

すけるくんでフルーツ作り★k.m.p.にはまる

冬眠していました。

といっても過言ではないくらい、ご無沙汰しております。

ほんとに制作をしない日々が続いておりましたが、
やっと制作はじめました。

まずはパーツ作りから。
ということで、ただ今、すけるくんと格闘中。

すけるくんは乾燥するのに時間がかかるので、
まず、在庫のすけるくんを全部使って、フルーツパーツ作りです。

DSC02667.jpg
こちらはオレンジです。
乾いてから、輪切りのオレンジに仕上げていきます。

DSC02665.jpg
こちらはラズベリー。
だいぶ、透明になってきましたが、もうひと押しかな。

DSC02670.jpg
こちらは初挑戦のドレンチェリー。
うまく、透けてくれるかな。
形もこれでいいのか、ちょっと不安。だったりして。。。。

これから、グリーンとオレンジのドレンチェリー、
マスカット、ブラックラズベリーなどを制作予定です。

今年初となるフリマも決まったし、ちょっとやる気 (*^。^*)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

最近、はまっているのが、「k.m.p.」。

ご存知でしょうか。

旅行記などを書き下ろしているユニットさんです。

ふと、本屋さんで手にした本。

ずぼっとツボに入ってきました。


いつも、もっと家を、部屋を、すっきり、片づけたいと思っている *yoko* 。
内容的にはたくさんのものを細かく、整理収納するといったもので、
物をできるだけ、少なくして、すっきり生活したいと思う *yoko* の
主旨とはちょっと違うものの、興味をそそられ、即購入。

k.m.p.の もっとたのしく ちいさなお片づけ。

新品価格
¥1,155から
(2012/2/5 19:46時点)




k.m.p.の、ちいさなお片づけ。

新品価格
¥1,050から
(2012/2/5 19:48時点)




もちろん、前作も。購入。(#^.^#)

そしてそして、「k.m.p.」というユニットにも興味津々。

図書館で借りられる本はすべて予約し、
図書館にない本はオークションや古本で購入。

まだ、手元には届いていませんが、これから読むのが楽しみです。

k・・・金
m・・・儲け
p・・・プロジェクト

の略でお二人の女性のユニットだそう。

お仕事を辞めて、好きなことでお金を儲けようと
ユニットを立ち上げたんですって。

なんだか、とっても、興味津々。

*yoko* もそんな風に好きなことだけして生活できたらなぁ。

だって、夢ですもん。

そんな生活。

子どもたちも大きくなって、振り回される毎日。
そんな毎日が嫌なわけではないけれど、
もう少し、自分の人生ってのを考えたいと思う今日この頃。

少しずつ、そんな理想の生活に近づけたらなぁ。

なんて。

がんばろ。


コメント

Secret

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

