

髪を切りました。

今日は久々のオフ!だったのですが。

朝、伸びた髪にアイロンを当ててたら、

「暑い!!!」

ありえない暑さに急きょ、美容院探し。

*yoko* はいつも縮毛矯正をするので、
キャンペーン中とか、初回オフとかの美容院を探して
お安く縮毛矯正をします。
(行きつけの美容院はありません。。。)

長さもかなり切りましたよ。

午後から娘の授業参観に行ったのですが、
娘は大笑い。
「なんで、そんなに切るかなぁ~」と。

だって、暑いからですよね。

これでまた1年過ごします。(*^。^*)


そんなこんなで結局今日も制作はなしですが。。。

週末は製作を進めたいなぁと思っています。



お子様対象のちいさな教室も生徒さん募集中です!
お問い合わせ、ご予約は こちら まで







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


今日は奈良でした。

今日は朝から一人暮らしをしている二男のいる奈良へ行ってきました。

どうせなら、顔を見たいと思って、9時に出発。
10時頃到着。
無事に顔を見ることができました。
散髪してました。(#^.^#)

扇風機など、頼まれたものを置いて帰るつもりでしたが、
どうやら、二男、お疲れ気味のようで。。。

「掃除しとこうか?」の問いに
「頼むわ。」

よっしゃと張り切って始めたものの、
洗濯機は洗濯物であふれ、
流しは洗い物がたっぷり、
部屋中ホコリだらけ。。。

これは手ごわい。

作業を進めれば進めるほど、
あれもないじゃん。
これもないじゃん。

ということで買い物にも出かけ、
出たり、入ったりの押しかけ女房みたいでした。(^_^;)

でも、まあ、本人は楽しく頑張ってるみたいなので、
学業に支障が出ないように
手伝えることは手伝いたいと思ってます。
(金銭的にはあまりお手伝いできないし。。。(^_^;))

で、結局、なんだかんだと家に戻って来れたのが4時過ぎでした。

休む間もなく、今度は家の家事。

当然と言えば、当然なんですが、
最近、こんなに1日中家事してることなかったなぁ。

うん。

今日はよく眠れそうです。
(いつもよく寝ますが。。。)

明日はちいさな教室です。

また楽しいことあるかなぁ。

楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



中山寺梅まつりフリマ終了&大掃除

日曜日の中山寺梅まつりのフリマ、無事終了いたしました。

足を止めてくださった方々、どうもありがとうございました。

予想通りの寒さではありましたが、
その分、時折、さす日差しがとても暖かく感じられました。

10日にも同じ中山寺でフリマ参加予定です。
10日は気温も暖かくなるようなので、
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいませ。

P30309551.jpg

P30309571.jpg

P30309581.jpg

フリマが終わって、倒れていたわけではありません。

今日、二男が免許取得のため、合宿教習に旅立ちました。
免許を取って帰ってきたら、本格的に奈良へお引っ越しとなるので、
二男のいない間に部屋の大掃除をしようと
はりきっていたのですが。。。

まあ、汚い、汚い。(^_^;)

片づけようとしたのか、散らかしただけなのか、って感じになっちゃいました。

二男が留守の間、二男の部屋はそのまま保存しながら、
受験生となる娘の勉強部屋として使う予定なので
そんな感じにきれいにしたいのだけど。(^_^;)

それとあわせて、家じゅうの大掃除もしちゃう予定。。。

不用品を一掃する予定です!

フリマもあるから、制作も頑張らなくちゃ!!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






今日は息子のお部屋探し。

今日は朝から春から一人暮らしを始める息子のお部屋探しです。

わが家の車にはナビがついてないので、
パパの会社のをお借りして、
いざ、出発。

高速を使った方がもちろん早いのだけど、
距離的にはそう変わらないので、
一般道で行くことにしました。

2時間かかりました。(-_-;)

でもまあ、初めてのお部屋探しでテンション高いので、
そんなことは気にならず。

ロフトの付いたお部屋を探していたので、
条件に合ういくつかのお部屋を見に行きました。

お家賃など、総合的に決めたお部屋は、
6.5畳と2畳のロフト付。
天窓までついていてなかなかのものです。

いいなぁ。

*yoko* は一人暮らしをしたことがないので
すっごくうらやましい。
私が住みたいわ。(^_^;)

これから、必要なものをそろえて、
準備も忙しくなりそう。


さて、明日はお仕事。

気持ちを引き締めて、がんばろうっと!


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ネクタイ18本完成!!

3連休はじまりましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

*yoko* は頼まれたネクタイをひたすら作っていました。

ネットで型紙を見つけ、とっても簡単に出来上がることは
わかったのですが、なにせ、18本ですから、
思った以上に時間がかかってしまいました。

でも、ちゃんと仕上がりましたよ!

P112076801.jpg

久しぶりにミシンを使いました。
ミシンをかけている時間はとっても楽しいのですが
やっぱりリビング全体を使ってしまうので、
散らかってしまいますね。

でも、間に合ってよかったです。

式典は明日なので、成功するといいな。(#^.^#)

さて、残りの連休は、制作頑張ります!!

応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

