

食パンとクロワッサン!

今日は風があって、気温のわりには過ごしやすい1日でした。

この間、テレビで宮崎駿&ジプリ作品の裏側というのを観ました。
宮崎駿さんはすべて自分の中から作品のヒントを得て、
その作品だけを見つめて、制作に打ち込む。。。
湧き出てくるもの。。。
そうゆうのが才能というんだろうなぁとつくづく思いました。
やっぱり天才なんですね。

残念ながら、凡人の *yoko* には湧き出てくるものはありません。。。(T_T)
なので、普段から資料集めには精を出しています。

今はコンスタンスに図書館でお菓子作りやパン作りの本を借りたり、
気に入った本は購入したりしています。

で、この間、アマゾンで数冊、パン関係の本を購入しました。

その1冊がこれ。
P61713961.jpg
本の状態は良いということで、古本で購入したのですが、
購入手続きをした後で、連絡があり、
中の書き込みを見逃していたので、
今回は代金は無料で本を送って下さるということでした。

今まで、アマゾンで古本を購入して、キャンセルされたことは
ありましたが、このパターンは初めて。

とってもお得な気分です。(#^.^#)
資料として、十分に活用させていただきます!!

あ、書き込みはこんな感じ。。。
P61713971.jpg
書き込みにあるページ数もかなりあるのですが。
本当にパンを作るお仕事をされている方が勉強されたんだなぁと
感じる書き込みばかりです。

*yoko* もしっかり勉強させていただきます!!

で、早速作ってみたのが、苦手なクロワッサンです。
P61714011.jpg

本を見ながら、じっくり形成してみました。
ちょっとは上手になったかな。。。(*^。^*)

パンやら、なんやら、とにかくパーツ作りの毎日です。
週末、作った食パンが失敗だったので、
今日、また改めて作りました。
今度はうまくいきそうです。。。

P61713981.jpg

四角の食パンと山食も作ってみました。

さあて、明日は何を作ろうかな。

オークション終了しました。
ご入札ありがとうございました。

入金確認次第、順次発送させていただきます。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 


プレッツェル、作ってみました。

今日は久しぶりに雨が降りましたね!

この週末はほんとに予定のない久しぶりの週末です。

「何を作ろうか」
いろいろ考えてると、なんだか食欲ばかりが進みます。(^_^;)

今日は、初めて、プレッツェルを作りました。

どうやって作ったらいいのか、見よう、見まねで。。。

P61513921.jpg

アップ!

P61513931.jpg

なんだか、それ何り見えますよね~?!
乾燥させて、色つけするのが楽しみです!!

そして、こちらはすけるくんで作ったフルーツたち。

P61513951.jpg

ミニミニシリーズに使う小さいフルーツパーツの在庫が少なくなってきてるので
まだまだ作らなくちゃいけません。

日にちがたつともっと透けてきます!
すけるくんは乾燥して透けるまでにとっても日にちがかかります~(>_<)

でもその分、仕上がりが楽しみです。。。

しばらくはまだまだパーツ作りが続きそうです。

娘にリクエストされたハンバーガーも多めに作る予定です。
いろんな種類のハンバーガーも作りたいなぁ。。。

夏の間、フリマはお休みなので、
オークションを中心に販売させていただきます。。。

期間限定でネットショップもしてみたいな。とも思っています。

どれだけできるかわかりませんが、
がんばります!!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ミニミニミニ目玉焼きトースト&拡大鏡

梅雨に入ってからはっきりしないお天気が続きますね。
今日は雨は降らないかと思っていたら、
突然、降り出したり。。。
青空が出たり。。。
ホント、変なお天気でした。

週末のハーバーランドでのフリマのお天気がますます心配です。

今日は姉から頼まれているピアス用の目玉焼きトーストを作りました。

大きさは、あえていろいろ作ってみました。
どのくらいのサイズが1番かわいくなるのかなぁ。

P53013271.jpg

この間作ったトーストと比べるとこんなにミニサイズです!!
P53013281.jpg

これだけミニサイズとなるとホントに最近、見えにくくて。。。(>_<)

で、結局、購入しちゃいました~!!

拡大鏡!

P53013251.jpg

格安だったので、使いやすいような。使いにくいような。。。
でも、くっきり大きく見えるのは、間違いないので
ぜひ使いこないして細かい作業を楽々こなしたいなぁ~(*^。^*)

がんばるぞ。

日曜日、お天気になりますように。。。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





ピアス用のメロンパン&ハートパイ&ドーナツ

今日はまた暑くなりましたね。

今日のちいさな教室はみなさん、お休み。
なんだか、 *yoko* も気が抜けて、
たっぷりお昼寝しちゃいました。

なので、今日はこんな時間でも元気です。(*^。^*)

今日はずっとニス塗り。
これでいよいよ、パーツたちの仕上がりです!!

ピアス用に作ったミニミニミニパーツたち。
こんな感じになりました。。。

ドーナツです。
シュガーをかけて、トッピングは少し、アクセサリーを意識した感じにしてみました。
P52112811.jpg

メロンパンとハートパイはリアルなまま、ミニミニミニサイズにしてあります。
P52112841.jpg

明日はいよいよ加工に入りますが、思った通りに仕上がるか、
ちょっと心配です~!!(>_<)

あと、ブッセを作ったので、ヘアピンにしてみました。
ブッセはとってもお気に入りのパーツです。
アクセントに使うのもとっても好き。
チャームにも使う予定です。(#^.^#)
P52112781.jpg

日曜日のイベントにはたくさん新作を連れていきますので、
お楽しみに遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



シュガーがけクロワッサン&ミニミニジャムカップケーキ

今日は暑くなりましたね。

イベントが近づいてきて、制作も佳境に入ってきました。
とにかく、見てるだけでも楽しくなれるよう、
いろんなものをできるだけたくさん持って行きたいと思っています。

で、今日、制作したのは。。。

デコボールペンとシャーペンです!!

やっと、仕上がりました~~

P52012701.jpg

P52012711.jpg

なかなかかわいい仕上がりです!!
お楽しみにしていてくださいね。

あと、クロワッサンが余ってて。。。
ちょっとさみしいな。と思って、シュガーをかけてみました。
これだけでチャームになりそうです。
P52012661.jpg

最後に紹介は、ミニミニミニカップケーキ。
クリームとジャムをかけてみました。
ブルーはちょっと、ありえない色ですが、
ピアスに加工する予定なので、こんな色もありかな。。と。
いかがでしょうか。
P52012751.jpg

うまく、ピアスに加工できるといいのですが。

がんばります!!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

