無理かもしれないですよ。と
言いながら、いつも参加してくれているK様も一緒に3人そろって、パンダを制作しました!

パンを作っても、それぞれ、個性が出るもの。
パンダを作るといったいどんな違いが出るのかな。

こんな感じに仕上がりました。

P806183911.jpg

やっぱり、かなりの個性が出ました!!

*yoko* のはいつもどおり、まん丸い仕上がり。(^_^;)
何を作っても、やっぱり丸くなるのが *yoko* の特徴ですね。

K様はテディベアのようなパンダになっていますね。
とってもかわいい仕上がりになっています。

M氏は粘土は初めてとは思えないくらいの仕上がりとなっています。
でも、ご本人的には自分のイメージ通りに作れなかったらしく、
リベンジするとおっしゃっていました。

そして、M氏はまだ作りたいようでしたので、
作りやすいパンを数個制作してもらいました。

M氏作。
P80618411.jpg

K様作。
P80618401.jpg

来週はK様は帰省のため、お休みですが、
M氏は続けてご参加ということで、パンも仕上げができるかなと思っています。


来週も楽しみです。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


オークション出品中!

今日はオークションに出品いたしました!!

どれもまとめてのとってもお得なセットになっています~(*^。^*)

ワンコインからの出品ですので、ぜひ、ご覧くださいね!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

今日はちいさな教室でした。

今日は火曜日に1回目の教室に来てくれた
中学生2人が2回目の教室に来てくれました。

今日は10時から4時まで(お昼休みはありました)
完全に仕上げて帰っていきました。

とっても手先が器用で呑み込みの早い2人。

ニス仕上げなどもしたので、時間はかかりましたが、
すごく素敵に仕上がりました。

作ったものは2人ともほぼ同じなんですが、
少しずつ個性が出ていて、それぞれかわいく仕上がっています。

Mちゃんの作品。
とっても慎重な彼女は優しい感じの仕上がりになっています。
P80317451.jpg

Tちゃんの作品。
時々、ダイナミックさが出る彼女。
大きなメロンパンがそれを物語っていますね。
P80317471.jpg

娘に言わせると、「ママとひけを取らないんじゃない?」

いやいや、ホントにそれくらい素晴らしい仕上がりとなっています。

私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また機会があれば、ぜひ、遊びに来てくださいね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。