

キーホルダーがたくさん仕上がりました!!

今日はちいさな教室の日でした。

I様が参加してくださいました。
前回は粘土制作でしたが、今回はチクチクに挑戦です!

I様がチクチクしている間、
いつもどおり、お口はずっと動かしながら、
*yoko* はフリマ用に制作しましたよ。

今回は小さいパーツをたくさん作ったので、
3連のストラップを作ろうと思っていたのですが、
なんとなく、キーホルダーの方がいいかも。。。
と思って、
急きょ、キーホルダーに仕上げてみました。

P22609391.jpg

P22609421.jpg

こちらはバッグチャームになります。
P22609441.jpg

パーツはたくさん仕上がっているので、まだまだどんどん仕上げていきます!!


あ、これはおまけ。

P22609511.jpg

アンパンマンのペロペロチョコ。
お友達からの頂き物ですが、
わが家はただいま、アンパンマンブーム。

おおうけしました。(#^.^#)

子どもたちが小さい頃、何となく見ていたアンパンマンですが、
その長い歴史と内容におもしろいやら、考えさせられるやら。。。

今のアンパンマンはお顔はほんとに真ん丸なんですが、
初期の頃はかなりの横長。

キャラクターのネーミングももうストレートで面白い面白い。

みなさまも機会があれば、一度ごらんあれ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



フルーツがのったカラフルムースケーキのストラップ

今日は雨が降ってきましたね。

夕方、バイト終わりの二男と長男と次男のスマホを
受け取りにソフトバンクへ行ってきました。
なんだかんだと時間がかかり、家に帰ったのは8時近く。
疲れたぁ。。。

さて、午後の空いている時間に、
前に紹介したムースケーキをストラップに仕上がましたよ。

ゆらゆら揺れる感じにしたかったので。

こんな感じ。

クローバーのチャームとパールをつけました。
P20108741.jpg

つるすとこんな感じになります。
P20108791.jpg

思っていた以上にかわいく仕上がりました。(#^.^#)

満足。(*^。^*)


さあ、週末ですね。
3月のフリマに向けて、
がんばっていきますよ。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



くまさんカップケーキ&パンダカップケーキ完成!!

今日は雨でした。

台風の影響みたいですが、ほんと、久しぶりに「雨」って
感じで一日ずっと降っていました。

今日はお仕事休みだったので、急ピッチで制作しましたよ。

いろいろ仕上げってきていますが、
今日紹介するのは、

パンダカップケーキとくまさんカップケーキ。

ピンクのくまさんカップケーキは思った以上の出来栄え。
かわいいです!!(いつもですが、自画自賛)

どこの子もストラップにする予定です。

P91804951.jpg

あとはニス仕上げ、加工仕上げしていきます。

クチュリエール展まで、もうすぐです。
出店するのも楽しみですが、他の出展者様の作品を見るのも
すごく楽しみです!!

室内なので、お天気は心配ないのですが、やっぱりお天気がいいなぁ。

あ、でも、その前にこの週末。
娘の体育会です。
今のところ、晴れの予報。
こちらも楽しみです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

イヤホンジャック完成です!!&虹

毎日、少しずつ過ごしやすくなってきてますが、
やっぱり日中はまだまだ暑いですね。。。

でも、今日は風が気持ちよく、クーラーなしで過ごせました。

いよいよ、週末はフリマです!
少し夏バテ気味なので、体調整えながら、
準備しています!!

最終に仕上がった、「イヤホンジャック」たちです。
P82303601.jpg
こちらはチェーンでぶら下がるタイプ。

こちらは上にピッタリつくタイプ。
なにせ、我が家にはスマホがないので、実際につけてお見せすることができません。。。
いまいちわかりにくいかしら???
P82303651.jpg

これで品物は全部仕上がりました。
あとは、準備するのみ。

明日も仕事なので、体調整えながら、準備します。
(こればっかり。(・_・;))

今日、我が家では雨は降らなかったのですが、
大阪やら、奈良では警報が出るほど、降っていた場所があったみたいで。

我が家から虹が見えましたよ。
P82303571.jpg
直にはもう少しきれいに見えたのですが、
写真におさめるのは難しいですね。

さあ、もう少し頑張ります。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



新作の紹介です!!

今日もまた暑かったですねぇ。

朝晩は少しずつ過ごしやすくなっているような気もしますが、
でも、やっぱりまだクーラーを使わずに過ごせません。。。

今週は仕事がきついのですが、
週末はフリマなので、がんばって仕上げていますよ。

前回のフリマで売れ筋だった「ヘアピン」
P82003531.jpg
チーズケーキに加えて、ロールケーキ、プリンも作ってみました。

こちらも在庫がなくなった「クリームケース」
P82003541.jpg
ピンクとブルーを多めに作りました。

P82003511.jpg
こちらはまだ加工前の写真ですが、追加で作ったタルトたち。
バッグホルダー、ブローチなどに加工する予定です。

あとは、加工したり、値札を作ったり。。。
仕上げの作業に入ります。

お時間がある方はぜひ、フリマ会場にお越しくださいませ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


 イベントのお知らせ

年内イベント参加はありません!

なお、教室開催時は在庫のものに限り、販売させていただいております。

冬の間は、オークション出品も考えておりますので、こまめにチェックしてくださいませ。

 最近の記事

 Category

 ブログ内を検索

 最近のコメント

 友達申請フォーム

この人とブロともになる

 小さな教室とは。。。

小さな教室は自由にハンドメイドを楽しめる場になればいいなという思いで開催しています。

お月謝を払って、決まった内容をコンスタンスにこなすのは、主婦には少し負担かな。

と思い、
空いている日、
空いている時間に、
やりたいことをやれる

「ちいさな教室」を始めました。

粘土制作、
羊毛フェルト、
編み物など。。。

何をしてもOKです。

おしゃべりだけ、
お茶だけでも。。。

お気軽にご参加ください。

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 オークション出品中

 メールはこちら


お問い合わせ・ご質問など
なんでもお待ちしております!!

 おかいもの

 リンク

 ランキング

