

今日はちいさな教室の日でした。

先週は入学式のため、お休みをいただきましたので、
今日は2週間ぶりのちいさな教室の日でした。

今日の参加はO様、T様のおふたり。

O様はクッキーやドーナツ、クレープなど、
ベースとなるパーツを作りました。
呑み込みの早く、とても器用な方なので、
いろんな手法を身につけていただけたら、いいなと思います。

T様は、前回粘土をしたのですが、
今日は羊毛フェルトでインコを制作されました。
粘土より黙々と作業される方がお好きなようです。
まんまるいインコをいろんな色でたくさん作りたいそうです。

いろんなお話をしながらの作業はやっぱり楽しいです。
この教室をやってて良かったな。と思う瞬間ですね。

まだまだ至らない点も多いですが、
興味ある方はまたぜひ、お越しくださいませ。


久しぶりに*yoko* も羊毛フェルトをやりたいな。
難しいことは苦手なので、T様と同じように
丸をベースにいろいろ作りたいと思っています。

でも、明日からはお仕事だぁ。
2日間お休みでおうちでうだうだ過ごしていたので
ちょっと体を動かさないと!!

がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はちいさな教室でした

今日はちいさな教室の日でした。

参加者はおふたり。

毎回、ちくちく羊毛フェルトを淡々と制作するK様。

先週から引き続きキノコ制作のI様。

今日はおふたりがご都合でちょうど、すれ違いのお時間となってしまいましたが、
ちいさな教室で顔なじみになっていただければ、うれしいですね。

仕上がったキノコのストラップはこちら。

P12908651.jpg

いかがですか。
すごくかわいく仕上がったと思いませんか?

ご本人様もご満悦でお帰りいただきました。

こうゆうキャラクターみたいなものは作ったことが
ほとんどありませんが、
こうゆうのもアイデア次第で、
なかなかいいものが仕上がるなぁ、と思いました。

また、ご参加くださいね。


さて、*yoko* の制作の方は、
今日は写真をアップするほどの制作はしておりません。(^_^;)

おしゃべり、楽しかった。(#^.^#)

あ、でも、
木製のトレイの増産、
羊毛フェルトボウルの増産をしましたよ。

木製のトレイはそろそろ仕上げていきたいと思っています。

仕上がり次第、写真アップさせていただきますね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ちいさな教室★フルーツパフェ

今日は二男の受験の発表日でした。

二男は学校があるので、家で一人で速達が届くのを待っていました。

何かと落ち着かない。

午後からの教室の準備をしたり、
ナツと遊んだり。。。

ピンポンが鳴ると同時に持っていた筆を放り投げて、玄関へ。

もう必死で封筒を開けて中身を確認!
2日受験したうち、見事、1日合格していました!!!
(もう1日は不合格)

でも、1日でも受かったら、合格には間違いなし!!!

よかったぁぁぁ!!!

これでお正月も普通に迎えることができますぅ!!!
ありがたいです!!!

でも、受験はこれからが本番。
まだまだこれからの方、がんばってくださいね。

がんばれば、結果はついてくるはず???


さてさて、そんな興奮冷めやらぬ *yoko* ですが、
今日はS様がパフェを作る日です。

レジンとシリコンを使って、久しぶりの本格的なパフェを作りましたよ。
(結局、レジンとシリコンは *yoko* がやりました)
S様は、飾りつけ担当。

PB2006631.jpg

カードスタンドになっています。

すごくかわいい飾りつけだと思いませんか?
S様は、アイデアがとっても豊富でいつもいい刺激を頂けます。
色違いの小さいブルーベリーがとてもいいアクセントになって
かわいさをアップしてくれています。

今日の参加はS様だけだったので、またゆっくりお話しできてとても楽しかったです。
月末からはお仕事が忙しいので、次お会いできるのは少し先になってしまいますが、
また楽しい時間を楽しみにしています。

今日は、なんだかすごく疲れました。。
受験の発表待つのってとっても疲れます。
明日から週末まで仕事なので今日は早めにゆっくり休みたいと思います。

次はマグネットサイズのタルトにクラッシュゼリーを使いたいと思っています。
週末くらいに紹介できるといいな。と思っています。


応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



今日はちいさな教室でした

今日はちいさな教室でした。

いろんなことがあって、何となく気持ちはでしたが、
今日は3人参加でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

手は少しずつ動かしながら、
お口はたくさん動かして、たくさんおしゃべりしながら、
ふたりは羊毛フェルト、おひとりは粘土制作をしました。

朝から参加のK様はかわいいひよこのストラップを仕上げました。
121113_1749~01
とてもきれいな仕上がりに他の参加者様も絶賛されていました。

もうひとりの羊毛フェルト参加のU様はお仕事帰りの参加で
時間が少なかったので、今日は仕上がらなかったので
また後日、アップさせていただきます。

そして、粘土制作のS様は、
希望通りのホットケーキを仕上げました。
PB1306311.jpg
とってもかわいいです~(*^。^*)

S様は羊毛フェルト経験者。
他の方と混じって、ささっとイヤリングのパーツ用にと
円球を作られていました。

とにかく、みなさんとおしゃべりで楽しい時間を過ごせて
気分はです!!

ちいさな教室はすごく *yoko* の理想通りに少しずつではありますが、
近づきつつあります。
少しずつ、理想の形にしていけたら、いいなぁと思っています。

オーダー品のいちごムースケーキです。
PB1306331.jpg

オーダー品も少しずつ、制作しています。

応援してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





今日は小さな教室の日でしたが。。。

今日は朝から雨。

警報が出たり、解除されたり、
朝からあわただしい感じでした。

今日はちいさな教室の日でしたが、予約がなかったので、
同じマンションのマスコット作りのお手伝いをしました。

少年野球部のお母さんで、
週末の大会までに子どもたちにマスコットを作ってあげるそう。

野球部のマークと背番号を野球のボールに
アップリケしてあげるというとってもかわいいマスコットです。

PA2305971.jpg
向かって左が *yoko* がお手伝いしたもので、右がお母さん作です。

もともと、アップリケをするのは大好きな *yoko*
マークを切り抜いて、ちくちくアップリケ。

すごく楽しい!!

なかなかアップリケをする機会がないので、ほんと楽しかったです。。。
羊毛フェルトと合わせて、冬の間にアップリケもやりたいな。

それにしても、
こんなかわいいマスコットを作ってもらえる子どもたちは幸せですよねぇ。

野球部のお母さんたちはとっても熱心。
ここの野球部は今までにも何度か、卒団アルバムのカバー作りを
お手伝いさせてもらっています。

今年ももう少ししたら、お手伝いする予定。

いつも楽しいお手伝いができて、うれしい限りです。


小さな教室はこんな風にハンドメイドのお手伝いをするのも
目的のひとつなので、何かご相談があれば、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

