

ニス塗りをしました。

今日は1日ゆっくり制作してました。

何かと忙しいはずの夏休みですが、
娘も中学生になり、部活など忙しいので
誰もいない日が以外に多い今年の夏休み。。。

でも、やっぱり面倒なのがお昼の用意。
一人は弁当だったり、
家にいても食べる時間はまちまち。
*yoko* が家にいる時はいいのだけど、
仕事の時はホントに面倒です。。。

今日はニス塗りをやったり、
デコったり、
パーツ作ったり、
ホントいろいろやりました。

久しぶりだなぁ。
こんなにゆっくり制作できたの。

こちらはニスを塗ったストラップ。
といっても、あと2回くらいは重ねぬりするので
仕上がりまだまだ先です。
DSC020611.jpg

DSC020621.jpg

DSC020631.jpg

このホットケーキとロールケーキはハーティで作っているので、
軽量でストラップには良いのですが、
粘土の耐久性を考えると、ニス塗りは丹念にした方がいいと思います。

*yoko* はパジコのニスを使っていますが、
種類によって、使い分けています。
でも、マットのものは基本的ほとんど使いませんね。
どんなものもテカテカしている方がかわいいと思うので、
1番使うのがスーパーエクステリアグロスバーニッシュ。
おうちので使うものには、ウルトラバーニッシュスーパーグロスなど。

DSC020671.jpg

またニスのお話もゆっくりしますね。

今週はお仕事が忙しい週です。


明日もがんばれ。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

Secret

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

