

ちいさな教室&ミニミニミニドーナツ&カップケーキ

今日はまた暑い1日でした。

ベランダから入る風がお昼過ぎまで熱風でした。。。(-_-;)

窓を開ける生活が始まると、高速道路の騒音が
もろ聞こえてきます。テレビの音が聞こえないくらい。。。
また、この季節が始まります。。。

さて、今日はちいさな教室の日でした。

参加者はK様とU様。

今日はみんなそろって、マルシェかごを編みました。

編み物をすると、おしゃべりできないのが残念です。
(編み目を数えるのに、みんな必死なので)

出来上がったのはこちら。
P514120611.jpg

今日は編み物でしたが、いつもチクチクのK様の作品を紹介!
P51412041.jpg

みんな2cm大ほどの大きさなんです!!
すっごくかわいいでしょ!
*yoko* はいちごが一番好き。(#^.^#)

教室ではおしゃべりをしながら、いろんなハンドメイドを楽しんでいます。
時にはおしゃべりがメインになることもありますが。

興味のある方、1度、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


さて、今日の制作は。
目玉焼きを仕上げました。(焼き色をつけました)
P51412081.jpg

こちらはまだくっつけていませんが、接着して、チャームにする予定です。

この目玉焼きトースト、天空の城ラピュタで
登場するということをK様からお聞きしました。
ネットで調べてみると、レシピまであるほど、有名だったんです。
(知らなかった。。。ラピュタ、観たことあるけど。)

そんな風においしそうに仕上がったかな。。。

あと、ミニミニミニサイズのスイーツたちを作りました。

P51412141.jpg

1cm大の大きさです。乾燥するともう少し小さくなります。

イヤリングやピアスを作りたいと思っていたのですが、
今まで作っていたミニミニサイズでも大きすぎることに気が付き。。。

ミニミニミニサイズを制作してみました。

カップケーキ、ドーナツ、メロンパン、ハートパイです。
もう少し種類を増やして、次のイベントに間に合うように作りたいと思っています!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



コメント

Secret

 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

